1: 風吹けば名無し 2019/03/04(月) 12:42:49.43 ID:AP3wXrher
延期すればいいのに
2: 風吹けば名無し 2019/03/04(月) 12:43:35.26 ID:Rdkcc1Rt0
自分で描いた下手くそな絵を自分で見たらいけるやん!ってなるのと同じやで
3: 風吹けば名無し 2019/03/04(月) 12:43:37.13 ID:ZTBC3Eoed
さっさと売って売り逃げしたいから
5: 風吹けば名無し 2019/03/04(月) 12:44:11.62 ID:tVvOVuCXp
延期したら良い物になると思ってんのか?
7: 風吹けば名無し 2019/03/04(月) 12:44:38.42 ID:8dvpiLvz0
「多少延期してもクソゲーだなこれ…」
9: 風吹けば名無し 2019/03/04(月) 12:45:06.67 ID:OD2v5ebud
開発者1人じゃないからな
13: 風吹けば名無し 2019/03/04(月) 12:46:37.51 ID:MauyxGvTa
もう作っちゃったからやろ
576: 風吹けば名無し 2019/03/04(月) 13:37:38.34 ID:CpFlB3BLd
>>13
これが正解なんだぞ
これが正解なんだぞ
16: 風吹けば名無し 2019/03/04(月) 12:47:39.90 ID:DdVXFBild
納期は決まっとるから…
17: 風吹けば名無し 2019/03/04(月) 12:47:48.12 ID:qSVAjOTi0
レフトアライブスレですか?
28: 風吹けば名無し 2019/03/04(月) 12:50:05.29 ID:hAVwbsnm0
>>17
あれアカンのか?
あれアカンのか?
39: 風吹けば名無し 2019/03/04(月) 12:51:51.05 ID:qSVAjOTi0
>>28
もう五千円切ってたし、レビューも散々だけどどうなんやろな
もう五千円切ってたし、レビューも散々だけどどうなんやろな
630: 風吹けば名無し 2019/03/04(月) 13:42:20.64 ID:C0GDDGxYr
>>17
ゲームエンジンに欠陥があるレベルでもっさり動作&クソ操作性やと
小手先をいくら修正したところで
もうどうにもならんよな
ゲームエンジンに欠陥があるレベルでもっさり動作&クソ操作性やと
小手先をいくら修正したところで
もうどうにもならんよな
20: 風吹けば名無し 2019/03/04(月) 12:48:37.24 ID:beNoUvakd
ほぼ完成してからシナリオ1から書き直しや!
戦闘システム作り直しや!
そもそもコンセプトおかしかったわ!
とか言えるわけないやろ
戦闘システム作り直しや!
そもそもコンセプトおかしかったわ!
とか言えるわけないやろ
25: 風吹けば名無し 2019/03/04(月) 12:49:45.09 ID:Ws7h2U6nr
>>20
ワイ、実際にそれをやらされる
会社が潰れかけた模様
ワイ、実際にそれをやらされる
会社が潰れかけた模様
30: 風吹けば名無し 2019/03/04(月) 12:50:12.36 ID:1gSadYBm0
>>20
岩田社長はマザー開発のときシステムイチから作り直したんだよなぁ
岩田社長はマザー開発のときシステムイチから作り直したんだよなぁ
130: 風吹けば名無し 2019/03/04(月) 13:00:13.90 ID:dHSdm0d3a
>>30
岩田「半年でやれるで」
糸井「ファッ!?」
岩田「半年でやれるで」
糸井「ファッ!?」
80: 風吹けば名無し 2019/03/04(月) 12:56:11.31 ID:dq39LQI4p
>>20
メトロイドプライムを見習って欲しい
完成はしてなかったらしいが
メトロイドプライムを見習って欲しい
完成はしてなかったらしいが
276: 風吹けば名無し 2019/03/04(月) 13:14:24.29 ID:XZ1KiZJad
>>20
それ避けるためにプロトタイプ作ったりしとるはずなんやがなあ
