戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://world-fusigi.net/archives/9327824.html


みんなが今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験・・・ | 不思議.net

まとめサイト速報+ 2chまとめのまとめ ワロタあんてな news人 カオスちゃんねる

みんなが今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験・・・

2019年03月17日:22:00

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント( 6 )

angel-2179479_960_720


149: 名無しさん 2014/04/22(火)11:51:07 ID:???
(ところどころフェイク入れてます)
3.11の震災で、千葉にある私の実家は津波の被害に遭った。
実家では母と兄夫婦、それに子供がふたりとワンコがいた。
あまりにも予想外の出来事で、自分たちが逃げるのに精一杯だったため、
庭に繋いだワンコをそのままに逃げてしまったことを
みんな悔やんで責めていたけど、
私らにはそんなことは責められないし、仕方がなかったんだよ・・・としか
慰めようがなかった。
自宅に戻ると鉄筋3階建ての1階の中はキレイに流されてすっからかん。
ワンコの姿も鎖も柵も全て流されてて泣いたそうだ。
兄夫婦は残って、母は次兄宅で同居することになったが
一ヶ月ほど経ってあれこれ片付けをしていたら
なんとワンコがヒョイヒョイと兄の足元に現れたそうだ。
真っ黒になってたけど怪我をしてる様子もなく
以前と同じような笑顔で「おっひさ~」とでも言ってるみたいだったと兄が言ってたw
犬には帰巣本能があると言うけど、無事だっただけでも奇跡なのに
ガラッと変わってしまって、たぶん臭いなんかも変わってるはずなのに
戻ってこれたことが信じられなくて
兄夫婦も子供たちも大泣きして、連絡もらった母や私たちも号泣した。
ワンコはすっかりキレイに洗って貰って
今もお尻をプリプリさせながら得意気に散歩している。

生きててリアルに一番怖かったこと((((;゚Д゚))))
http://world-fusigi.net/archives/5089885.html

引用元: 今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験



61: 名無しさん 2014/04/11(金)08:43:15 ID:???
20数年前、当時まだ20代前半の独身でOLやってた。
新しく異動してきた上司が当時うちの会社では珍しい女性所長だったんだけど
色んな意味で注目されてたのもあって気張り過ぎてたようで、とにかく女性社員に対して厳しかった。
その上司が着任した当日、母が急に倒れて病院に付き添った為に会社への連絡が遅れ
始業時間を15分ほど過ぎてから遅刻しますって電話を入れたんだ。
それがこの上司の逆鱗に触れた。
いい年をしてママ・ママって甘えんな、会社員は会社優先!みたいな説教をされた。
係長が横で聞いてて「私子さんは母一人子一人だから、
お母様が倒れられたら私子さんが病院に連れて行くのは仕方のないことですよ」ってフォローしてくれた。
それが余計に火に油を注ぐ結果になった。
男は若い女性社員には甘い!私が来たからにはそういうことは許しません!って感じ。
本当に絵に描いたようなヒステリックな上司だった。
最初にそんなふうだったから完全に嫌われてしまって、その後は今で言うパワハラを毎日受け続けて鬱になりそうだった。
なんとか踏みこたえていたのは、母に心配を掛けたくないという一念だった。
だけど“その日”は会社に向かう通勤途中で(マイカー通勤だった)、
前日に怒鳴られた上司の声が耳から離れなくて、どうしても出社したくない気持ちになって
もうダメだと思って一旦家に帰ろうと路地を左折した。
左折して200mか300mか走った時に後方から爆音が聞こえた。
すごく大きい音だったけど、私の頭の中はそれどころじゃなかったのでそのまま走って
ファミレスで気持ちを落ち着けてから帰宅したら、自宅療養中だった母が私の顔を見た途端に号泣。
私が聞いた爆音は橋げた落下事故(広島の)の音だったんだ。
生まれて初めて腰が抜けた。
あのまま左折しなかったら死んでたかも知れない。
この一件があって、人生なんていつプツンと終わってしまうか分からないと思うと
あんな上司にびくびくしながらこの一瞬を生きるのがアホらしくなって、母に全てを話して退職を決めた。
母には「隠し事はするな」とこっぴどく叱られた。
その後、専門学校に通い今の夫と知り合って結婚。
夫婦で店をオープンすることを目標に頑張って働いているところ。

