『Anthem』海外レビュー
http://www.choke-point.com/?p=22951
・『アンセム』の海外レビューが掲載
以下、一部を抜粋
7.0/10 Destructoid
こうあればいいのにと思うところもあるが、私はレビュー執筆後もプレーを継続したくなっている。ジャンルに革命を起こすようなゲームとは程遠いし、これまでこのジャンルを好きになれなかった人は、本作も好きになれないだろう。人の興味を持続させるためにBioWareは即急に土台を発展させる必要があるが、引っ越し先を探している人は、今すぐであろうと修正やアップデート後であろうと、『Anthem』をチェックしてもいいかもしれない。
7.0/10 The Digital Fix
『Anthem』の技術的欠点、退屈な戦闘、綺麗だが雑な環境は、キャラクター描写やプロットを推進する無意味な会話の二択、ステレオタイプな皮肉屋主人公、使い古されたお約束を用いたナラティブと噛み合っていない。そうした要素が合わさり、『Anthem』はアイテム漁りに飢えたゲーマー以外を満足させることはほぼないであろう辛いゲームになっている。
7.0/10 CGMagazine
3.5/5.0 Twinfinite
6.5/10 IGN
6.0/10 GameSpot
『Anthem』の発想は良いが、実際の出来栄えはイマイチだ。皆が口をつぐんでこその協力プレー・ゲームであり、それなりに面白いキャラクター同士のやり取りを脇に追いやり、不可解な物語を前面に押し出している。翼が無意味になるボス戦までは、戦闘はエキサイティングだ。空を飛ぶというシンプルで爽快な行為すら、ジャベリンの限界が頻繁に邪魔をする。最終的には墜落を強いられることが分かっているだけに、どれだけ良い部分があっても失望が拭いされないのである。
6.0/10 TheSixthAxis
『Anthem』は、聞き飽きた曲のようなものだ。友達と長くプレーできるオープンワールドの協力プレーRPGシューターの壮大なビジョンを公約しながらも、ロンチ時には期待に応えることができていないのだ。エグゾスーツでの飛行、ジャベリンのデザイン、織り込まれた戦闘、ゴージャスな世界はどれも素晴らしいのだが、ロンチの時点ではバグや技術的不具合、面白味のないデザイン決定に台無しにされているのである。私はこのゲームのことを好きになりたかったが、そうさせてくれないのである。
6.0/10 Metro GameCentral
6.0/10 GameSpew
60/100 COGconnected
『Anthem』の欠点は顕著だが、ユニークな作品に昇華できる強固な土台がある。悲しいかな、『Anthem』は過去の過ちを繰り返しており、エンドゲームは最小限でデザイン決定は不可解。『Anthem』の強固な土台にはあまり発展の余地が残されていないが、BioWareにはより中身のある体験に昇華させてもらいたいと思う。Bungieの逆を行く絶好の機会を台無しにしてしまったように感じられるのが残念だが、本作が期待通りに発展するのか、より現実的に考えて現状を超えることができるのかは、時のみぞ知るといったところ。美しい表面の下には、失望しか感じない平凡なゲームが横たわっているのである。
3.0/5.0 Trusted Reviews
5.0/10 RPG Site
2.5/5.0 Games Radar+
2.5/5.0 USgamer
2.5/5.0 Screen Rant
2.5/5.0 Game Revolution
ここ最近のEAのオンライン・ゲームは、中途半端な状態で発売され、その後にパッチや追加コンテンツでてこ入れをすることが多い。往々にしてそれは手遅れに終わるが、『Anthem』にも同じ未来が待っている気がしてならない。追加コンテンツの配信予定も発表されているが、それだけで後でプレーするために今現在本作を買わせることができるかどうかは疑問が残る。
このゲームを軌道修正するには、グリッチやバグ、拡張パックだけでは不十分だろう。このゲームをマストのレベルに引き上げるには、多くの要素の抜本的な刷新が必要だ。そうしないと、美しい見た目と魅力的な戦闘システム以外は、極めて平均的なハクスラ・シューターであり続けるだろう。
メタスコアはついに60点まで落ちる
https://www.metacritic.com/game/pc/anthem
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面白いのは面白いんだけどね・・・
ロードの長さをまずなんとかしてほしい
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ハクスラとして評価しないと糞みたいな単調さ
泉房穂「はい!全てを灰にしてしてみせます!」
アンセムのグラは過剰で無意味。そして目に悪い
EAのゲームはなんかイマイチわくわくしない
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買った奴ざまぁ
メトロとファークライ最高!
動画見すぎてあえてやるほどでも無くなった気がする
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マジ
春に神ゲー発売されるから
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アンセムは買ったが、メトロも買ってるんだ
デッテニー2がいかに面白かったかを思い知れ!
そりゃ会社もつぶれるわ
APEXが奇跡やったんやなって
戦闘が単調、武器の種類が少ない、長く空飛べるのは一部のスーツだけ
不満点が多すぎる
コーデックスとか回収する暇もなくワープさせられる
あれを延々と続けるゲームだ
文章読む暇ないから物語はなかったこととして遊んでる
なぜなら愛憎、暴力、差別こそが物語を面白くするんだから
戦争は起こっているけど
みんなが女性、子供などの人権に配慮している世界なんて有り得るかよって話
どうすんのEA
モンハンとか好きそうな層とか好物そう
マジかよ…
ネトゲにしやがって
SSDだからか特にロード長いって感じないけど
それは苦痛だな
というかモンハンのアレはクリア後の延命だから許されたわけだし
会話する為にワザワザMAP歩いて意味不明な2択とか要らなかった
ストーリーとかキャラクターに愛着が沸かないし
その辺はJRPGの会話イベント見習って欲しいわ
あと戦闘中に英語音声でストーリー進むからストーリー理解出来ない
日本語音声はよ
リザルト→拠点→出撃画面
で2回ロード挟むのがきつい。長いからなおさら気になる
リザルト画面から直接出撃できるようにしてほしいな
すぐ飽きる
クソを掴んだやつはご愁傷様、普通に面白いって自己暗示かけて頑張ってくれw
任天堂タイトルの足下にも及ばないのよ、サードのゲームは
いい加減ゲームプレイのメインがエンドコンテンツになるゲームはそこをDLC待ちにするのはやめたほうがいい
任天堂がEAのゲームに勝てた事なんて一度も無いぞ
エーペックス
視聴者数 18万
フォートナイト
視聴者数 10万
これ作ったやつ、バカだろ。
内容はしょーもないのばっかだよな。逃げ道用意しないでガチで人間対プログラムのちゃんとしたゲームを作ってほしい
人間同士でやるゲームなんていっせーのーせですら面白いんだから
製品版ではーって信者は喚いてたけどなw
頼むぜホンマによー
ロストプラネット2とどっちが
面白い??
昔、JRPG大流行して色々作られたが、末期には爆死しまくりだったのを彷彿とさせるね