戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://news4vip.livedoor.biz/archives/52313119.html


俺が異世界に行った話をする : 【2ch】ニュー速クオリティ

俺が異世界に行った話をする









俺が異世界に行った話をする

isekai



1
: :2012/06/22(金) 23:30:39.34 ID:
去年の4月に大学を卒業して、マンションに引っ越した。 

そのマンションが 回=回=回= ←こんな形をしたマンションなんだ。真ん中が中庭になっていて、俺は左端に住んでる。 

=のところも部屋があってマンションは6階建て。右側にマンションの玄関があり、そこからしか出入りはできない。 

中庭といっても地面も壁もコンクリートで使い道は全くない。 

で、俺の住んでる部屋からはドアがあって中庭に入れる。他の部屋からは不可。 

その中庭がおかしいんだ。 

どうおかしいかは説明できないんだが、とにかく中庭にしばらくいると目が回って気分が悪くなる。 


http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1465738545/
5: :2012/06/22(金) 23:32:13.42 ID:
住み始めた頃は中庭には入ることもなかったからわからなかったんだけど 

5月に部屋を掃除することにしたんだ。 

で、小さな虫が結構わいてくるから、殺虫剤をまきに中庭に入った。 

殺虫剤をまいてたらフラフラしてきたから始めは殺虫剤の成分を吸い込み過ぎたかと思って気にしなかった。 

さらにしばらくして6月にまた掃除をしに中庭に入った。 

ほうきとちり取りを持って中庭に入ったんだが、それだけでフラフラしてきた。 
7: :2012/06/22(金) 23:33:10.33 ID:
暑かったし、空気が篭る場所だからそれにやられたのかなと思ったけど 

休み休みしながら中庭を掃除した。 

中庭に入ると視界がぐるぐる回り、部屋に入るとすぐに回復。 

あまりにもすぐに気分が悪くなるし、部屋に戻れば良くなるからなんかヤバい気体でもわいてるのかなと思った。 

管理会社に電話して中庭について聞いてみたら「以前に住んでいた人からはとくに連絡はありませんでしたが念のため」 

というわけで来てもらって調査してもらった。 
10: :2012/06/22(金) 23:35:13.70 ID:
管理会社の人がやってきて排水溝やなんかを調べてくれたけど異常なし。 

俺も立ち会ったんだけど、どうも目が回るのは俺だけのようだった。 

臭いもしないし、管理会社の人は気分悪くならなかったので、そのまま帰ってもらった。 

その後も中庭に入ると目がぐるぐる回るのは続いた。正確には中庭に入り、部屋との境のドアを閉めると、なんだが。 

で、10月の掃除の日に中庭に入った時ことなんだ。 

別に暑くもなく、俺の体調も全く悪くない。 

中庭に入ってすぐに目がぐるぐる回った。今までよりはるかに強かった。 
12: :2012/06/22(金) 23:37:57.15 ID:
ドアを閉めた瞬間に一気に上下がわからなくなり、倒れてしまったんだ。 

気分が無茶苦茶悪くなり、吐きそうになりながら、とにかく身体を左右にゴロゴロ転げ回していた。 

視界が赤黒く染まっていき、そのまま一瞬だけ意識がなくなった。 

一瞬というか瞬きした瞬間に赤黒いのがなくなった。 

気分が悪いのも全くなくなり、俺はそのまま掃除をして、部屋に入った。 

15: :2012/06/22(金) 23:39:11.91 ID:
部屋に入った後、喉が渇いたから水を飲もうとキッチンに向かった。 

キッチンから空が見えるんだが、とにかく空が青い。 

やたらと濃い青色をしてるんだ。 

今日はいい天気なんだなー、とか思いながら、俺は掃除も終わったし、漫画を読みにコンビニに向かった。 

玄関から出て空を改めて見ると驚愕した。 

とにかく濃い青色で説明しにくいけど空が高い。 

で、空気に臭いがあった。 

嫌な臭いではないけど、とにかく嗅いだことのない臭い。 
16: :2012/06/22(金) 23:40:41.07 ID:
マンションの廊下を通って、コンビニに向かうんだけど町内会の掲示板がある。 

そこに目をやると違和感を感じた。見てみるとなんだか脈絡のない文書ばっかりなんだ。 

ア活めるゆフィ柿のさと 

とか日本語をごっちゃ混ぜにした文書が書かれてる。 

掲示板に張られている紙が全部そんな感じ。 

政治家のポスターなんかも政治家の顔写真に 

へつ下のイ目はタイ燻ら當兎 

(タイの次の字はこんな見た目だった。政治家の顔は誰が知らんけど普通) 
17: :2012/06/22(金) 23:43:01.41 ID:
俺はまた???ってなってとにかくコンビニに行こうとマンションを出た。 

マンションを出て道を挟んだらすぐにコンビニがある。 

で、マンション前の道路で信号待ちをしてるとやっぱりおかしい。 

コンビニの看板やマンションの横は花屋なんだが、花屋の看板もおかしい。 

花屋はヤ母イ 

とか、コンビニは 

イイ目だ 

とか書いてある。 

通行人とか車はいるんだが、そっちは普通。とくに変わったところはなかった。 
18: :2012/06/22(金) 23:47:12.62 ID:
コンビニに入ると 

