s5東京の首都高速に自転車が進入し、およそ50キロのスピードで走る様子を、ドライブレコーダーが捉えていました・・





 高速道路を走る1台の自転車。自転車が高速を走ることはもちろん禁止されていて、非常に危険な状態です。これは、14日午後11時すぎ、首都高速の霞が関トンネル付近を自転車が走る様子をとらえたドライブレコーダーの映像です。

映像を提供した男性によりますと、自転車は時速およそ50キロで走っていたということです。

 「びっくりしましたよね。(自分の車の)後ろがトレーラーか何かの大きい車だったので、巻き込まれたらまずいと思って自転車の後ろをスピード落としてついて走ってたんですよ。後ろからパッシングされたんで、私も最後は抜いちゃった」・・

・動画はこちら(source: TBS系(JNN) - 首都高に自転車進入、時速50キロで走行


dfs5


・時速50キロで走っていそうだったらナビで迷い混んだというより明確に高速を走る意思を持って走っている気がする。これは本当に危険だし他でもしそうだから逮捕してほしい。

・酷い言い方かもしれないがコレで事故が起きたら被害者は完全に車側だと思う。

・高速道路の自転車走行は完全に知っているはず。
高速出口から逆走で入り、Uターンして正しい方向に走っているのは意図的です。
有人の入口から入れないので。
司法の力で厳正に処罰願います!

・避けてくれるだろう、まさか轢かないだろうという都合の良い性善説はいつか痛い目を見ると思う。


・常磐道は自動車専用道路ですが・・・