波動拳

2:名無しさん:2019/02/26(火) 00:00:16.22 ID:Xw1dkGND0.net
覚えるの面倒なんじゃ

4:名無しさん:2019/02/26(火) 00:00:56.26 ID:ubfdcc9Y0.net
本物の格闘技やればいいのに

5:名無しさん:2019/02/26(火) 00:01:16.44 ID:CEsOKCuI0.net
なお格ゲー派だがそんなの気にしてたら格ゲーやってへんな
こんなの誰が理解できんねん


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6:名無しさん:2019/02/26(火) 00:01:33.36 ID:3bjEFrWw0.net
格ゲーはコマンドが複雑なのとガードが化石すぎてな

8:名無しさん:2019/02/26(火) 00:02:09.38 ID:eUkLlmyF0.net
あいつらキャラに自分置き換えてるんやろw

11:名無しさん:2019/02/26(火) 00:03:06.07 ID:aRmsWiU30.net
格闘してる感が欠けすぎ
ただのタイミング目押しゲー

13:名無しさん:2019/02/26(火) 00:03:25.84 ID:J6a7HS+P0.net
べ、別にキモくねーし

19:名無しさん:2019/02/26(火) 00:04:53.75 ID:QqqWX/Oa0.net
これは本当にそうだと思う
衰退とは違うけど、狭い世界になってる

21:名無しさん:2019/02/26(火) 00:05:30.26 ID:CYsnqzD+0.net
ゲームでできることが少なかった昔だから面白かっただけで広いフィールドで思う存分アクションできる今になってやりたいゲームでもないよな


24:名無しさん:2019/02/26(火) 00:06:11.01 ID:ofEDyegQ0.net
格ゲーのゲーム性なんか20年前で止まってるじゃん

27:名無しさん:2019/02/26(火) 00:07:00.30 ID:yErGodaB0.net
対人のゲーム自体何が面白いかわからないぞ
あいつらいつもイライラしてるじゃん


59:名無しさん:2019/02/26(火) 00:15:08.78 ID:wD3DqS3+0.net
>>27
ほんまこれ

29:名無しさん:2019/02/26(火) 00:07:30.30 ID:bBYNDOMU0.net
個人的にはレバー後ろ倒してガードとかそういう基本操作体系そのものを一度見直さんと無理やろなあと思う

43:名無しさん:2019/02/26(火) 00:09:48.93 ID:BmJMOq1V0.net
タイマンの対人ゲーはもう時代に合ってないのではないか

44:名無しさん:2019/02/26(火) 00:10:08.99 ID:9HNiZ4eN0.net
コンボ食らっている間、ずっとそれを見てるのが退屈
自分がコンボしてる時も作業感があるわ

51:名無しさん:2019/02/26(火) 00:11:37.45 ID:3dIZgQ1g0.net
今は対戦ゲームじゃなく共闘ゲームで遊ぶのが主流やからな

53:名無しさん:2019/02/26(火) 00:11:59.97 ID:rLcpStv80.net
ゲームスピードの高速化と難解なコマンドが人離れの原因だろ

55:名無しさん:2019/02/26(火) 00:12:23.87 ID:DmfUNmmR0.net
いうてクッソ強い人でもフレーム周りの知識あんまり無い人居るで


56:名無しさん:2019/02/26(火) 00:12:51.31 ID:tY2kx9MQ0.net
ゲームが遊びじゃない人の声が大きくなり過ぎた
プレイヤー自身でつぶしたジャンル


57:名無しさん:2019/02/26(火) 00:13:54.51 ID:9G6rlIpp0.net
>>56
結局そういうことよな
ワイらは別に競技性とか望んでないんや

58:名無しさん:2019/02/26(火) 00:14:51.90 ID:jQktDhVS0.net
音ゲーもそうだけどガチになると段々ただの修行になるからな
廃れて当然

対人の殴り合いのゲームの何が面白いのかわからん
引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1551106798