それ避けるためにプロトタイプ作ったりしとるはずなんやがなあ
21: 風吹けば名無し 2019/03/04(月) 12:48:53.85 ID:Ws7h2U6nr
延期しても開発人数増やせなきゃクソゲーのママやぞ
22: 風吹けば名無し 2019/03/04(月) 12:49:11.52 ID:IeNHiNesd
予算が出りゃな
31: 風吹けば名無し 2019/03/04(月) 12:50:30.66 ID:kzgiGbt7a
開発部「いやこんなゲーム絶対アカンやろ・・・」
プロデューサー「いやいやこのゲーム絶対面白いって!俺が言うから間違いない!」
上層部「プロデューサーが言うなら間違いないな!大あるで!」
↓
結果大爆死
↓
プロデューサーと上層部の大半の首が飛ぶ
何のゲームでしょう
プロデューサー「いやいやこのゲーム絶対面白いって!俺が言うから間違いない!」
上層部「プロデューサーが言うなら間違いないな!大あるで!」
↓
結果大爆死
↓
プロデューサーと上層部の大半の首が飛ぶ
何のゲームでしょう
275: 風吹けば名無し 2019/03/04(月) 13:14:13.39 ID:CwIoEqLga
>>31
もう大分伸びてレス一個もついてなくて悔しいかもしれんけどはよ答え教えてくれよ
もう大分伸びてレス一個もついてなくて悔しいかもしれんけどはよ答え教えてくれよ
305: 風吹けば名無し 2019/03/04(月) 13:16:41.33 ID:Av0eZH7T0
>>275
シェンムーやで
シェンムーやで
33: 風吹けば名無し 2019/03/04(月) 12:50:56.15 ID:beNoUvakd
作り直すレベルなら
とりあえずクソゲー出して少し金回収してから、新作作るしかないやろ
新作売れなくなるかもしれんけど
とりあえずクソゲー出して少し金回収してから、新作作るしかないやろ
新作売れなくなるかもしれんけど
37: 風吹けば名無し 2019/03/04(月) 12:51:38.46 ID:nDPURoIB0
ただ誰でもぶちたるような進行不能バグがあるゲームはまじで謎
デバッグにかける金もなかったんやろか
デバッグにかける金もなかったんやろか
229: 風吹けば名無し 2019/03/04(月) 13:10:07.44 ID:GMoSuib70
>>37
多分やけどバグ直す時にテスト済みの場所がデグレ起こして素通りしたんやないか
あとはテスターが無能
多分やけどバグ直す時にテスト済みの場所がデグレ起こして素通りしたんやないか
あとはテスターが無能
40: 風吹けば名無し 2019/03/04(月) 12:52:08.96 ID:oLItcQXF0
そんなん言えるわけないやん
即解雇やぞ?
即解雇やぞ?
65: 風吹けば名無し 2019/03/04(月) 12:54:52.55 ID:zlytZ7Csa
ダメジャー2→プログラマー3人
大奥記→プログラマー1人とバイト5人(と元請けの人間1人)
やぞ
大奥記→プログラマー1人とバイト5人(と元請けの人間1人)
やぞ
66: 風吹けば名無し 2019/03/04(月) 12:54:52.96 ID:v5wkCGHIa
作ってる間はなんでこんな仕様なんかわからないけど作ったら意味がわかったなんてこともあるらしいで
76: 風吹けば名無し 2019/03/04(月) 12:55:47.57 ID:pJbeuRBpd
>>66
作ってるときに設計者に聞きにいけや
作ってるときに設計者に聞きにいけや
78: 風吹けば名無し 2019/03/04(月) 12:55:53.58 ID:DdVXFBild
今の時代はとりあえず出してアプデでなんとかなるから大丈夫だぞ
86: 風吹けば名無し 2019/03/04(月) 12:56:37.74 ID:cwaymV2v0
その点RPGツクールって神だよな
自分で自分がやりたいゲーム作れるんだもん
自分で自分がやりたいゲーム作れるんだもん
105: 風吹けば名無し 2019/03/04(月) 12:58:21.29 ID:3IFTIInQa
>>86
作れましたか?
作れましたか?
