ツイート | 2019年02月22日 | │コメント(18) | │ゲーム・漫画・アニメ |
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- 17 :風吹けば名無し :2019/02/19(火) 03:28:11.31 ID:5ZY2DiGH0.net
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イッチは常に最善で生きてるんかい?
- 2 :風吹けば名無し :2019/02/19(火) 03:22:43.24 ID:jTf/gJiZM.net
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ほんとに追い詰められてるなら共感できるんや
でもワイならこうするやろなあって選択肢があるのにもう無理だみたいな空気出されてもさあ
- 3 :風吹けば名無し :2019/02/19(火) 03:22:44.49 ID:QNp+gflCa.net
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コードギアスの話ですか
- 8 :風吹けば名無し :2019/02/19(火) 03:24:41.81 ID:NbVp5RDzM.net
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ドラゴンボールのセル編のベジータとか?
- 15 :風吹けば名無し :2019/02/19(火) 03:26:58.33 ID:WmbpHn+j0.net
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>>8
ベジータは強い敵と戦うのが目的だからええやろ
主人公じゃないトラブルメーカー枠
- 5 :風吹けば名無し :2019/02/19(火) 03:23:36.51 ID:jTf/gJiZM.net
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シュタインズゲートの話や
オカリンなんで相談せんと一人でタイムループしてんの
- 6 :風吹けば名無し :2019/02/19(火) 03:24:05.13 ID:dB0jF7Jk0.net
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それだと1話で終わるからしゃーない
- 9 :風吹けば名無し :2019/02/19(火) 03:25:19.83 ID:jTf/gJiZM.net
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>>6
そうなるなら作品自体がダメなんや
作者が話作るためにあえて間違えた行動させるのっておかしいやろ
- 7 :風吹けば名無し :2019/02/19(火) 03:24:13.92 ID:jTf/gJiZM.net
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まゆしい何やっても死ぬのがわかったんやろ
一旦足止めて考えろや
- 11 :風吹けば名無し :2019/02/19(火) 03:25:40.24 ID:MMtSM2bH0.net
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シュタゲはオカリンに限らず誰も彼も周りと相談しなさすぎやね
隠す必要ない相手にまで隠し事して話こじらせてて、それが脚本の都合なのが露骨に透けて見えちゃう
- 13 :風吹けば名無し :2019/02/19(火) 03:26:35.89 ID:jTf/gJiZM.net
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>>11
わかってくれるやつおったわ
やり直せるのに焦りすぎやコイツ
- 25 :風吹けば名無し :2019/02/19(火) 03:30:39.16 ID:D0k/Ltzn0.net
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>>11
ルカ子とかゼロの時期に至ってまで事情隠されとるけどそのせいで逆に危険な目遭っとるからな
とっくに巻き込んでおいて知ったら巻き込まれるから詳しくは話せないは無理あるわ
- 12 :風吹けば名無し :2019/02/19(火) 03:26:09.52 ID:muPrjarI0.net
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最後まで見たんか?
- 16 :風吹けば名無し :2019/02/19(火) 03:27:24.50 ID:jTf/gJiZM.net
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>>12
見とらんで
スレタイで見るのきつくなったからとりあえずスレ立てた
- 20 :風吹けば名無し :2019/02/19(火) 03:28:57.58 ID:muPrjarI0.net
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>>16
しばらく右往左往した後ちゃんと相談するで
- 28 :風吹けば名無し :2019/02/19(火) 03:32:33.37 ID:jTf/gJiZM.net
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>>20
そうなんか
じゃあ相談するとこまで耐えるわ
でもやっぱ相談せずにひたすらループする話が1話続くのはきついわ
敵から逃がそうが死ぬのが分かったなら急ぐ必要性がないのは誰の目にも明らか
タイムループできるやんか!
- 21 :風吹けば名無し :2019/02/19(火) 03:29:08.13 ID:Yjl/YW6q0.net
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主人公、強大な敵を前に命の危機に陥る
↓
仲間のおっさんが「俺が足止めするから逃げろ!」と言い敵に斬りかかるがものの3分もせず倒される
↓
主人公「よくも!!よくもおっさんをぉおおおお!!!」と言って斬りかかる
これは?
