1: 名無しさん必死だな 2019/02/12(火) 20:27:26.24 ID:ugfFpDjUa
どうですかー
【おすすめ】
144: 名無しさん必死だな 2019/02/13(水) 06:52:10.03 ID:xHyXeeWv0
>>1
ファミコンとPS4のゲーム、どっちが面白い?
2: 名無しさん必死だな 2019/02/12(火) 20:28:17.33 ID:gc+yyRUM0
全く同じゲーム性なら悪いより良い方が面白いんじゃね
150: 名無しさん必死だな 2019/02/13(水) 08:09:37.39 ID:fKbIskYN0
>>2で結論出てるじゃん
だから任天堂機が正当進化してグラフィックが上がればよし
限界ならそれでよし
151: 名無しさん必死だな 2019/02/13(水) 08:18:14.44 ID:ZKV455WO0
>>150
お前は携帯厨なだけだろ
3: 名無しさん必死だな 2019/02/12(火) 20:28:19.15 ID:8bSy5bD90
初代マリカよりマリカ8の方が好きだわ
4: 名無しさん必死だな 2019/02/12(火) 20:29:37.93 ID:Olhe1cV90
グラ向上に予算の大半が割かれてシステムやゲーム性が余りにも疎かになってないのであれば
9: 名無しさん必死だな 2019/02/12(火) 20:33:06.93 ID:tZTV14Pe0
>>4
つまり短期間で製作できなおかつクオリティ高いREエンジン持ってるカプコン最強じゃん
6: 名無しさん必死だな 2019/02/12(火) 20:31:31.35 ID:8bSy5bD90
>>5
それはセンスの問題なんだよなぁ...
7: 名無しさん必死だな 2019/02/12(火) 20:32:10.17 ID:YJIYqfwZ0
>>5
まあこれはこれで
本編がこんなんなったら子供泣くかもな
13: 名無しさん必死だな 2019/02/12(火) 20:34:38.97 ID:HzpdPn/+0
>>5
目がこれじゃなければええな
15: 名無しさん必死だな 2019/02/12(火) 20:37:59.74 ID:5GLot4a80
>>5
面白いのベクトルがちげぇ
8: 名無しさん必死だな 2019/02/12(火) 20:33:03.04 ID:Olhe1cV90
ダメージ受けて欠損したり黒焦げなったり
10: 名無しさん必死だな 2019/02/12(火) 20:34:05.86 ID:WcC9x8mZp
なんといってもビデオゲームだからな
同じ内容ならグラフィックが綺麗で見やすくわかりやすい方が当然面白さにつながる
12: 名無しさん必死だな 2019/02/12(火) 20:34:27.59 ID:Hw7/S5Pd0
デカいテレビみたいなもんで最初だけ感動するけど、すぐ慣れるよな
クソグラだろうが綺麗だろうがどっちにしろ慣れる
そしてかけた開発費ほどユーザーを喜ばせる効果はうすい
14: 名無しさん必死だな 2019/02/12(火) 20:35:48.68 ID:+BKXn75dr
ある一点を越えるとブスになるからね
そこからつまらなくなる
20: 名無しさん必死だな 2019/02/12(火) 20:46:03.52 ID:tJkX7+vk0
ほならね
スパイダーマンのsteam版とPS4版で面白さが違うかってことですよ?
22: 名無しさん必死だな 2019/02/12(火) 20:48:49.80 ID:8bSy5bD90
>>20
少なくともPS3/XBOX360時代のスパイダーマンのゲームとPS4のマーベルスパイダーマンには明確にクオリティの違いはあったからね
ベースとなる性能が必須なのは事実だろうね
21: 名無しさん必死だな 2019/02/12(火) 20:47:47.52 ID:WcC9x8mZp
フレームレートは高い方がいいし解像度も高い方がいい
BotWも60fpsならもっと面白くなるしフルHDなら景色も楽しめる
140: 名無しさん必死だな 2019/02/13(水) 03:55:15.01 ID:JHygc2d40
>>21
900pが1080pになってどれだけ変わるんだよw
147: 名無しさん必死だな 2019/02/13(水) 07:56:20.81 ID:ZKV455WO0
>>140
風景も楽しめるゼルダということを考えたら
900pと1080pだとそれなりに変わるよ
鉄拳が全く同じ数字で変わるから比較した事あるけど
流石に動いてりゃわかんないけどな
25: 名無しさん必死だな 2019/02/12(火) 20:51:33.52 ID:HI8MpfTD0
ケースバイケースではないですか
26: 名無しさん必死だな 2019/02/12(火) 20:52:43.29 ID:WcC9x8mZp
グラフィックが良くなると内容が悪化する前提のやつがおかしいだけだよ
27: 名無しさん必死だな 2019/02/12(火) 20:53:35.19 ID:Olhe1cV90