99: 風吹けば名無し 2019/03/04(月) 12:57:46.86 ID:L2gWAaD40
クソゲーを手直しして良ゲーにするより一から作った方が早いからな
100: 風吹けば名無し 2019/03/04(月) 12:57:54.71 ID:IP01aSxU0
えらい人「はよしろ」
114: 風吹けば名無し 2019/03/04(月) 12:59:07.69 ID:S63P38Cua
SEやったら分かる
バグだらけでも納品しないといけないことが結構ある
バグだらけでも納品しないといけないことが結構ある
119: 風吹けば名無し 2019/03/04(月) 12:59:28.27 ID:lyCWtlsKd
ゲーム一本の規模が大きくなりすぎて製作者がどうこう言えない
132: 風吹けば名無し 2019/03/04(月) 13:00:17.57 ID:17DX8YIRd
納期とかあるから開発はどうしようもないよな
134: 風吹けば名無し 2019/03/04(月) 13:00:40.65 ID:D1OlqTuSa
分かってても一からにはできんやろ
任天堂とかスクエニみたいな大手でip強いのならまだしも単発の作品ならそのまま出るわ
ソシャゲなんか体力ないとこばっかりだから余計に
任天堂とかスクエニみたいな大手でip強いのならまだしも単発の作品ならそのまま出るわ
ソシャゲなんか体力ないとこばっかりだから余計に
146: 風吹けば名無し 2019/03/04(月) 13:01:58.10 ID:3H+0q4oh0
四八(仮)か……いける、いけるぞ!!
こうなってたという狂気
こうなってたという狂気
148: 風吹けば名無し 2019/03/04(月) 13:02:06.13 ID:oLItcQXF0
全部自分らだけでやりゃあ納期なんて関係ないやろ
外注されたほうだけやろ
外注されたほうだけやろ
152: 風吹けば名無し 2019/03/04(月) 13:02:54.65 ID:pyJh/4O+0
たまに失敗作出るのはわかるが毎回毎回クソゲー出しても潰れねえのはなんなんだよ
コンパイルハートとかのことだけど
コンパイルハートとかのことだけど
171: 風吹けば名無し 2019/03/04(月) 13:04:34.85 ID:UXZHOu3e0
>>152
あれはあれで味があるっちゅうか糞ゲー好きな奴は分かってて買うからやろ
あれはあれで味があるっちゅうか糞ゲー好きな奴は分かってて買うからやろ
159: 風吹けば名無し 2019/03/04(月) 13:03:38.45 ID:UCVEy3vaM
決算前の2月〜3月はクソゲー乱発期
174: 風吹けば名無し 2019/03/04(月) 13:04:56.41 ID:+9zgmQE10
204: 風吹けば名無し 2019/03/04(月) 13:07:48.84 ID:ziGNj4Ned
>>174
改めて見るとどいつも同じようなこととそれ以外については触れてはいないんだな
改めて見るとどいつも同じようなこととそれ以外については触れてはいないんだな
394: 風吹けば名無し 2019/03/04(月) 13:24:26.95 ID:0I2YS/9Ea
>>204
むしろ全員が「他のとこは三人が点数つけるやろうからワイはいいとこみて10点つけたろ!」ってなった結果なんだよなぁ
むしろ全員が「他のとこは三人が点数つけるやろうからワイはいいとこみて10点つけたろ!」ってなった結果なんだよなぁ
176: 風吹けば名無し 2019/03/04(月) 13:05:14.02 ID:gCu5cTzQa
途中でんほぉ〜はする模様
181: 風吹けば名無し 2019/03/04(月) 13:05:47.45 ID:osgNHscJd
239: 風吹けば名無し 2019/03/04(月) 13:10:48.08 ID:fVHL00zs0
>>181
なんでこんなに評価低いんだ
なんでこんなに評価低いんだ
258: 風吹けば名無し 2019/03/04(月) 13:12:36.53 ID:lSglq0+nM
>>181
この中でも抜けてるレフトアライブすげえ
この中でも抜けてるレフトアライブすげえ
200: 風吹けば名無し 2019/03/04(月) 13:07:23.10 ID:kk3BJz+bM
洋ゲーも最近これ多いよな
規模大きすぎるから収拾や調整効かなかったり金かけすぎたから後戻りできなかったりもあるんやろな
規模大きすぎるから収拾や調整効かなかったり金かけすぎたから後戻りできなかったりもあるんやろな
211: 風吹けば名無し 2019/03/04(月) 13:08:21.37 ID:/k2EdIf/K
聖剣4とかグランディア3とかおかしいと思わなかったんですかね?
217: 風吹けば名無し 2019/03/04(月) 13:09:21.93 ID:y09g5kZm0
みんなで作ってるからやで
みんな「おれのせいじゃない」って思ってる
みんな「おれのせいじゃない」って思ってる
231: 風吹けば名無し 2019/03/04(月) 13:10:16.30 ID:zkOeDxEUr
最近ワイが衝撃を受けたゲーム
この時代にこのクオリティってすごない?