- 37 :風吹けば名無し :2019/02/19(火) 03:35:34.20 ID:jTf/gJiZM.net
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>>21
感情に流されるパターンは意外と嫌いじゃない
ワンピースのエースしぬとこ散々ネタにされてるけどああ言うのは許せる
- 22 :風吹けば名無し :2019/02/19(火) 03:29:17.03 ID:IUC9eiES0.net
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そんなんラブコメとか主人公が気張れば一瞬で終わるもんばっかやん
- 23 :風吹けば名無し :2019/02/19(火) 03:29:45.15 ID:gt1OEstP0.net
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ワイは敵が手を抜いたり慢心して主人公に時間を与えてやられるパターン嫌いやわ
全力で潰しに来てほしい
- 30 :風吹けば名無し :2019/02/19(火) 03:33:09.34 ID:OYVYIO5X0.net
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>>23
そこで話終わるけどええんか?
まぁええんやろな
- 35 :風吹けば名無し :2019/02/19(火) 03:34:32.07 ID:gt1OEstP0.net
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>>30
そこは上手くやってほしいわ、理由付けたり
創作物やからしゃーないのは分かってるけど敵が馬鹿みたいに見える
- 48 :風吹けば名無し :2019/02/19(火) 03:38:30.17 ID:jTf/gJiZM.net
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>>23
わかる
じっくり痛め付けて殺してやる→増援間に合って逆転とかほんと嫌い
主人公が口車にのせて時間稼いだ末逆転なら全然あり
- 49 :風吹けば名無し :2019/02/19(火) 03:39:17.47 ID:XjnFY3Xa0.net
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>>48
ジョジョ二部なんかはまさにそれやな
- 39 :風吹けば名無し :2019/02/19(火) 03:36:12.96 ID:exZ2CGQN0.net
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>>23
仮面ライダーでずっと強かったラスボスが油断して負けたのクッソ萎えたわ
そこを説得力ある方法で逆転させるのが脚本家の仕事やろ
- 46 :風吹けば名無し :2019/02/19(火) 03:38:19.47 ID:gt1OEstP0.net
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>>39
ワイもジョジョのDIOが慢心して負けたのは納得出来んわ、それでも面白かったんやかど
- 50 :風吹けば名無し :2019/02/19(火) 03:39:31.20 ID:h9+IBf/j0.net
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>>46
ジョジョは全員慢心して死んでるだろ
吉良なんてアホみたいに自分の名前言うし
- 55 :風吹けば名無し :2019/02/19(火) 03:40:20.84 ID:muPrjarI0.net
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>>50
あれはなんか許せるわ
- 58 :風吹けば名無し :2019/02/19(火) 03:41:08.13 ID:nPmqHg5ea.net
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>>50
吉良はまだええわ、完全なる勝利を確信してからのあれやからな
まだ人間臭い
- 24 :風吹けば名無し :2019/02/19(火) 03:29:53.75 ID:jTf/gJiZM.net
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確かにワイも間違えた行動とることもあるけど
- 26 :風吹けば名無し :2019/02/19(火) 03:31:01.47 ID:WmbpHn+j0.net
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ドラえもんだとのび太たちが道具ちゃんと使えば一瞬で解決するって
突っ込むような感じか。あいつら全く最善は尽くさないからな
- 62 :風吹けば名無し :2019/02/19(火) 03:41:47.45 ID:imw/A6WM0.net
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>>26
ドラえもんたちは小学生だから必ずしも最善の方法を取り得ないってことが許されてる気がする
- 65 :風吹けば名無し :2019/02/19(火) 03:43:05.32 ID:exZ2CGQN0.net
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>>62
ドラカスもポンコツやしな
というか散々言われてる出木杉ハブもすぐ最善策取るからやろな
- 85 :風吹けば名無し :2019/02/19(火) 03:46:26.40 ID:WmbpHn+j0.net
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>>62
いや大長編ドラえもんで例えると問題起こすなとかじゃなくて
ラスボスと戦うとき本気の武装しろ(最善手)とかそういう感じ
- 105 :風吹けば名無し :2019/02/19(火) 03:51:16.24 ID:jTf/gJiZM.net
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>>85
ドラえもんの映画あんま知らんけど大体道具は修理に出しちゃって使えないイメージ
だいぶ無理矢理感はあるけど
- 29 :風吹けば名無し :2019/02/19(火) 03:32:39.31 ID:j7F3/6Ux0.net
