7677昨年放送のモノマネ番組の企画「最強新人VSモノマネ名人」で宇多田のモノマネ対決をしたミラクルと小室。王道の『Can You Keep A Secret?』で挑んだ小室だが、ミラクルの『初恋』の前に惨敗。選曲がズルいと怒りを滲ませる・・




「選曲がズルいって言うのは、自分の小ささをアピールするようなもの」とミラクルは一喝。対して南海キャンディーズ・山里亮太と共に登場した小室は「卑怯者。会いたくなかった」と苦い表情を浮かべる。

ここからミラクルは、「聞くだけで感動するという錯覚と、涙を誘うような曲で慈悲の心をあぶりだそうとした」と『初恋』を選んだ本音を吐露。それも含めて「勝つための作戦」だと主張し、「歌を逆にしてもあなたは負けていた」と小室を斬り捨てた。

「曲だけで答えを出してると思うのは、逆にお客さんをバカにしている。自分で実力が無いと言ってるのと一緒」と畳みかけるミラクル。

さらに「低音が出てなかった」と指摘するミラクルに、小室は「ミラクルさんは高音が出てない。宇多田さんの歌い方とも全然違う」と一歩も引かない。


・アウト×デラックス


小室は、ミラクルがライバル視する福田彩乃が憧れ、写真を一緒に撮る約束をしたのに挨拶もせず帰ったのは「ムカついたから。『嫌われてもイイや』って」と次々と明かし、ミラクルの感情を逆なでする。

隣で2人の話を聞いていたマツコ・デラックスらは、小室がミラクルを「相当意識している」「憧れている」と指摘。これに「やめてほしい」とうんざりする小室だったが、持ちネタがミラクルとほぼ被っていることが判明する。

「私のネタを見たんじゃない?」とミラクルから詰め寄られ、「全然ないです。ちらっとYouTubeで見たぐらい」と小室が口を滑らす。それでも「たまたま見ただけ」と憧れはない、パクってもいないと主張は崩さなかった。

最後は仲直りのために、2人で宇多田のヒット曲『First Love』をモノマネで熱唱するよう指示が飛び、ミラクルからハモリにいくなど、見事な歌声を響かせる。

やり取りを見守ってきた周囲から「大好きが憎しみに変わっただけ。似た者同士」と分析されるなど、最初と比べて少しだけ歩み寄った2人の姿がそこにあった。






(source: しらべぇ - アイドル・小室あいか、「宇多田モノマネ」巡り大先輩のミラクルひかるに噛みつき批判殺到



・途中でテレビ消したが、ムカついた!ミラクルひかるに対しての態度、酷過ぎたし、ネタパクって最低だ!
テレビ出るな!!

・途中でさめた。
炎上芸でスベるとか。

・ゆとりとなんて仕事したくねぇw体の大きなワガママな子供じゃねぇか。

・確かにふてぶてしかった。
でもネタやん…怒るなよ(笑)

・小室は、消えるよ。
理由は、引き出し無し。
ミラクルは、真摯にネタやる。
モノマネされる側からは、間違えなくミラクルです。

・負けたことに対する逆恨みだと思いました
勝負なんですから勝つために作戦練るのは当たり前なのに
それにたいしてもよく分からない噛みつきかたしてましてよね
それにミラクルさんは宇多田さん公認だし
元が違いすぎるんだと思いました

・ミラクルはプロだし大人だよ。いろんな面で。こんな小娘、なんとも思わないと思う。

・似てない、あの顔でアイドル?
モノマネの幅も狭いし、すぐに消えそう。

・途中でアメトークに変えた
あんな悪態付く女は久しぶりに見た。
性悪


・小室あいか 宇多田ヒカルのものまね「Can You Keep A Secret?」