この時代にこのクオリティってすごない?
245: 風吹けば名無し 2019/03/04(月) 13:11:30.33 ID:iDljPQ660
>>231
クオリティよりコナン使って推理ゲームじゃないの⁈だろまず
クオリティよりコナン使って推理ゲームじゃないの⁈だろまず
247: 風吹けば名無し 2019/03/04(月) 13:11:37.79 ID:y09g5kZm0
>>231
低年齢層がターゲットなんやろ
低年齢層がターゲットなんやろ
283: 風吹けば名無し 2019/03/04(月) 13:14:57.92 ID:Hx7hbdBL0
>>231
FF7のスノボーかな
FF7のスノボーかな
298: 風吹けば名無し 2019/03/04(月) 13:16:05.57 ID:Rdkcc1Rt0
>>231
ストーリーがめちゃくちゃ面白いんかもしれん
ストーリーがめちゃくちゃ面白いんかもしれん
300: 風吹けば名無し 2019/03/04(月) 13:16:14.05 ID:hHfJf7VR0
>>231
ワンコインなら買うかも知れん
ワンコインなら買うかも知れん
415: 風吹けば名無し 2019/03/04(月) 13:26:11.35 ID:VGByXIBKa
>>231
3500円(迫真)
3500円(迫真)
244: 風吹けば名無し 2019/03/04(月) 13:11:28.91 ID:WAOyYcAKa
企画部「(糞ゲーやなぁ)」
開発部「(糞ゲーやなぁ)」
広報部「(糞ゲーやなぁ)」
ユーザ「(糞ゲーやなぁ)」
開発部「(糞ゲーやなぁ)」
広報部「(糞ゲーやなぁ)」
ユーザ「(糞ゲーやなぁ)」
254: 風吹けば名無し 2019/03/04(月) 13:12:04.05 ID:/ZS/VbE/0
クソゲーなのに売れた前例が糞ほど有るからじゃない
292: 風吹けば名無し 2019/03/04(月) 13:15:30.69 ID:Be1ijjfOr
302: 風吹けば名無し 2019/03/04(月) 13:16:20.69 ID:CV3bItiUp
>>292
なんやこれ…
なんやこれ…
314: 風吹けば名無し 2019/03/04(月) 13:17:06.79 ID:UVImUygw0
>>292
一瞬で消えて草
一瞬で消えて草
329: 風吹けば名無し 2019/03/04(月) 13:18:32.86 ID:0niymMQma
>>292
ええやろこれくらい
BFとかもっとバカゲーだぞ
ええやろこれくらい
BFとかもっとバカゲーだぞ
343: 風吹けば名無し 2019/03/04(月) 13:19:45.09 ID:iDljPQ660
>>292
鉄パイプで戦車破壊出来るのかよ
鉄パイプで戦車破壊出来るのかよ
344: 風吹けば名無し 2019/03/04(月) 13:19:45.26 ID:uwjFn29F0
>>292
タイトル何やこれ
タイトル何やこれ
369: 風吹けば名無し 2019/03/04(月) 13:22:07.37 ID:vKucRgezr
>>344
レフトアライヴやろ
レフトアライヴやろ
307: 風吹けば名無し 2019/03/04(月) 13:16:46.82 ID:hIElL6T1d
ユーザーとかいう金くれるデバッガー
334: 風吹けば名無し 2019/03/04(月) 13:18:49.87 ID:sQw5vFcma
開発元「う〜ん間違いなくクソゲーやけどガキ向けやし原作も人気あるから売れるやろ!」
こういうのが一番悪質
こういうのが一番悪質
354: 風吹けば名無し 2019/03/04(月) 13:20:31.28 ID:naMJt17vd
>>334
こういう子供騙し見るたびコロコロか何かの子供騙しじゃなくて子供も楽しませるみたいな発言思い出す
あれを子供用でクソゲー作っとる奴等に百回音読させたい
こういう子供騙し見るたびコロコロか何かの子供騙しじゃなくて子供も楽しませるみたいな発言思い出す
あれを子供用でクソゲー作っとる奴等に百回音読させたい
339: 風吹けば名無し 2019/03/04(月) 13:19:20.36 ID:RvWPvDXqa
戦闘バランス調整みたいので不備が出るのは分からんでもないとして
糞UIはテストプレイで気づけんのか
糞UIはテストプレイで気づけんのか
356: 風吹けば名無し 2019/03/04(月) 13:20:42.14 ID:n4lo9ilc0
>>339
テストプレイしないのかってのは置いといて作ってたらわからんやろ