明らかにグラ以外も足りてない商品になってないのを、
グラが悪いから不振だったという詭弁は除外しないと
28: 名無しさん必死だな 2019/02/12(火) 20:54:19.13 ID:WcC9x8mZp
あとはグラフィックが良くなることをフォトリアルのことだと思い込んで
開発費がかかるとか視認性が悪くなると決めつけるやつもおかしい
31: 名無しさん必死だな 2019/02/12(火) 20:57:25.94 ID:hVKmnwYu0
グラフィックは同じものじゃないと比較出来ない
基本的に好き嫌いになってしまう
32: 名無しさん必死だな 2019/02/12(火) 20:59:32.01 ID:p8zXVrimM
同じゲームなら当然グラいい方が面白いわな
44: 名無しさん必死だな 2019/02/12(火) 21:16:54.19 ID:vZljakreM
>>32
それを
フォトリアルの方が確実に良くなる 上である
と謎の読み替え、詭弁に使うアホがいるからこの議論が迷走始める
34: 名無しさん必死だな 2019/02/12(火) 21:00:40.18 ID:v8vH1ihk0
「グラが良い」に越したことはないけど
必ずしも「グラがフォトリアル=グラが良い」になるとは限らないんだよなぁ
38: 名無しさん必死だな 2019/02/12(火) 21:07:17.31 ID:lrk2/34p0
少なくともプレイ画面のグラ綺麗で天下獲ったゲームは無い
日本は特にな
39: 名無しさん必死だな 2019/02/12(火) 21:08:40.94 ID:d5IhAvry0
PC版GTAVで最高設定と最低設定で遊んでみると臨場感が全然違う
車が突っ込んで来てもフォトリアルのほうが怖ぇ~ってなる
49: 名無しさん必死だな 2019/02/12(火) 21:26:33.11 ID:r3WtILbb0
別にグラは最低限保証されていればいい
SFC→PS4の聖剣2なんて絶対にやりたくないし
55: 名無しさん必死だな 2019/02/12(火) 21:33:56.11 ID:WcC9x8mZp
グラフィックが良い=フォトリアル
と勘違いする奴が出てくる前に釘を刺せてよかったよかった
フォトリアルを嫌うやつに限ってこのパターンが多い
56: 名無しさん必死だな 2019/02/12(火) 21:35:25.15 ID:M9ngkIit0
それ以外が同じならより見映えする方がいいに決まってるなw
60: 名無しさん必死だな 2019/02/12(火) 21:44:48.00 ID:dciIAbA10
フォトリアルには全く魅力を感じない
66: 名無しさん必死だな 2019/02/12(火) 21:54:56.66 ID:AYigUMRo0
グラ良いに越した事なわな、一瞬で通り過ぎちまう場面も
作り込まないとならんのは制作陣を同情さえもする
でもこういうのて天秤にかけたら、て話じゃね
73: 名無しさん必死だな 2019/02/12(火) 22:06:22.27 ID:e1WLZMy+0
>>66
作り込むつったってエンジンで既に出来上がってるプリセットを配置していくだけだからな
ウィッチャー3のマップとか自動生成だし
68: 名無しさん必死だな 2019/02/12(火) 21:58:13.94 ID:Kbu/Otf90
こうやってユーザーが粗探しして開発費が高騰していくんだろうなぁ。
71: 名無しさん必死だな 2019/02/12(火) 22:01:58.52 ID:RD5sWruA0
相対比較された優劣の情報だけは入ってくるけれど
実際に動かして比較するユーザーは少ないから
きっとCSユーザーは特に情報に翻弄されるだけの被害者になるんでしょうね
79: 名無しさん必死だな 2019/02/12(火) 22:26:37.33 ID:Kh20jU7d0
見た目が綺麗だったり整っているだけで中身も良いと錯覚することはゲームに限らずあるある
82: 名無しさん必死だな 2019/02/12(火) 22:35:37.36 ID:Olhe1cV90
>>81
ゲーム性に影響なく、優劣が極点に出なきゃどっちでも
83: 名無しさん必死だな 2019/02/12(火) 22:42:36.31 ID:lrk2/34p0
フォトリアルの悪いとこはFF15の開発話が一番的確だな
岩がどうたら飯がどうたら
そういうのゲームとして面白くしてからじゃねぇのと
そこ第一に拘ったからこうなったんじゃないのと
槍玉に挙げられても仕方ないよあれは
84: 名無しさん必死だな 2019/02/12(火) 22:45:36.85 ID:WcC9x8mZp
FF15の話は分業が進み過ぎた体制が批判されるべきであって
担当の人間が作り込むこと自体は問題ではない
88: 名無しさん必死だな 2019/02/12(火) 22:54:20.42 ID:cWCcY9a00
そりゃあ綺麗じゃなくていいなら任天堂だって64やGCレベルで出したいわな
それじゃ嫌だろ?
