戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://gamecolumn.blog17.fc2.com/blog-entry-64550.html


『PSVITAが出荷完了と書かれており、携帯ゲーム機の歴史に幕というまんたんウェブ記事』が掲載中。 - [ゲーム]ソニー関連記事

ゲーム情報&ブログ2.0

家庭用コンシューマーゲーム情報を中心にお届けします。

スポンサードリンク

『PSVITAが出荷完了と書かれており、携帯ゲーム機の歴史に幕というまんたんウェブ記事』が掲載中。



PSVITAが出荷完了と書かれており、歴史に幕というまんたんウェブ記事が掲載中。携帯機はもうソニーはやらないのかどうかといえそうで、今後は3DSとニンテンドースイッチで携帯市場をけん引していくことになりそうですね。


ソニー・インタラクティブエンタテインメント(SIE)の携帯ゲーム機「PSVita」の公式サイトが1日に更新され、商品概要の表示が「近日出荷完了予定」から「出荷完了」に切り替わった。名実ともに同機が約7年の歴史に幕を下ろした。

 PSVitaは、2011年12月に発売された携帯ゲーム機で、液晶画面のサイズが5インチと大きく、Wi-Fi通信などを備えていた。日本市場では人気だったが、据え置き型が主力だった欧米では苦戦し、海外での出荷は終了。昨年に国内の出荷が19年で終了し、現段階で後継機がないことも明言されていた。終了後も専用ソフトの販売は継続する。



…としていて、専用ソフトはまだ残っているとしており、それらは継続して販売していくようですね。慌てて本体を手に入れるコレクターの人たちの需要を満たせたのかどうかといえそうで、ソニーの携帯機の歴史も終わりですね。


関連リンク

 [ゲーム]ソニー関連記事

スポンサードリンク

0 Comments

Leave a comment


ゆずもデザイン