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登場人物が失敗するにしても説得力のある失敗と説得力のない失敗がある
- 33 :風吹けば名無し :2019/02/19(火) 03:34:01.96 ID:MMtSM2bH0.net
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>>29
そこを雑に処理した典型例がキムチでもいいとかバカ息子やな
- 44 :風吹けば名無し :2019/02/19(火) 03:38:00.09 ID:WmbpHn+j0.net
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なろうって基本これだよな
まあ最善というか敵のスペックが主人公の力に及ばないだけやけど
- 56 :風吹けば名無し :2019/02/19(火) 03:40:35.47 ID:RhatbR6R0.net
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>>44
むしろなろうはハナから敵が一貫してガチの無能設定(エリートキャラですらマニュアル人間なあたまでっかち)だから必然的に愚行に走ることで辻褄合ってる
- 73 :風吹けば名無し :2019/02/19(火) 03:44:12.80 ID:WmbpHn+j0.net
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>>56
だからそれ。敵が糞だからこっちが最善を打ったって気にならない
- 84 :風吹けば名無し :2019/02/19(火) 03:46:25.82 ID:RhatbR6R0.net
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>>73
それはそれでわかるけどスレタイとは別の話やなあ
- 47 :風吹けば名無し :2019/02/19(火) 03:38:23.78 ID:odEVWRQ90.net
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自分が幼いから他人が的確に動かんとイライラする
- 54 :風吹けば名無し :2019/02/19(火) 03:40:17.81 ID:7GkW7JQva.net
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ワイら読者視聴者は神目線で見てるからまあ多少はね?と思っても、普通そうはならんやろって筋道を辿るとイラッとくるな
- 67 :風吹けば名無し :2019/02/19(火) 03:43:14.25 ID:MMtSM2bH0.net
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>>54
上手い作者はそこらへん破綻させないか本当は破綻してるとしても見せ方で破綻してることに気付かせないから結局どう擁護しても無理筋や
- 57 :風吹けば名無し :2019/02/19(火) 03:40:36.22 ID:h9+IBf/j0.net
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主人公が最善の行動取らなくても別にええけど
ラスボスがクソだと萎えるわ
- 34 :風吹けば名無し :2019/02/19(火) 03:34:23.08 ID:xh8iYNg40.net
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最善手じゃなくてもええけど見てて違和感無い行動を取るべきやね
- 38 :風吹けば名無し :2019/02/19(火) 03:35:43.90 ID:9M4O+BKM0.net
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幼女戦記とかいう最善手やればやるほど最悪の方向に進む作品
- 64 :風吹けば名無し :2019/02/19(火) 03:42:16.12 ID:G0QyCSOY0.net
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わからんでもないけど高みの見物がぴったりの感覚やと思うわ
自分がその場に置かれたら全然違うんやろなと思いながら見てる
- 80 :風吹けば名無し :2019/02/19(火) 03:45:33.19 ID:jTf/gJiZM.net
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>>64
高みの見物できんやん
緊迫した息づかいとか入れられたら感情移入してまうやん
- 66 :風吹けば名無し :2019/02/19(火) 03:43:09.50 ID:gaAWqgUa0.net
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感情的にならず話し合えっていうのは良くある話やね
アニメに限らずゲームでも小説でも
- 83 :風吹けば名無し :2019/02/19(火) 03:46:22.74 ID:m7Cwprd10.net
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何で俯瞰でもの見える視聴者と見えてるものや判断材料限定されとる作内キャラ一緒にしとるんやろ
- 91 :風吹けば名無し :2019/02/19(火) 03:48:37.11 ID:OKvkN4oa0.net
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>>83
そういうことやなくて明らかに脚本の都合でキャラがガイジムーブするのが嫌ってことやろ
- 68 :風吹けば名無し :2019/02/19(火) 03:43:18.22 ID:PA4puOVg0.net
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常に最善手を取れとは言わんけど
無意味に連絡と相談を怠って拗れる展開を延々と繰り返すクソストーリーが白けるというのはわかる
舞台を動かす手段として強引すぎて萎えるねんな
- 63 :風吹けば名無し :2019/02/19(火) 03:41:49.32 ID:F0HiNUkD0.net
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いうてタイムリープしてきたで!って友達に言えるか?
