fdt動画は昨年6月、「やっぱりステーキ」の従業員2人が営業終了後の清掃中に悪ふざけで撮影し、写真共有アプリのインスタグラムに載せた・・





発覚後、店側は従業員を解雇した。

「やっぱりステーキ」を運営するディーズプランニング(那覇市)の義元大蔵代表は「お客さまには大変申し訳ない。再発防止策に全力を尽くす」とし、ホームページに謝罪文を掲載した。

同社は動画の削除を配信元に申し出たが、アカウントやサイトを変えて拡散は止まらず、1日までに閲覧数は10万回を超えた・・

(source: 琉球新報 - 沖縄県内飲食店でも「不適切動画」 やっぱりステーキ 2人解雇


・問題の動画

・代表が言うなら外野がむりやり訴えろとか言うものでもないが、そもそも「未来ある」のかは非常に疑問。
しかしなんだろうね。この手の動画って「やっちゃいっけない事をやっちゃう面白い僕を見て」アピールがスケスケな割に全然面白くないんだよね。本人たちはしてやったりってつもりでバカ笑いしてるが物凄く「面白い」のハードルが低いんだと思う。

・沖縄の大荒れの成人式を見れば、どんな若者が多いか自明ですね。
あたかもかばうような対応ではなく、そんな若者の将来の為にも厳しく処するほうが賢明なのでは?
一度痛い目を見ないとわからないのでしょうから。

・>>度が過ぎたとはいえ将来ある未成年がしたこと。反省して前を向いてほしい
実に沖縄っぽい発想。
しっかりと叱るべき大人がコレだから、沖縄の子供たちは危機感が無く、反省しなくなる。
沖縄の就職率が全国でダントツ最下位、
学力も全国ダントツ最下位の理由がよくわかる。

・私が通っていた高校はほとんど輩が多かったから(高校野球は甲子園行くほどですが)、廊下やトイレなど至るところにカメラが付いてた。
それは生徒がバカな行為をするからであって事前にわかっていたからなんだけど、
こうもふざけた若者が多いなら企業側も至るところにカメラを設置しなければいけなくなり、監視されながら窮屈な感じで仕事しなければいけなくなるのかな。
だからゆとり世代って嫌い。


・Twitterで炎上した人達の末路