314: 冠猫 2019/03/16(土) 12:38:06 ID:ShOXpRdk0
 ⋀♕⋀ 【クロ注意】病気と闘うお姫様!
(₌◕⋏◕₌) 飼い主さんの愛に包まれる幸せ子猫シュリちゃん。

私は、シュリの話をしたいと思います。ちっちゃな闘うお姫様、私たちが恋に落ちた黒子猫。
この1年間、私たちはシュリを健康にしようと頑張り続けてきました。
シュリ1

シュリは、生後2ヶ月の時から、いくつもの健康上の問題と闘って来なければなりませんでした。
そのいくつかは彼女を命の危機に陥れ、いくつかは私たちの忍耐力を試すものでした。
しかし、私たちは、決してあきらめない闘士なのです。
昨年の5月、私たち夫婦は猫を引き取ろうと思いました。私は夫を説得して、子猫を探し始めました。
私は、どうしても黒い子猫が欲しかったのです。
なぜなら、黒猫はなかなか引き取り手が見つからないと知っていたからです。
シュリ2

私たちは、ネットで黒い子猫を見つけました。私たちは欲しかったものを手に入れたのです。
翌日の夜、私たちは子猫を引き取りに行き、家へ連れて来ました。
子猫は、グレイがかった緑色の目をした、痩せこけた小さな毛玉でした。彼女はあまりに小さくて、
片手に収まってしまうほどでした。
シュリ3

私たちは子猫にシュリと名付けました。私たちは、マーベルの「ブラック・パンサー」の映画を見て、
子猫に強い女性になって欲しいと思ったからです。
この名前はまさに、彼女に運命付けられたものでした。
彼女は健康上のすべての問題に、とても勇敢に立ち向かったからです。
彼女はまさにシュリ――闘うお姫様なのです。
シュリ4

初めの頃、彼女はとても小さくて、体重はたった500gしかありませんでした。
我が家に来た翌日、私たちは健康チェックのため、シュリを病院に連れていきました。
驚いたことに、彼女は熱があり、解熱のために複数の注射を打たれました。
これが、1年間に渡る、命を救うための闘いの、ほんの始まりに過ぎないことを、私たちは知りませんでした。
シュリ5

(続く)

315: 冠猫 2019/03/16(土) 12:44:09 ID:ShOXpRdk0
(続き)

ちょうど2週間後、彼女はもっと高い熱を出したため、入院させなければなりませんでした。
彼女の目と鼻は、感染症のため、ひどい状態でした。猫へルペスか、猫風邪だろうと診断されました。
生まれた時か、その直後に、母猫か兄妹から感染したと思われました。
シュリはあまりに弱っていたので、点滴を受けなければなりませんでした。
シュリ6

獣医さんたちは、この1年間、シュリが健康問題を乗り越えるために、力を尽くしてくれました。
シュリ7

入院中、シュリに別の問題が見つかりました。
真菌に感染していたため、毛が抜けてしまったのです。
私たち家族も、全員が感染してしまい、治療を受けなければなりませんでした。
シュリ8

3ヶ月間の通院、たくさんの薬、何度かの恐ろしい瞬間を通過して、私たちは健康と幸福を手に入れたと思いました。
しかし、シュリが6ヶ月になった時、私たちは、彼女の目と耳に血斑があるのに気が付きました。
シュリ9

いくつかの血液検査の結果、彼女は、免疫媒介血小板減少症――体の免疫系が血小板を攻撃し破壊する
状態――と診断されました。
これは、手術や大怪我をした場合、大量に出血してしまうことを意味しています。
シュリ10

私たちは、更に6ヶ月間に渡って闘いました。これはとても困難でした。
重い副作用が起こり、私たちはとても注意しなければなりませんでした。
治療によって、免疫系が抑制されたので、彼女は再び真菌に感染しました。
それで、私たちは、真菌と免疫疾患の両方と、同時に闘わなければなりませんでした。
シュリ11

シュリ12


シュリは、生後6ヶ月で成長が止まってしまいました。それ以降、彼女の体重は2.6kgのままです。
それは、健康問題と治療のせいだと思っています。シュリは、普通の猫の半分の大きさしかありませんが、
幸い、そのことは彼女の健康に悪影響を与えてはいません。
シュリ13

(続く)

316: 冠猫 2019/03/16(土) 12:47:45 ID:ShOXpRdk0
(続き・2)

シュリは1歳になりました。今、彼女は真菌に感染していないし、健康になりました。
残念ながら、免疫疾患の原因を見つけることが出来なかったので、それは再発する可能性がありますが、
そうならないことを望んでいます。
シュリ14

この1年は、私たちみんなにとって、非常につらく、ストレスに満ちたものでしたが、
私たちは、シュリが生きていて、健康であることに、とても感謝しています。
私たちは、彼女と過ごす1分1秒を楽しんでいます。私たちはシュリをたいへん愛していますし、
彼女のいない生活なんて想像できません。
シュリ15

たくさんの健康問題を抱えながらも、シュリは幸せで遊び好きな猫です。
彼女は家中をピューマのように走り回り、窓からバードウォッチングをして長時間過ごします。
彼女は抱っこが好きで、私たちが仕事から帰ると、私たちの腕の中でお昼寝をします。
夜は私たちのベッドでしか眠りません。
シュリ17

シュリ18

彼女は、遊んで欲しくて、朝早く私たちの足首を噛んで起こします。
ほかの猫と同じように、箱や紙袋に隠れるのが大好きです。
シュリ19

彼女はすばらしく個性的です。
私たちは、彼女をドレスアップして、写真を撮るのが大好きです。たいてい、彼女も協力してくれます。
彼女のピンクの舌をとらえられた時は、とても嬉しいです。
シュリ16

シュリ20


出典:【bored panda】A Year Ago Our Adopted Black Kitten Was Fighting For Her Life, Now She Is Full Of Life
https://www.boredpanda.com/rescue-story-adopted-black-kitten-shuri-simona-serban/



引用元:冠猫が拾った動画や海外記事を投稿するスレ
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/15648/1523616728/

※1回目の投票結果はコチラ