- 69 :風吹けば名無し :2019/02/19(火) 03:43:21.72 ID:gt1OEstP0.net
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>>63
今後の出来事を的中させたり、本人しか知らない情報を聞いて過去で言えば信じるやろ
- 71 :風吹けば名無し :2019/02/19(火) 03:43:30.03 ID:jTf/gJiZM.net
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時間がないにしてもある程度概要は説明しておいた方がうまく立ち回れるだろう所で「後で全部話すから逃げろ!」はないわ
そんなん言われても全力で逃げないやん、数分かけても多少説明した方が絶対にいい
- 72 :風吹けば名無し :2019/02/19(火) 03:43:39.92 ID:pdWKUrf70.net
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逆に登場人物がそれぞれ最善尽くしてる漫画ってなんだ?
デスノートみたいな作品は別として
- 75 :風吹けば名無し :2019/02/19(火) 03:44:14.37 ID:h9+IBf/j0.net
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>>72
海皇紀
- 77 :風吹けば名無し :2019/02/19(火) 03:44:55.59 ID:TodogKtm0.net
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>>72
同じ小畑ならヒカルの碁
敵じゃなくてライバルキャラだけれど序盤の一向に追いつけない塔矢アキラという存在の演出はすごかったと思う
- 79 :風吹けば名無し :2019/02/19(火) 03:45:17.02 ID:XjnFY3Xa0.net
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>>72
ダイの大冒険は序盤から魔王軍総出で殺しに来てたな
- 93 :風吹けば名無し :2019/02/19(火) 03:49:08.40 ID:MMtSM2bH0.net
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>>72
最善手よりも必然手であることが重要やと思うんやけどな
バジリスクとかあからさまに悪手打ちまくってる奴ばっかりだけど話としての破綻は無いやろ
- 74 :風吹けば名無し :2019/02/19(火) 03:44:12.92 ID:dPtAnFHQd.net
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作品の中で整合性取れてなかったらワイはダメやね
- 76 :風吹けば名無し :2019/02/19(火) 03:44:43.21 ID:FPr2kNiq0.net
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最善の行動取り続けたらストーリー盛り上がらないじゃん
- 82 :風吹けば名無し :2019/02/19(火) 03:46:11.02 ID:h9+IBf/j0.net
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>>76
そらどこかでうっかりをはさまないといかんけど基本的に最善手で行動すると
そのうっかり油断が活きるんやで
吉良好きやで
- 87 :風吹けば名無し :2019/02/19(火) 03:47:40.57 ID:CAmtH9p5p.net
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>>76
最善の行動を取り続ける事とそのキャラクターが全力を尽くしている事はイコールじゃないだろ
- 97 :風吹けば名無し :2019/02/19(火) 03:49:48.92 ID:jTf/gJiZM.net
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>>76
いや個々の人間性をちゃんと描けば上手く盛り上げられるはずなんや
こいつは家族の事が大好きだからこういう行動に出てしまった、周りの事を誰も信用してないから相談しなかったとかそういう事ならガイジ行動にも納得いくで
- 90 :風吹けば名無し :2019/02/19(火) 03:47:49.28 ID:dPtAnFHQd.net
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敵前でベラベラ喋るのは理解できない
主人公の危機脱出のときに敵の無能感が出るだけで面白くないわ
- 112 :風吹けば名無し :2019/02/19(火) 03:52:21.71 ID:jTf/gJiZM.net
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>>90
ほんまそれ
冥土の土産に全部教えてやるガイジは滅ぶべき
- 89 :風吹けば名無し :2019/02/19(火) 03:47:44.64 ID:cD4YHntLp.net
