66この女性は飼い猫の目が気に入らず「ブサイク」だと思い、南京市にある瑞鹏動物医院へ連れて行き、1万元(約166,000円)の費用をかけて猫の目を二重にする施術を依頼した・・





テレビ局は、一重だったグレーの猫が目の周りの毛を剃られて麻酔をかけられた後、メスで瞼を切開された施術後のショッキングな写真を公開。

猫は縫い付けられた目の周りを赤く腫らしており、とても痛々しい。


43


テレビの取材を受けた病院スタッフは「ペットを二重にする施術は珍しくはない。特に飼い犬を二重にしたいという人が多く、彼らは犬に施術をしてドッグショーに参加させている」と明かしたが、「もちろん健康上のリスクもあるし、猫の場合は不快感を生じさせることもある」と話している。

この放送が中国のソーシャルメディアで拡散すると、猫の飼い主に対して「同じ猫にはもう見えない。単に猫を苦しめているだけ」「これは動物虐待だろう」「整形なんてまったくもって不必要」といった非難が寄せられ、

このニュースを知った人からも「最低な飼い主。猫がかわいそう!」「ペットの整形に同意する動物病院ってどんな病院だよ」「飼い主も愚かだけど、動物病院もおかしい。どちらも罰せられるべき」といった声があがった・・

(source: Techinsight - 「ブサイクだから」 猫に二重整形させた飼い主に非難殺到(中国)


88


・飼い主もその病院もクズだな。人間の子供が生まれてくる親を選べないのと一緒で、動物も飼われる人間を選べない。こんなアホみたいな人間に飼われる動物が不憫だな。

・医者も断れよ。動物が好きで獣医になったんじゃないんか?

・ありえないね。愛情の方向がずれてる

・飼い主も飼い主だけど病院も病院。
訳もわからずに整形される動物がかわいそう。整形する意味が分からない

・猫を整形なんて思いもよらない。流石13億人の迷惑民族。

・ブサイク猫の味わい深さがわからないなんて…

・間違い無く、モノ扱いな飼い主。
待った!をかけない金儲け主義の獣医。
どちらも動物に関わることから手を引いて欲しい。

・やっぱり正直、中国は人としておかしい感覚を持つ人間が多い。

・飼う側は選べるんだから可愛いと思えないなら飼うなよ…。


・ニュース映像