66: 名無しさん 2014/04/11(金)09:56:56 ID:???
橋桁落下事故、覚えてるわー。
ニュースで潰れた車体を見て怖くて震えた記憶がある。
運命っていうか、世の中には運のいい人と悪い人っているなってのは思う。
幸せ一定量の法則とか言う人いるけど(人間誰しも幸不幸は±0だってやつ)
絶対それはない!w

98: 名無しさん 2014/04/15(火)11:13:14 ID:???
>>61読んで思い出した。それ系のエピソードを耳にするといつも思い出すんだけど。
阪神震災時の話。

飛行機利用の旅行だった。
早朝一便で当日父が車を出してくれる予定…なのに
たまたま当日に故障…父と私がバタバタしてたからか母も起き出して
最後は「しょうがないタクシー行きなさい」ってなった。

一緒に旅行する近所の友達が、早朝ウチに来た。ナゼか親も一緒にw
「私父さんがわざわざ車を出してくれるから」とお礼を兼ねて見送りに来たとか。

「大袈裟だ!」と友人は顔を赤くしてた…物凄く覚えてる。
呼んだタクシーが来て、私、友人、両家の両親が家の外へ、
そこにナゼか、たまたま目が覚めた弟も見送りに出てきた。

絶賛反抗期だった弟…普段あんまり仲良くなかったんだけど
「あーなんか気ぃつけて行ってこいなー」とか言ってビックリした。

タクシー乗り込んで「いってきまーす(^ ^)ノ」言った瞬間

ドーン!!と来た。
ひゃあああ!って思いつつ頭抱え込んで震れがおさまるまで待った…
静かになって…恐る恐るタクシーが出たら、ウチが半分ペシャンコになってた。
私ら一家声も出なかった。

友達のウチは全壊。

あのまま弟は目覚めてなかったら、気紛れ起こして家の外に見送りに来なかったら…
車が故障しなかったら…母も起きてこなかったら…
死まででなかったにしても、大怪我していただろう。

友人両親は「見送りに行かんかったら、確実に死んでたわ!」と未だに言うそうだ。
(ベッドに大型箪笥がモロ倒れこんでいて、その上に二階が落ちていたとか)
弟に後日「なんで見送りに出てきてくれたん?」と聞いたら

弟「なんかフッと目が覚めて、見送りせえへんかったら
  もう二度とお姉ぇの顔見られへんって思ってん」

虫の知らせみたいなもんだったのかな。
なかなか結婚できないのは、震災時に運を使い果たしたから!と言い訳しながら、
弟は元気に今日も仕事と婚活に励んでいる。

17: 名無しさん 2014/04/06(日)12:18:59 ID:???
中学生の頃、夜釣りに行った
親戚のおじさんが漁師で、おじさんと一緒に小さい船(7~8m?)で釣りをしてた。
さあ帰るかーと船を走らせてると、ガツンとものすごい衝撃が。
船がグラグラ揺れて、そのままスピード出してると転覆しそうだから一旦停めたら、鮫が船に体当たりしてきてた。

しかも何度も何度もぶつかってきて、こりゃヤバいとまた船を走らせても着いてくる。
並走して、ガツンガツン当たってくる。
暗くてよくわからないけど、船ぐらいの大きさだった気がする
すぐそばに鮫、暗い海、なんかもう恐怖映画みたいで、怖くて怖くてギャーギャー泣きわめきながらなんとか帰ってこられた

