gt新井浩文被告の損害賠償が10億円以上とも言われ、各出演作品が「お蔵入り」や「公開延期」の事態になっていることが紹介されると、静観していた泉が重い口を開いた・・





「でもスタッフが頑張って撮ったんだからね…」と切り出し、

「草彅(剛)くんの映画なんて、(草彅が映画に)久しぶりに出るわけでしょ。それで公開で観たいと思ってる人がいるんだから、それを中止にしちゃいけませんよやっぱり」

と、険しい表情で訴えた。今年6月公開予定だった草彅主演の『台風家族』は、今月1日、新井被告の逮捕を受け、ツイッターで公開延期をお知らせしているところだった。

この泉の発言に、ツイッターには「分かってくれて嬉しい」「泣いた」と称賛の声が相次いで寄せられた。


・台風家族







さらに泉の怒りは収まらず、「これ観てたらねあなた、反省しなさい本当に」とカメラ目線で語り出すと、和田アキ子が「いや、反省してると思いますよ」と諭す事態に。すると「いやいや、分かんない。だって(芸能界に)帰って来る気がなかったら分かんないじゃん」と反論し、

「この世界はね、別にいらないから。帰って来なくてもいいから。役者いっぱいいるから、今」

と語気を強めた泉。見兼ねた、ゲストで俳優の六角精児が、「いやそうなんですけど、反省してると思いますよ」と宥めると、「だからって、(帰して)いいわけ?」とさらに反論。収拾がつかなくなり、出演者総出で止めることとなった・・

(source: しらべぇ - 泉ピン子、新井浩文被告にブチ切れスタジオ凍りつく 草彅剛への想いに「涙出た」の声も



・すげー、ピン子がまともなこと言ってる。

・ピン子よく言った
和田と六角いらね

・俳優は本当にいっぱいいる!
もう戻ってこれないでしょ?
芸能界は犯罪者に対して甘すぎる。 出戻りやら犯罪者を簡単に許す世界

・これに限らず、公開中止やお蔵入りとかせんで全然いいよ。
やらかした人だけの作品じゃないんだからさ。

・芸能界って世界は甘いからね〜
サラリーマンが起こしたら確実にクビになる犯罪でもなんとなく復帰出来る世界だからね〜ピン子さんが言ってることは正論だよ‼️

・和田と六角は何を根拠に新井の肩を持つような発言するの?
やったことに反省してない。
むしろ、何でこんな目に遇わないといけないんだ?くらいの気持ちなんだろ。

・和田と六角、反省してると思いますよ、ってなんで言えるの?
同じ国籍同士だから庇ってるのか?
新井が反省してるなら、なぜ、釈放された時に姿も謝罪もせず、車で走り去ったんだ?

・ピン子さん同感です。
アッコさんも、もっとしっかりした意見を言うべきです。
ピン子におまかせのほうが、楽しい番組になると思う。