戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://zakuzaku911.com/archives/5035017.html


『転生したらスライムだった件』アニメ、そこで終わりー!? : なんだかおもしろい
なんだかおもしろい

    『転生したらスライムだった件』アニメ、そこで終わりー!?

    ついに(本編)が最終回を迎えちゃいましたね…。ということで、アニメ「転生したらスライムだった件」本編最終話となる、第23話が放送されました。とはいえ、外伝で原作者書き下ろしストーリーの第24話と、閑話「ヴェルドラ日記」の放送も控えていますが…。

    ということで、最終話まで見終えていろいろと感想レビュー書きたいなって思います。本編ネタバレあるので、読む場合は注意してください。

    第23話までの流れ

    そういえば前回感想レビューを書いたのが16話で、実質2019年に入ってからほとんど感想レビュー書けてなかったのですが…まあコミカライズだと、第6巻から第10巻までのストーリーが詰め込まれてますよって。ミリム登場に、暴風大妖渦(カリュブディス)登場に、リムルがジュラ・テンペスト連邦国を離れてイングラシア王国を目指して、日本人のユウキ・カグラザカに出会って、そしてシズさんの教え子に出会って…。

    教え子っていうのが、ケンヤ、クロエ、ゲイル、リョウタ、アリスの5人。シズさんのように限られた命だと宣告されている中で、リムルが助けるために上位精霊を宿らせようと、精霊の棲家へ向かう。そしてそこでは、ラミリスの手によって、教え子たちに上位精霊が宿ったので、これで万事OK。そしてリムルの物語は、ここからだ…!というところまで。

    20190312_105648
    20190312_105703
    20190312_105712
    20190312_105721
    20190312_105918

    TVアニメ『転生したらスライムだった件』 オープニング 第二弾

    ちなみにラミリスは第2期OPでラスボス臭満載で出てきたんですけど、別になんのこっちゃない存在です。悪さなんて、できない子ですよ!!!

    …とまあ、流れ的にはまさに「俺たちの戦いはこれからだ!」なわけですが…。

    そこで終わりー!!!

    で、ここからがすごい言いたいことです。そこで終わりですかーーーーーー!

    というのもですね、ここの管理人ってコミカライズから入ったクチなんですよね。なので、小説のほうの展開は全く知りません。だからこそ、ここからの展開がすげェ楽しみで楽しみで仕方なかったんですよ。でも、ちょうどコミカライズのところまででした。

    最後にチラっとリムルを覗いてた女性…そう、あの人が出てきてからが見たかったんですよ!!!

    でもまあ、リアルな話、小説版のアニメ化というよりもコミカライズされたほうのアニメ化に位置づけられてる作品なので、コミカライズのペースを超えちゃダメか…。小説って、まだまだずっと先進んでるんですよね。あー早く先が知りたい。小説読めばいいっちゃいいんだけど、でも漫画で読みたいアニメで見たいんだよなぁって。

    そういえば最初のころ、「転スラアニメのペース配分大丈夫か…?」と結構思ってたんですけど、実際のところちょうどいい配分だと最終回で気づきました。そりゃあ、終わらせるならこの流れになるよね。むしろここから先へ進んだら、もうぜってェ止まらないし。

    つまりこれ、第2期はガッチガチの戦闘描写が多いんじゃないか!?と期待が持てるとも言えます。第2期あるか分からないけども…あってくれたら、うれしいなって。

    転生したらスライムだった件 2 (特装限定版) [Blu-ray]
    転生したらスライムだった件 2 (特装限定版) [Blu-ray]
    バンダイナムコアーツ
    転生したらスライムだった件 14 (GCノベルズ)
    転生したらスライムだった件 14 (GCノベルズ)
    伏瀬,みっつばー
    転生したらスライムだった件(10) (シリウスコミックス)
    転生したらスライムだった件(10) (シリウスコミックス)
    川上泰樹,伏瀬,みっつばー
    転生したらスライムだった件~魔物の国の歩き方~ 5 (ライドコミックス)
    転生したらスライムだった件~魔物の国の歩き方~ 5 (ライドコミックス)
    岡霧硝,伏瀬,みっつばー

    誤字脱字はこちらから連絡をお願いします。

    中の人のつぶやきはこちら!


    話題のニュース
    • この記事をツイートする

    • この記事をいいね!する

    • この記事をはてブする

    おすすめ記事

    コメント

    1 おもしろい名無しさん 2019年03月12日 11:16▼返信
    THEなろうテンプレアニメ
    他と何が違うのかさっぱり
    2 おもしろい名無しさん 2019年03月12日 14:04▼返信
    ここから面白くなるのに…
    3 おもしろい名無しさん 2019年03月12日 19:05▼返信
    ジャンプの打ち切りエンドを何度も見てきて免疫が付いたからなのか
    この最終回でもいいかな、と思っている
    4 おもしろい名無しさん 2019年03月12日 19:23▼返信
    コンテンツ人気的にここまでなんかな
    2期ってことは…うーん無いかなぁ

    コメントをどうぞ

    誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
    早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
    (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)