おじさん漁師歴は長いが、あんなことは初めてだったそうです
もう20年くらい前の、瀬戸内海のお話

18: 名無しさん 2014/04/06(日)15:57:17 ID:???
鮫こえええ

転覆したりしないでよかったねえ

5: 名無しさん 2014/03/31(月)08:50:19 ID:???
結婚前、歯科衛生士やってたんだが
変態の男性患者がいたんだ。
印象材で歯型を取る時に指で押さえていると
その指を舐めまわしてくる。
偶然舌が指に当たったってレベルじゃなくて
文字通り「舐めまわして」くる。
しかもニヘラニヘラ笑いながら。
それがもう気持ち悪くて気持ち悪くて。
その患者、あちこち虫歯だらけで私は2回型を取って
もうひとりの同僚も2回取ったんだけど
その同僚も同じことされたって。
で、時は流れて10年ほど経った頃のこと。
私は結婚して仕事は一旦止めて子育てに専念していた30代半ばごろ。
学生時代からの仲間内で最後の独身者だったA子から婚約の報告。
披露宴は身内だけでやると聞いたので、
仲間内でお祝いパーティやろうって話になった。
そのパーティで紹介された婚約相手があの変態だった。
変態の方は私のことなど覚えてないけど
私の方は忘れもしない顔。名前も確認したら間違いなかった。
A子、その結婚やめろぉ~!そいつは変態だぁ~!
そう喉元まで出かかった言葉を飲み込んだ。
A子、幸せそうだったんだ・・・。
その後、その事は誰にも言えず
A子が結婚後の新居にみんなを招待した時も
私は嘘の理由をつけて行かなかった。
そして2年ほど経ってA子は離婚した。
離婚の理由は「生理的に一緒に生活できなくなった」とだけ言ってたが
詳しいことは語りたがらない。
この時に余程あの歯科医院でのことを話そうかと思ったけど
やっぱり言わなかった。
今更行ってもA子を苦しめるだけだろうし、意味のないことだと思えたから。

7: 名無しさん 2014/03/31(月)09:55:58 ID:???
>>5
それは婚約時も離婚時も言わないのが正解だったと思うわ。
今後も言わない方がいいと思う。
にしても気持ち悪いね。

9: 名無しさん 2014/03/31(月)18:17:37 ID:???
>>5
普通は舌の置き場に困るはずなのに
舐めまわすとはレベル高いな

39: 名無しさん 2014/04/08(火)16:37:57 ID:???
3歳(当時)の男女双子をスーパー銭湯に連れてった時、子供らを洗い終わって、
さて自分を洗おうとして、子供たちだけで露天に行かせたら、男児がギャン泣きで
女児に手をひかれて戻ってきた。男児が後頭部から血を流している。
傷口見たらパックリひらいてて、これは縫う傷だと判断してお店に頼んで救急車呼んでもらった。
露天で走っててコケてケガしたらしい。走るなと注意してるんだけど目を離したらコレだよ。
夜間救急やってる病院に着き、問診のあとMRやら撮られたけど、とっても奇妙な感じを受けた。
わざと子供と私を離して子供を泣き叫ばしてるし… あーそうか、虐待チェックってやつか。
そうだ!息子にはまた面倒な所に異所蒙古斑があったんだ。
左のデコの上あたりの髪の生え際。ちょうど大人が右手で幼児を殴るとしたらソコしかないだろって場所に。
その日ちょうどバリカンで頭を丸刈りにしたばかりで、1ミリっくらいの丸刈りでスキンヘッドに近かかった。
デコ上のアザがよく見えてた。蒙古斑と説明されなければ、青アザにしか見えないだろうなー

デコに青アザあって、後頭部をパックリ切れるケガした3歳児きたら、そりゃチェックするだろな。
もう、どっから見ても虐待親です本当にありがとうございました状態だわ。

何度かチェックらしき試し行為をされて、最後は誤解が解けてたようだからよかったけど
あのまま誤解されてたら児童相談所に通報だったんだろうなー
息子の異所蒙古斑にあやうく詰まされるとこだったw

42: 名無しさん 2014/04/08(火)17:26:13 ID:???
>>39
誤解が解けてよかったね

44: 名無しさん 2014/04/09(水)09:06:04 ID:???
中学の時、母が退院する日だったのに部活で遅くなって
急いで自転車で帰宅途中、
路肩に止めてあった車が突然ドアが開いて真正面から激突した。
私の身体は宙を舞って半回転し、足からキレイに着地したので
反射的に両手を水平にあげてポーズをとってしまった。
通りすがりの人に拍手をもらった。
危うく母と交代で入院するところだったが、体操やっててマジ良かった。
車の運転手は電動自転車で弁償してくれて、10万貰った。
どこもケガしてなかったのに、たぶん責任感の強い人だったんだろうと思う。
ms-1395766815-44

