戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://www.ota-suke.jp/news/238422


「荒ぶる季節の乙女どもよ。」に河野ひより、安済知佳、麻倉ももら :おた☆スケ【声優情報サイト】

■ 「荒ぶる季節の乙女どもよ。」に河野ひより、安済知佳、麻倉ももら

TVアニメ化が発表されていた原作:岡田麿里先生、漫画:絵本奈央先生の「荒ぶる季節の乙女どもよ。」の放送時期が2019年7月よりと決まった。第1弾キービジュアルが公開され、キャラクタービジュアルとキャストが発表された。

キービジュアルに登場している、小野寺和紗役を河野ひよりさん、菅原新菜役を安済知佳さん、須藤百々子役を麻倉ももさん、本郷ひと葉役を黒沢ともよさん、曾根崎り香役を上坂すみれさん、典元泉役を土屋神葉さんが演じる。

▼小野寺和紗(CV:河野ひよりさん)
ザ・普通の妄想女子な文芸部員。新菜の「セックスをしたい」発言により、「性」に振り回されることに……。近頃、幼なじみの泉のことが気になっている。愛読書は『モモ』。

▼菅原新菜(CV:安済知佳さん)
ミステリアスな文芸部員。「死ぬ前にしたいことは?」という話題で「セックス」の一言を投じ、文芸部に混乱を招く。周囲から「掃き溜めに鶴」と噂されるほどの美少女。愛読書は『眼球譚』。

▼須藤百々子(CV:麻倉ももさん)
和紗の親友で文芸部員。あだ名は「もーちん」。これまで恋をしたことがない。愛読書は『アルジャーノンに花束を』。

▼本郷ひと葉(CV:黒沢ともよさん)
謎の作家オーラを醸し出す文芸部員。自身の小説執筆のために「性」について知ろうとしている。愛読書は『コインロッカー・ベイビーズ』。

▼曾根崎り香(CV:上坂すみれさん)
文学を愛する文芸部部長。潔癖気味で「性」に奔放な会話をする同級生に嫌悪感を抱いている。愛読書は『十二国記』シリーズ。

▼典元泉(CV:土屋神葉さん)
和紗の幼なじみ。元々はのんびりした性格だったが、中学生になってから急に背が伸び始め今ではモテ男子に。鉄道が趣味。

■TVアニメ「荒ぶる季節の乙女どもよ。」とは
原作:岡田麿里先生/漫画:絵本奈央先生が別冊少年マガジンに連載中の同名コミックが原作。監督は安藤真裕さん・塚田拓郎さん、脚本は原作者である岡田麿里先生、キャラクターデザインは石井かおりさん、アニメーション制作をLay-duceが担当する。

あなたの“はじめて”を、わたしにください――。
高校の文芸部に所属する小野寺和紗たち女子5人。「死ぬ前にしたいこと」という話題で沸いたある日、部員の一人が投じたある一言……。
その瞬間から、彼女たちは“性”に振り回され始める。

原作コミックは第6巻まで発売されている。




(C)岡田麿里・絵本奈央・講談社/荒乙製作委員会
このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2019年3月2日(土)

2019年3月1日(金)

2019年2月28日(木)

2019年2月27日(水)

2019年2月26日(火)