戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51579468.html


ブラック企業の社員が猫になって人生が変わった話 「癒やし系ねこコメディ」 : アキバBlog
2019年02月15日

ブラック企業の社員が猫になって人生が変わった話 「癒やし系ねこコメディ」

清水めりぃ「ブラック企業の社員が猫になって人生が変わった話 モフ田くんの場合」 清水めりぃ氏のコミックス「ブラック企業の社員が猫になって人生が変わった話 モフ田くんの場合」【AA】が、アキバでは14日に発売になった。ある朝起きたら猫になっていたブラック会社社員が主人公で、オビ謳い文句は『どんより濁った目を輝かせる、癒やし系ねこコメディ』になってた。
-


「(残業代も出ない会社で14時間勤務を連日続けていたある日のこと。朝起きたら猫になっていた)」
「(残業代も出ない会社で14時間勤務を連日続けていたある日のこと。
朝起きたら猫になっていた)」

「(猫になっていろいろ変わった。会社にコロコロが常備されるようになった。ランチは皆が俺に弁当を作ってくれるようになった。その代わりにモフられる)」
「(猫になっていろいろ変わった。会社にコロコロが常備されるようになった。
ランチは皆が俺に弁当を作ってくれるようになった。その代わりにモフられる)」

「(社のマスコットとして丁重に扱われることになった)」
「(社のマスコットとして丁重に扱われることになった。
真っ黒だった会社は福利厚生がよくなり給与も改善、すっかりホワイトになった)」
アニメイト秋葉原
とらのあな秋葉原店A
裏表紙

清水めりぃ氏のコミックス「ブラック企業の社員が猫になって人生が変わった話 モフ田くんの場合」【AA】が、アキバでは14日に発売になった(公式発売日は15日)。

今回発売になった「ブラック企業の社員が猫になって人生が変わった話」【AA】は、清水めりぃ氏がTwitterpixiv等でアップされているWEB漫画の商業単行本化で、残業代が出ないブラック会社で長時間勤務を連日続け、ある朝起きたら猫になっていたモフ田が主人公にしたお話で、オビ謳い文句は『会社が変わる、猫(モフ田)が変える。Twitterやpixivで人気のシリーズがついに書籍化!どんより濁った目を輝かせる、癒やし系ねこコメディ。全ページフルカラー描き下ろし40ページ以上!』だった。

コミックスの収録内容は、第1章「ブラック企業の社員が猫になってた話」、第2章「ブラック企業の社員が猫になって周りが変わった話」、第3章「ブラック企業の社員が猫になって人生が変わった話」(もくじ)で、裏表紙は『周りの人間関係は修復されるし、会社の業績は向上するし、さらには結婚まで!目覚めると猫になっていたモフ田くんを待っていたのはそんな素敵な日々だった…』になってた。

激務、長時間拘束、薄給…。三拍子揃ったブラック企業の1つで働いていた主人公のモフ田くんは、朝目覚めると猫になっていた!
猫の姿で出社した彼に驚く周囲。しかし、自身が猫になってからというもの、社内の人間関係が修復され、会社も福利厚生の充実など徐々にホワイト化していく様に、モフ田くん自身が一番驚いているのだった 
コミックス情報

なお、コミックス「ブラック企業の社員が猫になって人生が変わった話」【AA】のあとがきで、作者:清水めりぃ氏は『人生の半分以上を猫とともにすごし、人生の推しが猫という事実に気づいたので猫の漫画を描くことにしました。ある時ふと思いついた猫になった会社員の漫画を描いたら、バズりました。人生初の万超えRTでした』、『ツイッターでいつも漫画載せてますが、応援、リプ、RT、フォロー本当に感謝してます。そしてこの本を手にとってくださって感激です。猫は本当に至高かわいい…最高ですね…』などを書かれている。

「ブラック企業の社員が猫になって人生が変わった話」コミックス情報

「もっとかわいい顔してくんないとインスタ映えしないんすよぉ」
「かわいい顔…?こうか?」「目が死んでます!」

「うん、忙しいところすまんね。今日もモフモフさせてもらいたい」
「(鬼のように怖かった常務がおかしくなった)」

「かわいい…かわいい…のに…カッコよかった…それに紳士…」

「付け根トントンは人の理性が消えそうになるぞ…」
「(信じられないくらい癒やされる…)」
「俺にも仕事があるんで!」
ポニュン「あ…っ♥」
「今“全裸だから”って思ったでしょ!」
「雪なのに…わざわざ来てくれたんですか?」
「…じゃあ一緒に飼わないっすか?」


【関連記事】
桜井海 おじさまと猫1巻 「SNSで大人気の猫マンガ、待望のコミックス化!」
猫パンチ=顔面殴打 ニャンキーズ1巻 「これは町の猫たちを不良として描いた物語」
藤原伯爵の受難1巻 「猫+引きこもり姉+シスコン妹の残念ライフ!」
黒猫の駅長さん1巻 「九州の秘境駅で出会う、黒猫と少女とののどかで神秘的な物語」
ネコからの警句集 ねこ師匠 「上から目線!」「そしてこの眼光!!」
猫のホストクラブ1巻 「肉球プニプニしてもいいんですか、ありがとうございます!」
ドーナツ+ネコ+SF どーにゃつ1巻 「YG発!新たなゆるキャラどーにゃつ参上♥」
ネコ写真集同人誌"しまねこ" 「南の島で現実逃避。猫のように自由に」
猫4コママンガ 漫画描きと猫♪ 「ぬこ好きにはわかる…モフりたい衝動!」
とんぬらさん1巻 「しゃべるだけではありません。超絶テクニシャンなんです」
猫のニュース - アキバBlog

【関連リンク】
KADOKAWA
「ブラック企業の社員が猫になって人生が変わった話 モフ田くんの場合」コミックス情報
清水めりぃ氏のTwitter / pixiv
特殊紙の表紙と帯が凄く可愛いです…!デザイナーさんありがとうございます!
【創作漫画】ブラック企業の社員が猫になって人生が変わった話(2018/07)
「猫になったモフ田シリーズ」(pixiv)
デカ猫「モフ田」の日常は癒やしでいっぱい!
朝起きたらモフモフの猫になっていた漫画が「和む」と人気


この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit