33美容に対するこだわりも強く、食にもストイックなイメージがある田中。「食べ物は、今は痩せすぎないようにめちゃめちゃお米を、1日2合食べる、って決めてるんです。そしゃくも大変なので、全部おかゆにして、ただただ泣きながら流しこむ…無心で」と独特の食生活を明かした・・




痩せすぎないようにこだわっている理由は「痩せると老けて見える」から。一時期、痩せて“老けた”と「叩かれた」そうで、「痩せすぎないようにしよう」と決めたという。

朝ご飯は「旬の果物をお腹いっぱい」食べることを日課とし、自宅には果物専用の冷蔵庫も。リンゴ2個、イチゴ1パック、マスカット半分…と果物づくしの朝ご飯だという。チョコレートも大好きで、「1日1キロぐらい」食べたこともあり、その時は中性脂肪値異常になったほどだった、と笑いながら明かしていた・・

(source: デイリースポーツ - 田中みな実の極端食生活…米1日2合「泣きながら流し込む」 チョコ1キロの日も


・田中みな実さん



・「痩せすぎないようにしよう」は良いんだけど、それで米2合泣きながらでも食べるって決めるとか、かえって体に良くない気が・・・
ちょっと精神的になにかありそうな・・・

・食が細い人なのかもしれないけど、2合はお茶碗4杯分ぐらいだから、女性でも3食で食べればそんな無理しなくても食べられる量だと思うんだけど。

・フリーになると大変だわな。やってないこともやってると言わないと見向きもしてくれないからね。正直に生きたら。

・ちょっとメンヘラの気を感じる

・二合って3回に分けたらたいした量じゃないと思うけど。
しかもなぜお米だけ?
麺類とか色々あるのに。
肉や揚げ物やスイーツ、何でも食べてりゃ普通は痩せることはないよ。
ものすごい運動でもしてない限り。

・不健康に痩せないための食事であれば
タンパク質を取らないとだめだと思うよ。
ご飯は炭水化物だから、
エネルギーにはなっても肉にはならない。

・あんまり良い食生活とは思えないな。
1日3食普通に摂るのが一番だと思う。
お菓子食べ過ぎたら、他で気を使ってても台無しだよ。


・田中みな実さん