アヨダナマーリッサー 

的な声を店員が発した。 

本棚に向かうと本の表紙の文字もおかしい。掲示板と一緒で日本語をやみくもに並べた感じ。 

で、段々と怖くなってきてなんとなく携帯電話を取り出した。 

携帯電話は圏外。メールとかは今まで通り普通の日本語。 

本棚以外の商品とかをみてもわけがわからない日本語の羅列。 

さらに怖くなってきてコンビニを出た。 
21: :2012/06/22(金) 23:52:03.15 ID:
おかしい。おかしい。と思いながら部屋に戻ってテレビをつけるとテレビの言葉も理解できない。 

見たことない番組ばかりで知ってるタレントなんかは皆無。 

水をもう一杯飲んで自身を落ち着けた。 

頭を打っておかしくなってしまったのかと思い、近所の掛かり付けの病院にいくことにした。 

病院に向かう道中も文字は意味がわからないものばかり。 

とにかく誰か知ってる人に会いたい、話したいと考えながら病院に向かった。 
20: :2012/06/22(金) 23:51:37.64 ID:
念のために聞いておくがおかしな薬をやってたりはしないよな? 
22: :2012/06/22(金) 23:53:52.55 ID:
>>20 
使ってないよ。 



病院について病院の看板をみても意味不明。 

言葉が伝わるかかなり不安な中、受付に行くと案の定、お互いに意味不明。 

頭を打ってしまって調子が悪いんですが 

と言ったんだが受付の人からはわけわからんことを言われた。 

保険証を見せたんだが、首を傾げられる。 

俺の言葉、わかりませんか? 

というが全く伝わらない。 

うにゃうにゃ何か言われて、受付の人が電話で何か話しだした。 

で、白衣の男の人が出てきて、俺に話しかけるんだけど、全く何言ってるかわからない。 
24: :2012/06/22(金) 23:58:01.58 ID:
男の人は受付のソファを指差し、俺を身振り手振りで誘導した。 

俺と白衣の男の人と一緒に座った。 

白衣の人はいろいろ話しかけてきてくれるんだが、俺は意味がわからず、保険証や運転免許証を見せたりしてた。 

しばらくしたら警察らしき人が三人きた。 

警察らしき人と白衣の人はチラチラと俺の方見ながら話をすると警察が俺に近づいてきた。 

ペコッと頭を下げたあとに俺の手を取って軽く引っ張ってきた。 

何がなんだがわからないがとにかく俺は警察が何とかしてくれると思ってそのまま引っ張られていった。 
26: :2012/06/23(土) 00:00:12.32 ID:
パトカー?の中で警察の偉いさんみたいな人が声かけてきたけど、やっぱりわけがわからない。 

俺はもうとにかく泣きたくなってきて不安で不安で仕方なくなってきた。 

恥ずかしながら母親に会いたいとか思いながらぶるぶる震えてた。 

警察の偉い人は俺の肩から背中にかけて何度も何度も撫でてくれて、優しそうになんか言ってくれた。 

おかげで何とか泣いたり、錯乱したりせずにおとなしくできた。 

警察署みたいな場所について応接室?に場所に通された。 

広くてソファがあってすぐに緑色のお茶らしき液体とお菓子らしきものを出してくれた。 



  


この記事へのコメント

1.  Posted by  竹内文書の天皇(主な天皇)   投稿日:2019年02月22日 23:56

天神七代 1代 元無極躰主王大御神
2代 中未分主大神尊
3代 天地分主尊大神
4代 天地分大底主大神
5代 天一天柱主大神躰光神天皇
6代 国万造主 大神身光天皇
7代 1 天御光太陽貴王日大御神大光日天神
2 天御光太陰貴王女大御神


上古廿五代(別称:皇統二十五代) 1代 天日豊本葦牙気皇主身光大神天皇
2代 造化気万男身光天皇
3代 天日豊本黄人皇主神天皇身光神
4代 天之御中主神身光天皇
5代 天八下王身光天皇
6代 天目降美身光神天皇
7代 天相合美身光天皇
8代 天八百足日身光天津日嗣天皇(大苫彦尊)
9代 天八十万魂身光天津日嗣天皇(青橿城根尊)
10代 高皇産霊身光天津日嗣天皇(タカミムスビ)
11代 神皇産霊身光天津日嗣天日天皇(カミムスビ)
12代 宇麻志阿志訶備比古遅身光天津日嗣天日天皇(宇摩志阿斯訶備比古遅神)

2.  Posted by  竹内文書による歴代天皇(主な)   投稿日:2019年02月22日 23:57

天神七代 1代 元無極躰主王大御神
2代 中未分主大神尊
3代 天地分主尊大神
4代 天地分大底主大神
5代 天一天柱主大神躰光神天皇
6代 国万造主 大神身光天皇
7代 1 天御光太陽貴王日大御神大光日天神
2 天御光太陰貴王女大御神
上古廿五代(別称:皇統二十五代) 1代 天日豊本葦牙気皇主身光大神天皇
2代 造化気万男身光天皇
3代 天日豊本黄人皇主神天皇身光神
4代 天之御中主神身光天皇
5代 天八下王身光天皇
6代 天目降美身光神天皇
7代 天相合美身光天皇
8代 天八百足日身光天津日嗣天皇(大苫彦尊)
9代 天八十万魂身光天津日嗣天皇(青橿城根尊)
10代 高皇産霊身光天津日嗣天皇(タカミムスビ)
11代 神皇産霊身光天津日嗣天日天皇(カミムスビ)
12代 宇麻志阿志訶備比古遅身光天津日嗣天日天皇(宇摩志阿斯訶備比古遅神)

3.  Posted by  名無しクオリティ   投稿日:2019年02月23日 00:01

竹内文書における初代天皇は元無極躰主王大御神

コメントの投稿