構造完全に知っちゃってるんやし
テストプレイしないのかってのは置いといて作ってたらわからんやろ
構造完全に知っちゃってるんやし
358: 風吹けば名無し 2019/03/04(月) 13:21:12.13 ID:YoZMpdTnd
いつも思うんだけど監督や脚本担当の人って絶対プレイしてないよな
イベントシーンだけ確認すればそら感動するだろうよ
イベントシーンだけ確認すればそら感動するだろうよ
366: 風吹けば名無し 2019/03/04(月) 13:21:42.82 ID:RvWPvDXqa
>>358
シナリオが間延びしてつまらんとか良くある話だしな
シナリオが間延びしてつまらんとか良くある話だしな
495: 風吹けば名無し 2019/03/04(月) 13:32:25.96 ID:3siZuvMn0
>>358
イベントだけでも面白けりゃある程度人気でるやろ
ヴァルキリープロファイル初代とかくっそ面白かったし好きやったわ
フリーズバグあったけど許せた
ヴァルキリープロファイル2はフリーズしなくなったしグラも綺麗になったけど絶対許さん
イベントだけでも面白けりゃある程度人気でるやろ
ヴァルキリープロファイル初代とかくっそ面白かったし好きやったわ
フリーズバグあったけど許せた
ヴァルキリープロファイル2はフリーズしなくなったしグラも綺麗になったけど絶対許さん
389: 風吹けば名無し 2019/03/04(月) 13:23:40.95 ID:ZJ7ENHcf0
現在進行形でバグだらけのANTHEMは?
まあワイは楽しんでやってるけど
まあワイは楽しんでやってるけど
393: 風吹けば名無し 2019/03/04(月) 13:24:25.46 ID:H4naf1c1a
>>389
あれもEAに急かされた感じはする
まあでも荒いけど可能性は感じる
あれもEAに急かされた感じはする
まあでも荒いけど可能性は感じる
404: 風吹けば名無し 2019/03/04(月) 13:25:04.34 ID:vDYx3+RH0
>>393
6年も作ってて急かされたとか言い訳になんねぇわ
6年も作ってて急かされたとか言い訳になんねぇわ
390: 風吹けば名無し 2019/03/04(月) 13:23:50.65 ID:Oe/xGk0qa
レフトアライブ一通りアドバンスでクリアしたけど言われてるほどクソではないよ
フロントミッションである意味がないのとステルスゲーなのにステルスキルがないのと
モーションがクソなのと敵が強くて何回もやり直しさせられるのにロードが長いのとムービーのたびにロードがはいってうざったいのと
マップが使いまわしなのとマップ上の警戒度が全く参考にならないことあたりに目をつぶれば楽しいよ
フロントミッションである意味がないのとステルスゲーなのにステルスキルがないのと
モーションがクソなのと敵が強くて何回もやり直しさせられるのにロードが長いのとムービーのたびにロードがはいってうざったいのと
マップが使いまわしなのとマップ上の警戒度が全く参考にならないことあたりに目をつぶれば楽しいよ
392: 風吹けば名無し 2019/03/04(月) 13:24:14.98 ID:FAYyrPctd
>>390
糞すぎる
糞すぎる
413: 風吹けば名無し 2019/03/04(月) 13:25:53.18 ID:uw9jpK0+M
>>390
どこで目開けるんだよ
どこで目開けるんだよ
405: 風吹けば名無し 2019/03/04(月) 13:25:07.99 ID:WRdCzsArp
平成最後のクソゲー
とかいう異名カッコいいわ
とかいう異名カッコいいわ
408: 風吹けば名無し 2019/03/04(月) 13:25:28.31 ID:H37i0MnTM
>>405
平成最後のクソゲーラッシュ😡
平成最後のクソゲーラッシュ😡
425: 風吹けば名無し 2019/03/04(月) 13:26:54.89 ID:NraQZ2GN0
>>405
PS時代に比べたら
糞ゲー減ってるんだぞ
PS4とか開発に大変だから
PS時代に比べたら
糞ゲー減ってるんだぞ
PS4とか開発に大変だから
424: 風吹けば名無し 2019/03/04(月) 13:26:51.80 ID:cYD6Clct0
給料貰えばどうでもええわ
これやろ
これやろ
443: 風吹けば名無し 2019/03/04(月) 13:28:28.56 ID:FvoNKJHud
ベセスダ「ベースと世界観と最低限のゲームシステムは提供するからあとはお前らでなんとかしろ」
ええんか…?
