1:名無しさん:2019/03/06(水) 18:59:30.417 ID:5flB4R5p0.net
ゲーマー失格か?
2:名無しさん:2019/03/06(水) 19:00:18.381 ID:vQL2rtTd0.net
好みは人それぞれだし良いと思う
3:名無しさん:2019/03/06(水) 19:00:21.694 ID:v0kHEqFj0.net
gtavcでお腹いっぱいだよね
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4:名無しさん:2019/03/06(水) 19:00:42.467 ID:UB6iXin30.net
オープンワールドでも面白いものと面白くないものがある
5:名無しさん:2019/03/06(水) 19:01:29.134 ID:qT+0Ezxa0.net
まあ分割されまくりでロード挟みまくるよりはノーシークでMAP移動できたほうがいいよ
6:名無しさん:2019/03/06(水) 19:01:45.368 ID:y9HabxeZa.net
オープンワールドってゲームを根本的にどうこうする物じゃなくて
より完成度を上げるための方法の一つ程度の話だから
面白いオープンワールドゲーはオープンワールドじゃなくても面白い
より完成度を上げるための方法の一つ程度の話だから
面白いオープンワールドゲーはオープンワールドじゃなくても面白い
7:名無しさん:2019/03/06(水) 19:01:47.558 ID:2rUtwHnA0.net
グラフィックが綺麗だとやる気になる
9:名無しさん:2019/03/06(水) 19:02:32.871 ID:nXCx2yj4M.net
ただのマップの構造じゃん
13:名無しさん:2019/03/06(水) 19:07:03.906 ID:WOwkd+hZ0.net
>>9
それはシームレス
それはシームレス
10:名無しさん:2019/03/06(水) 19:04:55.303 ID:HZEesB/n0.net
お前らの言ってるのはオープンワールドじゃなくてシームレス
11:名無しさん:2019/03/06(水) 19:06:03.806 ID:cqHhFShQ0.net
そう、ただのシームレスってだけ
それだけだからつまらない
それだけだからつまらない
12:名無しさん:2019/03/06(水) 19:06:23.661 ID:/62bW21ha.net
ゼルダで初めてオープンワールド体験したが面白かった
14:名無しさん:2019/03/06(水) 19:07:04.300 ID:T36b01Czd.net
あんまオープンじゃないよね
15:名無しさん:2019/03/06(水) 19:08:06.881 ID:qT+0Ezxa0.net
オープンももう箱庭という定義になってるしな
16:名無しさん:2019/03/06(水) 19:08:15.928 ID:UB6iXin30.net
オープンワールドってなに?
17:名無しさん:2019/03/06(水) 19:09:03.982 ID:68tCxqWq0.net
でもお前らファストトラベル使うでしょ?
俺も使う
俺も使う
18:名無しさん:2019/03/06(水) 19:09:07.493 ID:Plypo9nx0.net
なんというか、昔のゲームは「ルール」がゲームのコアにあって、それに対して試行錯誤して遊ぶのに対して
オープンワールドは現実世界のシミュレーションをした上で、犯罪が出来たらいいのにとか、超能力が使えたらいいのにとか、ファンタジー世界だったらいいとか
ルールで遊ぶvs世界シミュレーターって感じで全く別ジャンルに感じる
オープンワールドは現実世界のシミュレーションをした上で、犯罪が出来たらいいのにとか、超能力が使えたらいいのにとか、ファンタジー世界だったらいいとか
ルールで遊ぶvs世界シミュレーターって感じで全く別ジャンルに感じる
22:名無しさん:2019/03/06(水) 19:13:36.084 ID:vyobmlpXM.net
>>18
まさにそうだな
ゲームに後者は求めてないんだよなぁ
自由度自由度言うけどゲームに求めてる自由度っていうのは育て方とか戦略とかそういう自由度だわ
まさにそうだな
ゲームに後者は求めてないんだよなぁ
自由度自由度言うけどゲームに求めてる自由度っていうのは育て方とか戦略とかそういう自由度だわ
31:名無しさん:2019/03/06(水) 19:26:07.225 ID:dG3EC4+g0.net
>>18
日本のCRPGの原点はドラクエ。いっぽうで海外のCRPGはTRPGが原点よ
突っ込んでいうなら日本は良くも悪くも戦闘とストーリーだけをゲームを構成する要素なのだと思い込んでる
日本のCRPGの原点はドラクエ。いっぽうで海外のCRPGはTRPGが原点よ
突っ込んでいうなら日本は良くも悪くも戦闘とストーリーだけをゲームを構成する要素なのだと思い込んでる
19:名無しさん:2019/03/06(水) 19:09:18.717 ID:GES+GaZra.net
移動ダルいから嫌い
21:名無しさん:2019/03/06(水) 19:11:56.775 ID:pcW9GJIw0.net
広大すぎて孤独感する
23:名無しさん:2019/03/06(水) 19:13:55.157 ID:+RfXsxsF0.net
オープンワールドを売りにしたくてやったものの移動だるくてテンポ遅くなったりするから嫌い
最初は楽しいんだけど一時間もしてると飽きるんだよなもっとマップ中そこらに小ネタなりイベント仕込んであるならまだ楽しめそうだけど
最初は楽しいんだけど一時間もしてると飽きるんだよなもっとマップ中そこらに小ネタなりイベント仕込んであるならまだ楽しめそうだけど
28:名無しさん:2019/03/06(水) 19:18:45.688 ID:PpvYSaVK0.net
だだっ広いマップのゲームはローグライクよろしくマップが自動生成されると面白そう
道中で新しい体験が出来ないならファストトラベル必須
道中で新しい体験が出来ないならファストトラベル必須
29:名無しさん:2019/03/06(水) 19:21:35.698 ID:xunWQj8N0.net
ディヴィジョンみたいなのオフゲでやりたい
FOは世紀末すぎて衣装や武器がちょっと
FOは世紀末すぎて衣装や武器がちょっと
30:名無しさん:2019/03/06(水) 19:22:58.988 ID:U9/+/lvM0.net
俺もバトロワにまったく魅力感じてないしいいんじゃない
32:名無しさん:2019/03/06(水) 19:26:31.156 ID:y9HabxeZa.net
とりあえずオープンワールドにしとけば喜ぶユーザーがいるから
メーカーもとりあえずのオープンワールドにして無駄にリソースを食う
メーカーもとりあえずのオープンワールドにして無駄にリソースを食う
ゲームのオープンワールドっていう要素にあまり魅力を感じないんだが
引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1551866370
引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1551866370
旧来のルール()とかいうお約束でしか作られなかった
ゲームの方がおかしいだけ
これはオープンワールドである、って物でもないよ
こういうRPGだぞ、ところでシームレスだけど、くらいなもんでしょ
今更オープンかどうかで測らないし
逆は何?クローズ?面白くするのは尚更無理だろ
あんなもっさりボタンポチポチゲーやりたくないし
ダンジョンゲーもフシダンも作業しか感じない