90: 名無しさん必死だな 2019/02/12(火) 22:55:45.53 ID:H6vxjnD20
グラが仰々しいとカジュアル感が無くなって電源入れるのが億劫になる
94: 名無しさん必死だな 2019/02/12(火) 23:20:36.60 ID:YJIYqfwZ0
内容が全く同一でグラフィックの質だけに優劣が付くなら当然グラフィックの良い方を選ぶけど、現実にはグラフィックに力入れるほど開発リソースやマシンパワーを注ぎ込むことになるから中身やプレイの手触りが犠牲になりがち
グラフィックがキレイだとキャッチーで売りやすくなるけど遊ぶ側からするとやっぱりバランスが大事
95: 名無しさん必死だな 2019/02/12(火) 23:30:31.28 ID:BC9N8Yy6M
面白くても面白くなくても良いほうがいいです
97: 名無しさん必死だな 2019/02/12(火) 23:36:42.75 ID:Z3lPcoBgp
内容に気合が入ってるゲームはグラフィックにも気合が入ってるわけで
フォトリアル限定とかでもしない限り成立しない失敗スレ
98: 名無しさん必死だな 2019/02/12(火) 23:53:56.30 ID:K9WM7ctT0
でもやる事はお使いなんだよね?
100: 名無しさん必死だな 2019/02/13(水) 00:05:39.14 ID:FTten4NGp
グラフィックと関係ない話がなんだって?
106: 名無しさん必死だな 2019/02/13(水) 00:29:25.20 ID:bb8gnsf+0
程度の問題に対して「ならファミコンでー」とか極論言い出すからバカだと思われるんやぞ
107: 名無しさん必死だな 2019/02/13(水) 00:30:15.12 ID:gyyFXfk00
なーにが人件費高騰だよ
いつまでも絵描いてんじゃねーよ
110: 名無しさん必死だな 2019/02/13(水) 00:34:49.50 ID:I9VG32Ud0
ごっこ遊び的側面もあると思えばな
段ボール鎧よりリアルな甲冑着た方が楽しいというものである
113: 名無しさん必死だな 2019/02/13(水) 00:42:30.78 ID:LXopi5Hu0
ジョークな甲冑が欲しいところ あぶなかったりきわどかったり
115: 名無しさん必死だな 2019/02/13(水) 00:45:59.29 ID:JwBv0ISC0
クソロードだと意味ない
119: 名無しさん必死だな 2019/02/13(水) 00:52:50.70 ID:KG2djwqx0
このテの話題に任天堂信者は存在価値が無い
何があろうと「任天堂くらいがちょうどいい!!」としか言わない
120: 名無しさん必死だな 2019/02/13(水) 00:53:21.75 ID:4NwoWamy0
グラフィックが良くてなおかつ面白いのが一番だからな
ゼルダが世界最高のゲームと言われる理由はこれだね
125: 名無しさん必死だな 2019/02/13(水) 01:14:48.15 ID:gyyFXfk00
グラ以外先に完成させて
残った金と時間でグラを昇華させていってよ
それなら文句はない
133: 名無しさん必死だな 2019/02/13(水) 02:34:45.39 ID:e7vexZyr0
>>125
おにぎり
130: 名無しさん必死だな 2019/02/13(水) 02:15:02.34 ID:hP09lLuN0
内容が劣るのが前提なのが頭おかしい
18: 名無しさん必死だな 2019/02/12(火) 20:42:24.36 ID:SCVy5xP/0
グラの向上がゲームの質の向上にあんまり繋がって無いのがなあ
どこも基礎研究みたいなことばっかりやってる印象
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コメント
技術力が違うと映像表現の工夫もレベルが上がるからな。
そのころの脳みそのまま今に至っている奴がいるってことだ。
フォートナイトよりPUBGの方が見やすいしやり易い事も事実
そのゲーム性に合ったグラなら良くても悪くても良い
フォトリアルにしたいのならそれに似合ったゲームシステムを構築しなきゃいけないし、ドットやトゥーンレタリングでもそれは同様。
2D時代のゲームでも視認性の悪さからクソゲー扱いされたゲームは数多に存在するわけだし、マリオのデザインはまさにそういった事情から生まれたものだしね。
大体こういう事やろ。
実際そうはならんからな
グラが良い=ゲーム性悪い
とか思い込んでる奴がキモいだけ
マインクラフトとか地球防衛軍系みたいな広大なMAPの作業系・圧倒的物量系のゲームがリアルグラだったら視界の情報を処理するのに大きな負担がかかる気がする
むしろグラが良い=神ゲー扱いしてるキモい奴の多い事
リアルほど細密なグラは未だないんだが
ゲーム程度の視覚情報を処理できないならリアルで生活できんよ
FF15のベンチ動かしたらスイッチでは味わえない感動があった。
PS4pro程度の能力らしいからグラを楽しめるゲームがスチームで何か欲しいな。
日常生活で巨大なアリがワラワラ湧いてきたりするのか?
四方八方、陸と空から無数の巨大な大群が押し寄せて更に大量のエフェクト発生させてるから、現状でも視認と把握と戦術判断が追いつかないって人は少なくないんだぜ?特に高速化する高難易度とかさ
あれが更に細かく書き込まれたグラになったら流石に見づらくなるくらいの影響はあるんじゃないかな
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