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ジョジョ7部の大統領の敗因も舐めプなんやけどかっこええよな試練として最後の一発撃たせるの
- 94 :風吹けば名無し :2019/02/19(火) 03:49:11.48 ID:VESD//ALd.net
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納得できる理由があれば別に
- 92 :風吹けば名無し :2019/02/19(火) 03:49:04.89 ID:gt1OEstP0.net
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よっぽど馬鹿じゃなければ最善は尽くさないでええわ、全力は尽くして欲しい
- 95 :風吹けば名無し :2019/02/19(火) 03:49:23.20 ID:CAmtH9p5p.net
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なろうの敵の無能は本当にただの話の都合で主人公引き立てる為だけの無能だから嫌い
- 98 :風吹けば名無し :2019/02/19(火) 03:49:56.40 ID:/s4ScLSd0.net
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敵が自分の能力ペラペラ説明しだすの駄目やわ
一気に萎える
- 104 :風吹けば名無し :2019/02/19(火) 03:51:14.73 ID:gt1OEstP0.net
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>>98
まあそれは都合上しゃーない、もっと自然な方がええんやろうけど
- 129 :風吹けば名無し :2019/02/19(火) 03:56:21.40 ID:gt1OEstP0.net
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初めから必殺技撃てや!
変身中に攻撃しろや!
- 138 :風吹けば名無し :2019/02/19(火) 03:59:09.11 ID:dPtAnFHQd.net
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>>129
これちゃんと理屈つけて欲しいわ
- 143 :風吹けば名無し :2019/02/19(火) 04:00:12.21 ID:4bRHreKh0.net
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>>138
水戸黄門が初めから印籠出さないのはある程度雑魚を殴らないと印籠ゲージが貯まらないからやぞ
- 102 :風吹けば名無し :2019/02/19(火) 03:50:59.78 ID:IHz3OHUS0.net
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寝取られ漫画全般に言える
ワイが寝取られモノが嫌いな理由の一つや
- 107 :風吹けば名無し :2019/02/19(火) 03:51:41.32 ID:cD4YHntLp.net
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>>102
逆に竿役のおっさんは最善手で女落としてくからええよな
- 108 :風吹けば名無し :2019/02/19(火) 03:51:45.54 ID:xuGQ51OU0.net
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ホラー映画見たらなんで警察に連絡しねえんだって憤死しそう
- 115 :風吹けば名無し :2019/02/19(火) 03:53:05.82 ID:gt1OEstP0.net
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>>108
携帯「圏外やぞ」
電話「電話線切れてるぞ」
- 153 :風吹けば名無し :2019/02/19(火) 04:01:35.49 ID:DPSeLU1wa.net
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>>108
分かる、ガキの頃はそう疑問に思ってただけ普通に見れたわ
大人なると都合受け入れてギャグのように純粋に見れなくなるわな
- 125 :風吹けば名無し :2019/02/19(火) 03:55:12.05 ID:agaF+1HF0.net
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ホラーだとそういう気持ちになるけどそれ以外は別に
最善手しか指さない方が気味悪そうやけどな
- 103 :風吹けば名無し :2019/02/19(火) 03:51:11.96 ID:ackHdsbp0.net
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むしろ登場人物の察しが良すぎる方が萎える
- 113 :風吹けば名無し :2019/02/19(火) 03:52:36.34 ID:OKvkN4oa0.net
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結局脚本家の腕がいいかどうかやないか?
