778オープニングでは、堀田がボディラインの映える黒いタンクトップ姿で登場。ニュージーランドの海をバックに2人でポージングを披露したのだが…「いや~いいね、茜ちゃん。峰不二子のないバージョン」と、彼女の細身な体型をイジった出川・・





堀田は「ひどい! なかったら峰不二子じゃないじゃん」とショックを受けた様子。出川は「いやいや、最高にセクシーです!」とすかさずフォローを入れていた。

「峰不二子のないバージョン」というフレーズに、視聴者からは賛否両論の声が。バストにコンプレックスを感じている女性は決して少なくないことから、「配慮に欠いた発言ではないか」との指摘もあげられている。


・イッテQ


「堀田茜への『峰不二子の(胸が)ないバージョン』発言はさすがに不快だった」

「出川さん、モデルの堀田さんに対して、『胸以外は峰不二子!』…胸以外はって失礼だなぁ」

「昨日イッテQ見てたら出川が堀田ちゃんにどセクハラしまくっててドキッとしてしまった。よく怒られないなぁ…ああいうネタを見ても素直に笑えなくなってしまった」・・

(source: しらべぇ - 『イッテQ』出川ガール・堀田茜へのバストいじりが物議 「さすがに失礼…」


・イッテQ





・本人やテレビ的には美味しかったのでは。当人でもないのに、いちいち批判するコメントが鬱陶しい。

・は?散々抱かれたくないとか取り上げておいて?
それだってかなりのセクハラだよ?

・この程度のことでゴタゴタぬかしてるアホクレーマーはスルーして、どうぞ。

・男芸人がキモいとか言われてもほとんど問題にならないのにな

・本人がなんとも思ってなかったら、良いんじゃないの?
失礼失礼って騒ぐ人こそ、
「胸がなくてコンプレックスに思っているはず」「胸がある方が良い」って思ってる訳でしょ?
そっちのが失礼

・男性を容姿でいじる→Ok
女性を容姿でいじる→NG
が昨今の男女平等というやつか。

・イジるとかがあるだけイイじゃん。この子なにも特徴ないでしょ?

・こんなもんあらかじめ言うよって打ち合わせとるわ。

・こんな事言い始めたら、ハゲもデブもチビも年齢も何もいじれない。
嫌ならバラエティー見るなよ!

・当人同士の問題を他人が文句を言う。バカな世の中だよ。
無料で見れる物にケチつけんなよ。
映画なんてセクハラの温床だな。
テレビも台本なんだよ!


・イッテQ