プロゲーマー

1:名無しさん:2019/03/09(土) 19:36:08.221 ID:MYmWa+pr0.net
小パン見た瞬間に超必殺技で確定で割り込んでくるような動作で高難易度作られても理不尽なだけで強くて面白いとは誰も思わんだろ


2:名無しさん:2019/03/09(土) 19:36:56.782 ID:d8WKS/Ta0.net
凝り出すと膨大な時間と金が掛かるから

3:名無しさん:2019/03/09(土) 19:37:51.999 ID:SJ7tZafYr.net
何十年前の格ゲーだよ


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4:名無しさん:2019/03/09(土) 19:39:10.552 ID:cBbDCihp0.net
超反応も今はそんなに見ないけど

5:名無しさん:2019/03/09(土) 19:39:29.569 ID:Cuv0/o5W0.net
今のでもだな
CPUは確反の練習だけ

6:名無しさん:2019/03/09(土) 19:40:04.639 ID:k5ZCQeXBa.net
パターン入る

7:名無しさん:2019/03/09(土) 19:42:05.747 ID:TMOo8j0y0.net
前ジャンプ入力と同時に対空雷光拳ピカーンやめろや


8:名無しさん:2019/03/09(土) 19:42:38.500 ID:GjwjVWDt0.net
超反応はもういあにんじゃね

しかし真面目に作るにはコスパが悪い

9:名無しさん:2019/03/09(土) 19:44:03.261 ID:GjwjVWDt0.net
ゲーセンで延々CPU戦するって需要も売上もなくね
ガンダムもCPU戦需要あるだろうってのに相当カットされてしまった

10:名無しさん:2019/03/09(土) 19:47:05.976 ID:cZ+VTiu5M.net
今のAI思考パターンは対人戦に行くまでのチュートリアルとしての練習相手だし
昔の餓狼伝説スペシャルの様な超反応は嫌すぎる

11:名無しさん:2019/03/09(土) 19:50:08.295 ID:MYmWa+pr0.net
最近のでも低難易度は棒立ち雑魚で高難易度は超反応祭りだから対人戦の練習にはならんってよく言われるぞ


12:名無しさん:2019/03/09(土) 19:53:17.326 ID:cBbDCihp0.net
vsCPUはシステム把握や操作練習

13:名無しさん:2019/03/09(土) 19:53:54.566 ID:Hjy4c8i80.net
強行動botは簡単に作れるだろうけど
何の練習にならんな

14:名無しさん:2019/03/09(土) 19:59:52.176 ID:od40/LEg0.net
しゃがみ連発とか挑発とかしてくるのか

19:名無しさん:2019/03/09(土) 20:13:22.420 ID:cBbDCihp0.net
ほぼ最速受け身取るから受け身狩り空投げなんかもvsVPUで練習できるな
トレモでも出来るけど

15:名無しさん:2019/03/09(土) 20:00:27.520 ID:WFJbCu3Z0.net
ギルティみたいなやれる事が多いゲームはCPU戦めっちゃ練習になる
ストみたいなジャンケンに主眼を置いたゲームだと操作慣れくらいにしかならないけど


16:名無しさん:2019/03/09(土) 20:05:36.829 ID:MYmWa+pr0.net
>>15
アークのCPUなんて対人戦の参考にならんCPU筆頭みたいな存在じゃん


18:名無しさん:2019/03/09(土) 20:09:12.173 ID:WFJbCu3Z0.net
>>16
セットプレイや6P対空や空投げ練習にバー対練習等いくらでもやる事あるやん
練習にならないとか言ってるのは課題を明確にせず漫然とプレイしてるからだと思う

17:名無しさん:2019/03/09(土) 20:06:51.671 ID:JzBXHRtb0.net
俺がやってた頃のKOFは小技で誘って反撃するだけだった

格ゲーのCPUはなぜ人間っぽく作らないのか
引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1552127768