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『業界の勝利となったPS2から、ソニーは傲慢になり、PS3では躓き、初期の失敗を認める幹部記事』が掲載中。 - [ゲーム]ソニー関連記事

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『業界の勝利となったPS2から、ソニーは傲慢になり、PS3では躓き、初期の失敗を認める幹部記事』が掲載中。



業界の勝利となったPS2から、ソニーは傲慢になり、PS3では躓き、初期の失敗を認める幹部記事が掲載中。顧客の声に耳を傾けなかったとしており、その辺がPS4の成功へとつながっていると指摘されていますね。


業界の勝利となったPS2から、ソニーは傲慢になり、PS3では躓き、初期の失敗をSIE幹部Shawn Layden氏認めていて、PS2ではハードの売れゆきもよく、それに続くPS3では、25年の歴史がある中で、私たちの事業は急激な転落を記録するものとなり、顧客の声に耳を傾けず、悪魔のような開発環境を作り、反応に遅く、ネットワークも未発達であって、最悪のプライスポイントであったため、ソニーを変えた出来事だったとして、PS4ではマークサーニー氏と協力して、ファンのためのハード、あるべき姿のコンソールであり、ゲームの質と年月に耐えるタイトルを作ることによって、最も優れたアート作品が生まれているとしています。


・・・としていて、伝説の安すぎたかもは失敗だったとしていますね。クリエイター志向というより、コンピューターサイエンス的にどうかというアプローチだったので、その辺は未来を見すぎていた感がありますね。CELLは高く、又難解で、それをフルに扱えるメーカーは限りがあって、PS3末期にようやくそれら機能をフルに活用したGTA5などが話題になりましたが、それだけうまくいかなかったハードだと指摘されていますね。


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