45: 名無しさん 2014/04/09(水)09:13:35 ID:???
>>44
想像してわろた
そりゃ拍手するわw

47: 名無しさん 2014/04/09(水)10:17:10 ID:???
>>44
すげぇ……

60: 名無しさん 2014/04/10(木)22:58:19 ID:???
映画「阪急電車」のDVDをこの間見たんだけど、(以下ネタバレあり)

その中で中谷美紀が別れた彼氏の披露宴に
ウエディングドレス姿で出席するシーンがあった。
それを見て思い出したのが、職場の同僚の披露宴に出席した時の事。
全く同じことがあったんだ。
新郎側の会社関係の丸テーブルの中に
純白のウエディングドレス姿の女性が座ってた。
そのテーブルの人はみんな顔をひきつらせてお通夜の雰囲気。
周囲は当然ざわついている。
新郎の親族がどうして入れたんだ!とかホテルマンに文句言ってるのが聞こえたりもした。
映画と違ってたのは、そのドレス姿の女性は新郎の同僚ではあったけど
ずっと粘着に交際を迫られていたらしく、恋人がいるからって断っても断ってもしつこくて
一秒たりともつきあった事実はなかったらしい。
当然披露宴にも招待してないのに、勝手に入場してきたらしいんだ。
(映画では二股掛けられていた中谷美紀が、別れてあげる代わりに披露宴に招待することという条件を出した)
そしてもうひとつ映画と違ってたのは、そのドレス姿の女性
失礼ながらかなりのおデブスさんだった。
ぱっつんぱっつんに横皺が入ったドレスとド派手な顔立ちはまるでジャバ・ザ・ハット。
結局、新郎新婦の入場前に体格のいい係員ふたりに米俵を抱えるようにして退場させられてたけど、
何がどうしたらああいう行動に出られるんだろうとスレタイ。

94: 名無しさん 2014/04/14(月)22:28:22 ID:???
旅行で某市に遊びに行った時、
帰りの新幹線の時間まで少し時間があったので
駅そばの地下街を友達とブラブラしていたら
突然知らない女が目の前に現れて
いきなりホッペをビンタされた。
結構賑やかな地下街だったけど
パン!って音が響いて回りの人が足を止めて注目。
一緒にいた友達もビックリして「何何?」って感じ。
「謝りなさいよ!自分が何やったか分かってんの!?」
って言われたけど、何のことやら。
「いやあの、意味が分かりませんけど」って言ったら
「ふざけないで!」って怒鳴られて
相手が興奮してる分、こっちは逆に冷静になってしまい
「いえ、本当に。四国から来た旅行者ですが、どなたかと間違ってませんか?」って言ったら
しばらく沈黙したあと、一瞬アワワって感じになって
どうやら人違いに気付いたっぽいんだけど
「紛らわしい顔しないで!」って吐き捨てて逃げて行った。
15年ぐらい前のこと。
世の中には同じ顔が3人いると聞くが、
私のそっくりさんのひとりは少々無礼な人らしい。
遠くの人でよかった。



いや、よくない。

96: 名無しさん 2014/04/15(火)00:59:32 ID:???
紛らわしい顔wwwwww

100: 名無しさん 2014/04/15(火)15:23:50 ID:???
遥か昔、まだTDLが無かった頃wの高校の修学旅行で富士急ハイランドに行った。
そこでジェットコースターに乗ったんだが、私の隣に座った子が
やっぱり怖いから止めたって降りてしまって、代わりに一般客のおばさんが座ってきたんだ。
そのおばさんが太った人で、ちょっと動くと腰が触れるぐらい窮屈なのがちょっと嫌だった。
で、発進して少し経った頃、私のベルトが根元の金具からパカッと取れてしまったんだ。
最初は私がちゃんと入れてなかったからかと思って、慌ててちゃんとつけようとしたんだけど
そうじゃなくて、壊れてシートから外れちゃってるのね。
頭の中が真っ白になって、とにかく絶対バーから手を離しちゃだめ!と思ってガチガチに緊張してた。
だから回りの景色とか高低差とか見てる余裕なんてなくて、そういう意味での恐怖は無かった。
ところが割と急なカーブになった所で、私外側、おばさん内側、そのおばさんのお尻が
遠心力でぐいぐい私のお尻を押してきて、押し出されるようにふわっとお尻がシートから浮いた。
振り落とされる!!という恐怖でパニックになって狂ったように悲鳴を上げた。
涙も鼻水もぶしゃああ!って出て、あんな恐ろしい体験は後にも先にもなかった。
失神しなかったのが不思議なぐらい。

