戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://joker004.blog.fc2.com/blog-entry-24007.html


バーチャファイターが鉄拳やDOAより先に廃れた理由 : ゲーム魔人
yrzkutut.jpg
2019年03月12日:21時45分

バーチャファイターが鉄拳やDOAより先に廃れた理由

コメント 5魔人


: スポンサードリンク

1: 名無し 2019/03/12(火) 17:43:46.25 ID:yjzfrSZh0
鉄拳やDOAって当初バーチャのバッタもんでイロモノ扱いだったのに

2: 名無し 2019/03/12(火) 17:44:05.66 ID:VTa1Ppmo0
複雑化し過ぎたのがな

3: 名無し 2019/03/12(火) 17:44:26.13 ID:kxj6ofQq0
コンボとかいう糞

4: 名無し 2019/03/12(火) 17:44:46.79 ID:ge8YLLp60
まずボタンでガードってなんだよ

6: 名無し 2019/03/12(火) 17:45:07.22 ID:JbInRr3jd
セガだから…

7: 名無し 2019/03/12(火) 17:45:23.46 ID:hD/+G/ZQ0
セガだからしゃーない

8: 名無し 2019/03/12(火) 17:45:40.02 ID:TbRUsjYv0
先進的なものは作れる
そっから継続して商売はできない それがセガ

10: 名無し 2019/03/12(火) 17:45:43.67 ID:2cyLlGhG0
よくも悪くも地味

11: 名無し 2019/03/12(火) 17:45:44.35 ID:tJK5Zcow0
バーチャはふわーんていうルナグラビティが無理だった。鉄拳がしっくりきた

12: 名無し 2019/03/12(火) 17:45:53.26 ID:bePgNw8j0
3すくみの崩壊
つまらんバウンドコンボ
クソな昇段システムとアイテム

271: 名無し 2019/03/12(火) 18:15:58.03 ID:EU8eU68Ea
>>12
まんま今のDOAやん

14: 名無し 2019/03/12(火) 17:46:18.16 ID:Dyv3egPba
爽快感やろなぁ

15: 名無し 2019/03/12(火) 17:46:21.53 ID:ZoDMcoxH0
レバガチャでも割となんとかなるもんな鉄拳やDOAって

18: 名無し 2019/03/12(火) 17:47:02.32 ID:SPsp7B3S0
根強いファンは今でもおるけどな

23: 名無し 2019/03/12(火) 17:47:53.48 ID:q8C8j07c0
しばらくたったらバーチャのほうだけ消えて変だなと思った

29: 名無し 2019/03/12(火) 17:48:25.21 ID:W+oGVwmfd
ふわふわ浮くのがな

31: 名無し 2019/03/12(火) 17:48:45.45 ID:0bfv1ltBp
メーカーがセガなのが最大の欠点

32: 名無し 2019/03/12(火) 17:49:01.98 ID:E/tDPuCk0
3D=鉄拳、DOA、キャリバー
この中から選べって言われてもな

33: 名無し 2019/03/12(火) 17:49:12.55 ID:b23C8GOlp
エロが足りない

34: 名無し 2019/03/12(火) 17:49:14.33 ID:FUcSS6fbp
最後に出たやつがどいつもこいつも変なコスプレしてて意味不明だった
別に特別なモード選んだつもりないのに

37: 名無し 2019/03/12(火) 17:49:34.39 ID:Wxwaiw3V0
単に5がクソゲーだっただけ
4まで盛り上がってた

38: 名無し 2019/03/12(火) 17:49:35.48 ID:SFqZiNe+a
カードいらんかったやろしかも高い
あれで無駄に敷居が上がってしまった

40: 名無し 2019/03/12(火) 17:50:05.66 ID:Dyv3egPba
肘打ちで相手の態勢崩してニーキックで浮かせる
この後のサマソがふんわり飛んでいる相手の足に当たってダメージ
爽快感無いなあ

41: 名無し 2019/03/12(火) 17:50:08.66 ID:NFOphoce0
足位置とかいうアホなシステムがある
複数投げ抜けとかいうアホなシステムがある
バーチャ4で他ゲーに先駆け導入した時の段位システムが初心者狩り特化システムだった