- 114 :風吹けば名無し :2019/02/19(火) 03:53:01.76 ID:rDSFVUsLa.net
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whitealbum2やったら憤死しそう
- 117 :風吹けば名無し :2019/02/19(火) 03:53:33.99 ID:WmbpHn+j0.net
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ミステリー指南書だと指摘されてるな
主人公(探偵役)も犯人も最善を尽くした上で
主人公が犯人を暴くのがベストとされる
主人公だけでなく犯人も最善でなければいけない
- 122 :風吹けば名無し :2019/02/19(火) 03:54:25.04 ID:I41nwzWr0.net
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イッチはさぞかし完璧な人間なんやろなぁ
- 128 :風吹けば名無し :2019/02/19(火) 03:56:19.62 ID:FhPGUQxfM.net
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異世界転生で無双してるアニメ大好きそうやなイッチ
- 136 :風吹けば名無し :2019/02/19(火) 03:58:44.00 ID:WmbpHn+j0.net
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異世界転生無双って小学校に高校生が乗り込んで
知識披露するようなもんだよな。最善ってより失敗無しって感じやろ
- 118 :風吹けば名無し :2019/02/19(火) 03:53:57.97 ID:ackHdsbp0.net
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シュタゲを例に出しとるけど幼馴染が死んだら気が動転するのは当然やん
- 139 :風吹けば名無し :2019/02/19(火) 03:59:29.55 ID:jTf/gJiZM.net
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>>118
確かにそれは一理ある
- 131 :風吹けば名無し :2019/02/19(火) 03:56:30.17 ID:m7Cwprd10.net
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キャラクターとしての判断や行動に意思や根拠が欲しいんやろ?
その結果の成否がどうあれ気持ちは分かるとなればキャラ描写として上手くいっとるわけで
それ抜け落ちて謎ムーブかまされる創作はそこでもう見切り付けてええと思うわ
- 137 :風吹けば名無し :2019/02/19(火) 03:58:53.12 ID:c55CsRIAp.net
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>>131
これやね
ベジータがクッソ慢心してアホ晒すのはそのキャラクターとして不自然じゃないから別にええねん
- 132 :風吹けば名無し :2019/02/19(火) 03:56:51.19 ID:XjnFY3Xa0.net
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結果的に間違ってたり悪手だったりしてもええねん
そこまでのそいつの知能性格判断材料の中で矛盾しとらんければな
- 146 :風吹けば名無し :2019/02/19(火) 04:00:38.26 ID:gXS6JykX0.net
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間違うのはええけど
急げ!ってときに立ち止まってだらだら会話してるのはイラつくな
- 155 :風吹けば名無し :2019/02/19(火) 04:02:30.17 ID:GM0pL0Vm0.net
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失敗から学んでくれる主人公ならええけど
バキみたいに同じ失敗何度も繰り返すのは萎える
- 163 :風吹けば名無し :2019/02/19(火) 04:06:34.57 ID:AXQlCRUF0.net
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守られるだけの無能ヒロイン枠とかが一番むかつく
最終的に成長して役に立つとしても
- 168 :風吹けば名無し :2019/02/19(火) 04:07:52.06 ID:WmbpHn+j0.net
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>>163
一番ムカつくのは足手まといヒロインだってレス見た
ほんまに家に引きこもってるヒロインなら人気は出ないけどむかつきはしない
- 177 :風吹けば名無し :2019/02/19(火) 04:10:18.50 ID:snwyvqfLd.net
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>>163
戦闘では足引っ張るだけの無能やのに日常シーンではイキり倒してるの殺意湧く
- 187 :風吹けば名無し :2019/02/19(火) 04:11:31.38 ID:hnn7hyC90.net
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>>177
このパターンマジでムカつくな