ちなみに、ゴールしたあとそのおばさんがお友達に「隣の女の子がうるさくってぇ」って愚痴ってるのが聞こえて
思わず「だっておばさんのでっかいお尻が私のこと押し出そうとしたからでしょ!殺す気か!」って言ってやった。
おばさんのお友達が爆笑して「そらあんた(おばさん)が悪いわ」って言ってたけど、当のおばさんには睨まれたw
お願いします・・・太った人はひとりで乗って下さい・・・。

110: 名無しさん 2014/04/16(水)20:34:17 ID:???
怖くない方の衝撃体験w
10年ぐらい前、帰省先の博多から名古屋の自宅に帰ってくる途中の新幹線車内での話。
二人掛けの指定席の窓側に座ってた。
乗車したときは通路側は空いてたんだけど、途中の広島から男の人が座ったので
ちょっと落ち着かない感じだった。
で岡山に到着した時、下車するお客さんの中に知り合いがいて
知人「わー久しぶりー!どこ行くの?」私「これから名古屋に帰るのー」
という短い会話を交わした。
その後姫路城を見たところまでは覚えてるけど眠りこけてしまったらしい。
しばらくして肩を誰かにトントントンと叩かれて
隣の男の人が「あのー名古屋で降りるんじゃないんですか?」と。
ビックリして一気に目が覚めたら名古屋駅に入る寸前ってところだった。
慌てて隣の男性に「有難うございます!」ってお礼を言ったら
なんとその男性が江頭2:50さんだった。
更にビックリして「助かりました。ほんとにありがとうございます。応援してますっ!」って言ったら
妖しい笑みを浮かべて「おっ・・・応援はしないでください・・・」と言われた。
以来、大ファンです。

120: 名無しさん 2014/04/18(金)16:21:04 ID:???
小学校の時、何が原因かは知らんけどクラスメイトのA君、B君がケンカを始めた
最初はただの口げんかだったのにどんどんヒートアップして掴み合いになり
とうとうA君がコンパスを持ち出して針でB君に襲いかかった
この頃にはまわりの男子が止めに入り女子は先生を呼びに行きで
なんとかしようとしたもののA君は執拗にB君の目を狙って刺そうとしてた
結局、刺す前に先生達が間に合ってB君は幸い無傷でいられたけど
A君は先生に羽交い締めにされ武器をとりあげられてもイッちゃった表情で
延々とブツブツ言ってて怖かった。A君、普段は温厚でいい子だっただけに
この豹変っぷりが信じられなかったよ

122: 名無しさん 2014/04/18(金)17:31:07 ID:???
>A君、普段は温厚でいい子だっただけに

よく殺人事件が起こると、近所の人が言うよね。
「あんな人がこんな酷い事件を起こしたなんて信じられない…」
みたいなの。

本当に、人間って隠れた本性は解らないもんだよね……
心理学やメンタリズムがもっともっと教育されて普及されてくれれば、見た瞬間に
「あ、コイツ、アカン奴や」
みたいに解るようになるのかな?