ええんか…?
467: 風吹けば名無し 2019/03/04(月) 13:30:19.70 ID:Rdkcc1Rt0
>>443
ゲームが面白いしmodでデバックできるから許されてたのに面白い要素潰してオンゲーにしてmod入れれなくするとか天才だわ
ゲームが面白いしmodでデバックできるから許されてたのに面白い要素潰してオンゲーにしてmod入れれなくするとか天才だわ
547: 風吹けば名無し 2019/03/04(月) 13:35:41.31 ID:wTot9Hg30
愛着補正がかかってるんやないか
元スレ:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1551670969/
|
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ステークホルダーが多いんだよ、ホイホイ開発中止してたら下請けみんな潰れてしまうし、そんなパブリッシャーの仕事なんてやりたがる下請けも居なくなる。
建前としては製品開発前の初期フェーズで作るモックアップつまらなかったらやめようぜ、とはしてるんだよ。
でも現実には関係する企業や団体が多すぎて、そこでやめる判断はなかなか出来んのよ。
ゲーム業界に限った事ではないけど、人手不足に尽きるんだと思う
開発者への給与や協力会社への支払い時期はどうなるんだとは思うがな
会社になんとかしろと言うのは簡単だが、
現実的に給与日等支払期日に金がないとあかん
中止や延期等で立ち止まれるのは、早期だったとか資金に余力があるか、
強行したら売上が伸びない、売上以上の損失が予想される等の場合だと感じる
なおコードヴェインは大幅延期な模様
何もかもが論点ずれてて草
野菜世界なんか絶対あらへん
たぶん完成よりずっと前の段階から「あ、これあかんかも」ってわかって
想定されるクオリティなりの立ち回りをするんだと思う
たとえば「宣伝だけそれっぽくして初週売り逃げしたろ」とかね
買わないけど
なお大量の予算と時間かけても大作クソゲー産み出すのがバンナム
あんな会社のゲームを発売直後に買うやつはアホ
どんなに絵が糞でシナリオが最悪でもシステムさえ
よければクソゲーにはならないわけだし
ADVは知らん
ってプロジェクトが何か知らんが成功するパターンも無いことはないからなぁ
コレも案外イケるんちゃうか?とか淡い期待を抱いてしまうねん
任天堂くらい金があったらブランド大事にするけど全部がそうはいかない
バンナムがクソゲー連発するのは使い捨てした方が儲かるからだろう
それに気づいてもまともな味に修正するのは最初から作り直すよりはるかに難しいけど
今までの労力をチャラにしてゼロから作り直すって決断できるマネージャーなんてほとんどいないし
版権ものだと制作委員会式みたいに権利が複雑で誰も止められないのが現実
結局クソまずいものでもそのまま突っ走って売り逃げするのが制作側にとって一番被害が少ないって判断になるのが現実
かといって、裁量のある奴が過ちを認める訳もない。
ゲーム業界なんざ唯でさえ灰汁の強い奴しかいないだろうし。
上がゲームの良し悪しがわかってないと止めるチャンスを失って発売まで行くことになる
結局金よ金
だからこそスクエニみたいに数年もかけるのは愚策なんだよね
それでクソゲー作ってたらなおあかんが
そういうおバカで爽快なものちゃうしMGSファンもFMファンも要素薄いから絶対買わんほうがええ
本スレでも指摘があるが高難度なゲーム性をプレイヤーへの一方的な不利益や理不尽で構成してる部分がほぼやから終始窮屈でイライラしっぱなしやぞ
生きるのか、生かされるのかとかプレイヤーに問う前に自分らの作った物やってる事見直せやホンマ
舵取りできるのは一部の上の連中だけ
仕様としてクソな部分は開発者への説明会の時点で散々叩かれてたけどスケジュールを理由にゴリ押しされたよ。
テストプレイした社長もブチキレて「延期してもいいからもっと良いもの作れ!」って言ってたのに
なんか他の役員に説得されて結局延期もせずそのままリリース。
社長すら抗えないスケジュールという神。
そのご飯すらヴァニラウェアのほうが美味しそうというね・・・
エコール社長「いける!(俺のOPの声が)」