でも具体的なキャラって言われると出てこーへんな
- 174 :風吹けば名無し :2019/02/19(火) 04:09:40.74 ID:M2VwiPUJM.net
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最善というか人間味ないといややわ
主人公補正を理解してるのか無謀なツッコミをしまくるの
- 183 :風吹けば名無し :2019/02/19(火) 04:11:12.96 ID:AXQlCRUF0.net
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>>174
例えば世界と彼女の天秤の話で、女を即断して選ぶのは好きじゃない
傍目にはかっこええかも知れんけどせめて葛藤くらいしてほしい
- 193 :風吹けば名無し :2019/02/19(火) 04:12:05.51 ID:M2VwiPUJM.net
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アニメ禁書の主人公が無策に刀使いのねーちゃんに突っ込みまくるのとか見てられんかったわ
守るべき人間もおるならそこ全力で逃げるべきちゃうんかと
- 203 :風吹けば名無し :2019/02/19(火) 04:14:14.43 ID:AXQlCRUF0.net
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>>193
あれはまあ勝てると踏んでたし多少はね
なおそれ以外でも無謀無策考えなし突貫が多すぎる模様
- 229 :風吹けば名無し :2019/02/19(火) 04:18:56.47 ID:khAQNywc0.net
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全員完璧な思考するキャラばっかとかおかしいやろ
- 242 :風吹けば名無し :2019/02/19(火) 04:21:10.16 ID:3YnOvjcjK.net
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ジャムおじさん暗殺しろよとか言っちゃうタイプ
- 216 :風吹けば名無し :2019/02/19(火) 04:16:29.69 ID:PA4puOVg0.net
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結局ご都合主義が嫌の一言で片付く話や
物語の導入だとかで多少のご都合主義があるのはしゃーないけど終始ご都合主義頼りだと白けるねん
まあアクションとかならええけどサスペンスとかでやられると最悪
- 227 :風吹けば名無し :2019/02/19(火) 04:18:53.79 ID:k+M2Ipu80.net
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最善の行動を取るまでの過程が大事なのであって毎回最善の行動してたらつまらんやろ
失敗や挫折があるからから面白いんやで
- 181 :風吹けば名無し :2019/02/19(火) 04:10:54.49 ID:PLwJePf90.net
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シュタインズゲートはオタク隠キャの話やから相談しないのはわからないでもない
- 185 :風吹けば名無し :2019/02/19(火) 04:11:24.01 ID:VDfSy+ZH0.net
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富野さんの作品とか最善の行動をしようとするけど結局感情を優先して台無しになるのも面白い
- 201 :風吹けば名無し :2019/02/19(火) 04:13:58.36 ID:o17/C7BIM.net
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そのキャラにとっては最善の行動だったんやで
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コメント一覧 (18)
政府は民間人保護を優先せなアカンという必然性からなんやろな
ワイはここで倒しとけやって思っちゃったけど
>でもワイならこうするやろなあって選択肢があるのにもう無理だみたいな空気出されてもさあ
そういうのを岡目八目というんだよ
すごくいやらしい板だよ
臭いぜ。
セルの時の悟飯は最善の行動をとれば悟空死ななかっただろうけど、話の展開に違和感ないし
叫んだり喚いたりするだけでストーリーがちっとも進まないのを見ると尺の都合にしか思えなくなる
逆に言うと、シナリオには登場人物たちの行動を制約するイベントがほしい
例えばドラえもんなら、大抵の問題は「もしもボックス」で解決する
←しかし、道具は故障して使えない or 使ってしまうと失ってしまうものがある、など
俺はシンゴジラのその決断は作中人物の知識や知性からすると妥当な判断だと思うから気にはならんかったな
個人的には設定的にその登場人物が判断ミスをすることが自然なら判断ミスしても気にならない
でもシナリオの都合で不自然に頭の悪い判断ミスをするのは嫌いだな
戦記物でよくあるんだけど、別の場面では有能だった敵指揮官が主人公と戦う時だけあからさまにアホになるのとかうんざりする
強すぎる風穴に毒虫吸い込まされるみたいなのもそうだけど
ゴミ主人公のゴミみたいな末路になんか興味ないわ
論理が破綻してても、物理法則にすら反してても、納得できる展開なら文句は出ない
読者/視聴者を(無理矢理にでも)納得させられるかどうか、それが話を作るのが上手いかどうかってことだと思うわ