135: 名無しさん 2014/04/20(日)20:18:29 ID:???
昔、友人と友人子2人の4人で遊園地行ったら(友人旦那は仕事)
目の前に人の頭が飛んできた時

最初はすごい音がして、なにかがドスン!って落ちてきて転がった
みんな何かがわからずしばらくシーンとしてじわじわ近寄ってみたら、頭部だった
それからは逃げる人、叫ぶ人、様々だったけど走り寄って来て写メる人も多くて驚いた
自分たちは、お昼食べ終わって友人がちょうどピクニックシートをたたもうとしていたところで
飛んできた時点でまた広げてサッと子どもたちの前に広げてた

あとで聞いたら「何かはわからなかったけど、なんか『見せちゃいけない!』と思って」だそうだ
子供は何がなんだかわからず、私達は逃げたのでそのまま帰ってきた
子どもたちは何が起きたかわからず、もっと乗り物乗りたがってたけど乗れるわけないよね

あれから今でも遊園地には行く気がしない

139: 名無しさん 2014/04/20(日)22:48:20 ID:???
>>135
あ、なんかあったねそんな事故
関西のほうの遊園地だっけか?

その場に居合わせた人もさぞカオスだろうと、当時話してた事を思い出した

137: 名無しさん 2014/04/20(日)22:42:03 ID:???
私の衝撃的体験と言えば、中学1年の時。
学校の北門から徒歩6歩の我が家への帰宅途中に
バイクに撥ねられたこと。
あと2歩だったのにぃ~

146: 名無しさん 2014/04/21(月)19:05:07 ID:???
学生時代、とあるバイトをしていたころのこと。
当時私は突然のひどい便秘に悩まされており、
一週間以上便通のない状態が続いていた。
ガスも溜まりまくり、腹筋の無い下腹はぽっこり張って、知らない人から見たら妊婦状態。
事情を知るバイト仲間からは「早く生まれるといいね!」「学生のうちから出産だなんて大変だなあ」といじられる日々が続いた。
そうしたらある日、パートのママさん(Aさん)に、
「ちょっと話があるんだけれど」と呼び出された。
何かと思ったら、Aさんは真剣な表情で「あなた妊娠しているの?」と聞いてくる。
そこですぐに否定すればよかったのに、私も冗談ぶって
「やだなあ、誰から聞いたんです?」
と答えたら、えらい勢いでAさんが
「胎盤、私が予約していい!?」と食いついてきた。
「え、胎盤?」
「どうせあなたは胎盤とかいらないでしょ?出産予定日はいつ頃?」
「あの……」
「ああ、ごめんなさい。そちらが必要なら無理にとは言わないから。でもいらないなら頂戴!」
そこで私が「私、妊娠してないです……」と答えたら、
Aさんは「あらやだ、そうなの」と言ってあっさり引き下がった。
Aさんは年齢が離れていることもあって絡みはなかったけれど、
静かでごく普通の女性だと思っていたので、いきなり胎盤を要求されてとても衝撃だった。
そして胎盤の用途をその後ググッて、更なる衝撃を受けた。
汚い話だけど、自分の股から出たものを人に食べさせたくはないわ……

147: 名無しさん 2014/04/21(月)19:07:43 ID:???
>>146
プラセンタって普通は豚のを使うがな…。

151: 名無しさん 2014/04/22(火)13:03:38 ID:???
>>147
昔は栄養不足を補うために出産後に自分の胎盤食べたそうな

148: 名無しさん 2014/04/21(月)23:02:52 ID:???
>>146
多分白血病の知り合いがいるんだよ
臍帯血と胎盤を混同してるんだよ(震え声

190: 名無しさん 2014/04/26(土)09:51:09 ID:???
夫婦で行った一泊二日の旅行で5回修羅場に遭遇したこと

一回目→旅行先の県に入った途端、電柱にめり込んだ軽自動車とそれを囲むパトカーを目撃
二回目→昼御飯を食べに行く途中、玉突き事故でフロントガラスが凹んだ普通車二台
三回目→夕飯を食べてホテルに戻る道すがら、横転して中のチャイルドシートがベッキベキに壊れているのが見える軽自動車+救急車
四回目→早朝ホテルの窓から見えた、カマ掘りしたらしくぶつけた軽トラとぶつけられた軽自動車側が口論している
五回目→神社に参拝する途中、酔っ払い同士の殴り合いで警察官が10人近く集まって取り押さえなんかで大わらわ

