戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://karapaia.com/archives/52271522.html


誰が一番上手にできるかな?ハスキー犬と赤ちゃん、「待て」チャレンジの勝者はどっち? : カラパイア

trytoresist14_e

 子育てって毎日がチャレンジだよね。子供をしつけるのは、愛犬をしつけるのとある種の共通点があるようだ。とにもかくにも、一番必要なものは「忍耐」。繰り返し繰り返し、根気よく教えていかなければならないのだ。

 さて人間の赤ちゃんとハスキーの場合、どっちがガマンできるのかな。パパであり飼い主である投稿主が、チャレンジしてみた動画があったので、結果をみんなで見てみよう。



 
スポンサードリンク


FUNNY HUSKY AND BABY CHALLENGE!! [TRY TO RESIST!!]

 赤ちゃんとシベリアン・ハスキーといえば、マランダーでも何度かご登場願ったあのご一家(関連記事12)。あんよを始めたパーカーくんと、ハスキーのミリーさん、ルパーツくんに再度出演してもらおう。

 さて、まずはパーカーくんから挑戦だ。パーカーくんの大好きなリモコンを床に置いて、「待て」ができるか試してみるよ。

trytoresist1_e

 …って、一瞬も待ってられないパーカーくん。
trytoresist2_e

 し、仕方ないよね、まだ赤ちゃんだもんねっ!
trytoresist3_e

 じゃあハスキーズに見本を見せてもらおうか。お兄ちゃん、お姉ちゃんなんだからここはひとつお行儀のいいところを……。

trytoresist4_e

 あ、ダメやん。とりあえず待つことのできたミリーさんの分まで、オヤツを食べちゃうルパーツくん。

trytoresist6_e

 1匹ずつやってみよう。「待て」だよルパーツ、待つんだよ?
trytoresist7_e

 まったく待つ気のないルパーツくん。
trytoresist9_e

 何度か繰り返すうちに、ようやく動かないで待てるようになったみたい(いっぱい食べたから、まあいいや)。

trytoresist10_e

 次はミリーさんだ。お、ちゃんと待ってる。楽勝?
trytoresist12_e

 と思ったけど、ちょっとだけ待っただけだった。ま、まあ、さっきはルパートに食べられちゃったしね。

trytoresist13_e

 ほら、2回目はカンペキに「待て」ができたよ。この勝負、ミリーさんの勝ちでいいよね。

trytoresist0_e

 そう、「忍耐」とはしつける方にもしつけられる側にも必要とされるスキルなのだ。子育て中のみんなも、ペットを飼っているみんなも、気長にゆったり構えていこうね。

written by ruichan

※この記事はカラパイアの姉妹サイトマランダーから転送したものです。マランダーで前日一番人気の高かった記事を、後日カラパイアの紙面上で紹介しています。
あわせて読みたい
ごめんパパには無理だった?赤ちゃんを泣き止ませるのはハスキーにおまかせ


「ご主人ってば、アタシのことも構ってよ!」赤ちゃんにヤキモチをやくハスキー


脱力系おもちゃの取り合い。ハスキーのゼウス、闘う時もやっぱりやる気なかった


「大親友が会いに来るよ!」とご主人に告げられたときの犬の反応がプライスレス


お腹空いた!カンガルー顔負けのジャンプでおねだりするハスキー



この記事が気に入ったら
いいね!しよう
カラパイアの最新記事をお届けします
この記事をシェア :    

Facebook

コメント

1

1. 匿名処理班

  • 2019年02月26日 21:41
  • ID:dXSboZe50 #

お父さん、頑張ってw

2

2. 匿名処理班

  • 2019年02月26日 23:22
  • ID:0u.VGzzg0 #

赤ちゃんは1歳ちょっとぐらいかな?
これぐらいだったらまぁ犬の方が賢いよね

お名前
スポンサードリンク
記事検索
月別アーカイブ
スマートフォン版
スマートフォン版QRコード
「カラパイア」で検索!!
スポンサードリンク