44: 名無し 2019/03/12(火) 17:50:48.11 ID:KE8sQBd10
まぁセガだしねぇ
昔はいいメーカーだったが今のセガはゴミクズ以下

45: 名無し 2019/03/12(火) 17:50:52.58 ID:offh2d1n0
入力がシビアすぎて、上級者しかついていけなかった

46: 名無し 2019/03/12(火) 17:50:52.96 ID:qKEg3ImDd
10年早かった

47: 名無し 2019/03/12(火) 17:51:00.92 ID:Z+plnF/md
春麗→えっち
不知火舞→えっち
霞→えっち
飛鳥→えっち
パイ→

49: 名無し 2019/03/12(火) 17:51:29.97 ID:+VntsfX70
バーチャは見た目のリアル差追及しすぎてゲームと現実の動きの差の中途半端な混ざり片が嫌やねん
しゃがパンで牽制されて、空中浮かして殴り続けるとか違和感ありすぎや
鉄拳は最初からイロモノやったせいか、ずっとゲーム臭さがあるからセーフ

53: 名無し 2019/03/12(火) 17:51:43.71 ID:nUOEiEmM0
4のままでよかったのにどうしてあんなゴミシステムにしたんだ?
5作った奴等無能過ぎるだろ

55: 名無し 2019/03/12(火) 17:51:59.52 ID:hY3acGGpd
10年早いんだよ

58: 名無し 2019/03/12(火) 17:52:16.41 ID:9HdzT3nNx
操作の複雑化が原因
初心者を取り込めなかった

90: 名無し 2019/03/12(火) 17:55:43.95 ID:FUcSS6fbp
>>58
初心者なんか2の時点で既に居場所なかったやろ
コンピュータ相手でもハメ技使わなクリア無理やったわ

59: 名無し 2019/03/12(火) 17:52:25.53 ID:oELMJ/0Qd
DOAもメインはエチエチなDOAXでゲーム性は全く評価されてない

61: 名無し 2019/03/12(火) 17:52:46.63 ID:fHJcCR5v0
バーチャってコマンド入力すごいシンプルやし格ゲーの入りとしては最適やったのにね
ワイもあれが廃れるとは思わんかったわ

66: 名無し 2019/03/12(火) 17:53:11.12 ID:JJBQRHZk0
台湾ステップってあったよな
中級者以上では台湾ステップ使わんと絶対勝てんくらいハイレベルやった
鉄拳でいう山捨て野捨て

69: 名無し 2019/03/12(火) 17:53:53.00 ID:E4ZWhQF60
中級者になろうとすると投げ抜けをある程度の水準まで上げないとバーチャはきつい
鉄拳はコンボ始動の当て方だけでもなんとかなる

71: 名無し 2019/03/12(火) 17:53:58.57 ID:y032iag00
スピード感ないし

72: 名無し 2019/03/12(火) 17:54:01.68 ID:wZVxll8md
エロが足りないぜ

74: 名無し 2019/03/12(火) 17:54:12.89 ID:5lIEg3T50

999: スポンサードリンク
1000: オススメ記事一覧

: スポンサードリンク

コメント

  1. 名も無き魔人 2019/03/12(火) 22:48:42
  2. ガードボタンがあったやつ?
  3. 名も無き魔人 2019/03/12(火) 23:09:35
  4. 地味だからちゃう?
  5. 名も無き魔人 2019/03/12(火) 23:16:03
  6. バーチャ作った人がセガからいなくなって旗振り役がいなくなったからやろ
    作った人はシェンムーでセガを一度潰してるから居なくなったのはしゃーなし
  7. 名も無き魔人 2019/03/12(火) 23:36:19
  8. 今からオレを殴ってみろ!! から始まったゲームだったんだけどな。
    途中で制作者が変わればこうもなるか。
  9. 名も無き魔人 2019/03/13(水) 00:03:37
  10. DOAもそうだけど、キャラによって浮きの高さが変わるとか、足の並び方でコンボの入り方が変わるとか付いていけない