三回目くらいまでは夫婦で「ちょ、またかよ」なんて言ってたのが四回目では無言で顔を見合わせ
五回目を見た後神社の本堂では諸々のお願い事をすっ飛ばして「これ以上目の前で何も起きませんように」とお願いした
そして無事に帰り着いたら、二日間電源入りっぱなしになっていた暖房器具を発見(確認漏れしていた)、火事とかにならずに本当によかった

194: 名無しさん 2014/04/27(日)01:31:36 ID:???
大したことではないかもしれないが、忘れられない。

親戚のお姉さんが出産間近になって、一緒にベビー用品を買いにショッピングセンターへ行った。
ベビーベッドや椅子をあれこれ見てると、プーンとどこからか異臭が漂ってきた。
う○ことおしっこの臭い。しかも、かなり放置した、ボットン便所のような臭さ。
プラス、獣のような、何とも言えない濃いアンモニア臭。

臭いがしたほうを振り向くと、ギャルの女の子がいた。
その子は化粧もばっちりだし洋服もオシャレしてたけど、
よく見ると化粧が雑でアイラインがはみ出ていたり、髪もぼさぼさ、服もしわしわで異様な雰囲気だった。
目が据わってるというか死んでるというか、一点を凝視してて思わず身を引いた。

まさか、この臭いは彼女? と思ったら、臭いの源は彼女の後ろにいた。
まだ歩けない1才くらいの子が、店の床に座り込んでいた。
よれよれのTシャツしか着ておらず、そこから出た腕や足、顔は薄汚れて黒かった。下は紙おむつ一枚だった。
紙おむつもボロボロで外側が既にかなり汚れていて、多分う○こでぱんぱんに膨れていて、
かなり長い間替えていない様子だった。
床の上をハイハイしたりして、元気ではあった。

あまりに衝撃的な光景で、とっさに、出産間近のお姉さんに見せてはならないと思い、
「トイレ行こう」と誘って店を出てしまったので、それだけなんだけど……。
あれが本物のネグレクトなんだ、と思って、その後何度も思い出してしまう。
そんな状態だけど、その母親はベビー用品コーナーを見てたんだよなぁ、とか思って。

199: 名無しさん 2014/04/27(日)10:38:38 ID:???
>>194
こういう話は、いつまでも心に残ってシクシク痛むんだよなぁ。

195: 名無しさん 2014/04/27(日)06:43:40 ID:???
それは怖い……。
ネグレクトもだけど、ギャルママから
なんか狂気を感じるよね。

226: 名無しさん@おーぷん 2014/04/30(水)23:17:55 ID:???
しょうもない話だけど。

ディズニーランドに行ったとき、私の前に、
テレビで見るようなものすごいデブの白人女性2人組みがいて
彼女たちを何気なく見ていたんだけど、
2人ともジーンズの腰ポケットに1.5リットルのコーラをねじ込んでた!!

500mlならまだわかるけど、1.5リットルをねじ込めるって…。
歩くとき、違和感半端なくない?アトラクション座れるの??
とか思いながらマジマジと見てしまったww

その日は真冬で私はダウン着て、ホッカイロまで完備していたのに、
彼女たちは薄い上着姿。
すごいなぁと思いながら豪快に1.5Lのコーラを
グビグビ飲む姿を見ておりましたww

229: 名無しさん@おーぷん 2014/05/01(木)16:26:58 ID:???
>>226
ポケットに1.5リットルペットってどうやって入れるんだw

236: 名無しさん@おーぷん 2014/05/10(土)13:42:16 ID:???
プチを。

地方から東京に遊びに行ったときのこと。
友人AとBが東京で働いていて、3人で会おうという話になった。
Aは休みだったので、せっかくだからとホテルのレストランランチに二人で行くことにした。
Bは残念ながら仕事だったので夜に合流して飲みに行く予定で。

久しぶりにAと会って、昼間っからちょっと贅沢していい気分。
夜まで時間を潰そうと、ホテルのあった場所からJRで移動することにした。
そこそこ混んでて乗り込んだ車両には二人分の空いた席がちょうどなかった。
なので隣の車両に移動して、空いてたところに二人で座ったんだ。

