dfs7千葉県教育委員会は6日、男子中学生にキスなどをしたとして、担任だった県北西部にある市立中学校の女性教諭(44)を懲戒免職処分にし、発表した。当時校長だった男性教諭(61)も監督責任から減給1カ月(10分の1)の懲戒処分とした・・




県教委によると、女性教諭は2017年12月15日~18年1月26日までに少なくとも7日程度、放課後などに同中学の校舎内のパソコン教室や教科準備室、休日には2人で出かけた東京ディズニーランドや葛西臨海公園(東京都江戸川区)で、当時担任だった男子中学生を抱きしめ、キスをした。

女性教諭は県教委に「互いに好きだった」と述べ「いけないことだと分かっていたが、気持ちを抑えられなかった」と認めているという。

昨年11月、「先生とキスをした」と男子生徒から聞いた保護者が市教委に相談し、今年1月28日に県教委に対し教諭の処分を求めて発覚した・・

(source: 朝日新聞デジタル - ディズニーで生徒とキス、中学教諭を処分「互いに好き」


・学校の先生に生徒との恋愛について聞いたら予想通りの結果に



・男子中学生の方も休日に少なくとも2回デートしてるくらいだから、女性教諭のことが好きだったのではないか。それにしても女性教諭は美魔女的な感じなのだろうか。

・お互いに好きだったのもしれないけど、44歳が中学生を好きとかやっぱり気持ち悪い。年の差恋愛なしとは言わないけど、未成年はやっぱりダメ。教師だったら、なおダメ。

・重要なのは年の差ではない。
相手が未成年であったから。
未成年の同意は法的な責任がない。未成年と付き合いたいのに、保護者に言えないような関係では駄目だと思うし、それでもなお関係を続けないなら彼が成年になるまで待つ必要があった

・処分を受けた校長が気の毒
こんなことまでいちいち監督できないし、責任を問うのはどうかと思う

・中学生が40代の教師に恋愛感情を持つことに驚いた。
40代教師が中学生に恋愛感情を持つことにも驚いた。
中学生がキスしたことを親に言ったことに驚いた。時代は変わった。中学生が親に恋愛のことを言うなんて。

・もし自分がこの中学生で本当に先生が好きだったら、市教委に言った親をかなり恨むし、そもそも市教委に言わないようかなり手を尽くすけどね。
それもできないんじゃ中学生側もそんなに本気じゃなかったのかもね。

・男子生徒が本当に好きだったら親に先生とキスしたとは言わない気がする。先生の一方的な行動だった感じがして、先生としてはおしまいだった。

・年頃の男の子がキスしたと保護者に言うのか。
時代は変わったよ。


・学校の先生を好きになったことある?