そしたら、向かいの座席に座ってたのがBだった。
営業先から帰社する途中だったんだって。
お互い動揺しつつ談笑して、自分たちが降りる駅に着いたところで「じゃ、じゃあまた後で…だよね?www」とか言って別れた。

たまにしか来ない東京で、こんなに人がたくさんいる東京で、あんなに複雑に路線を引いてある東京で、
同じ電車の同じ車両の真向かいに、その日の夜に会う予定の人間とばったり遭遇したのが衝撃でした。

不思議だけどこういう経験ある人って結構いるんじゃないかな。

240: 名無しさん@おーぷん 2014/05/11(日)22:47:39 ID:???
>>236
東京から大阪に遊びに行った時に宿泊したホテルから梅田駅への道を歩いてたら、
やっぱり東京から遊びに来ていた学校の先輩とすれ違った事ならあるよ。
連休でも何でもない普通の土日だったのにね。
しかも、その先輩と会うのは数年ぶりだったと言うwww

241: 名無しさん@おーぷん 2014/05/13(火)12:52:25 ID:???
けっこう昔なんだけど、
ある日の晩ごはん時、
ごはんをあんまり食べない3才前の息子に夫が
「なんでごはん食べないの?」って聞いたら
「だってまじゅいから!
ほわ、食べてごわん。まじゅいから!」
と、口もよく回らないのに言い切られた事。

243: 名無しさん@おーぷん 2014/05/13(火)13:34:24 ID:???
>>241
なんか爆笑したwwww
そういうの好きwwww

245: 名無しさん@おーぷん 2014/05/13(火)18:24:00 ID:???
この件でメシマズの自覚が出て
矯正できたので、まあ良かったかな、と。

279: 名無しさん@おーぷん 2014/05/24(土)00:02:59 ID:???
自分が自閉症(+ADHD)だった事。
集中力や落ち着きがない自覚はあったけど、自閉症は思い付かなかった。
自閉症を意識して人生を振り返ると、物心付いてから自閉的エピソードに
事欠かない事に愕然とした。
まあ、絶望しようが愕然としようが脳みそをすげ替える事は出来ないし、
他人に極力迷惑をかけない様に頑張って生きていくしかないのだけどね。

281: 名無しさん@おーぷん 2014/05/24(土)00:08:42 ID:???
>>279
自分の一族も親友もそんな感じだ。
こう言ってはなんだが、一割程度はそうだと思う。
なので、マイノリティだが、居ない訳じゃない。
開き直ってはダメだが、萎縮する程じゃない。
生きやすいように生き、
自分の子供には上手く生きる術を教えれば良いんじゃないかな。

不思議ネタ募集中
不思議.netで扱ってほしいネタ、まとめてほしいスレなどがあれば、こちらからご連絡ください。心霊写真の投稿も大歓迎です!
面白いネタやスレは不思議.netで紹介させていただきます!

■ネタ投稿フォームはこちら
https://ws.formzu.net/fgen/S13082310/








  • このエントリーをはてなブックマークに追加
みんなが今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験・・・

この記事が気に入ったら
イイね!しよう

不思議.netの最新記事をお届けします

おススメ記事ピックアップ(外部)

おススメサイトの最新記事

コメント

1  不思議な名無しさん :2019年03月17日 22:02 ID:GXGJAzOX0*
いち
2  不思議な名無しさん :2019年03月17日 22:11 ID:FWaLpIDF0*
3  不思議な名無しさん :2019年03月17日 22:12 ID:lMsI8iAq0*
さん
4  不思議な名無しさん :2019年03月17日 22:37 ID:11LHHTd30*
フェイク入れてますって奴は大体嘘だと思うようにしてる
5  不思議な名無しさん :2019年03月17日 22:47 ID:lMsI8iAq0*
>>4
「よん」じゃないんかい!
6  不思議な名無しさん :2019年03月17日 23:24 ID:TroF.AOm0*
ネグレクトのやつ、本当に辛い。
もし今遭遇して、即通報したら助けてくれるのかな?
頼むから、子供の面倒を見る能力のない人間は去勢して。

 
 
上部に戻る

トップページに戻る