543月中旬の午前11時半。暖かい春の日差しが降り注ぐなか、並木道を散歩している1人の女性がいた。歩調はゆっくりだが、しっかりした足取り・・





 厚手のカーディガンを羽織り、小さな手さげバッグとファイルを携え、帽子を目深にかぶったマスク姿で散歩をする彼女を、気にとめる人はいない。

 途中、リハビリを兼ねてか、傾斜のきつい坂道も迂回することなく歩を進める。この女性こそ、いま日本中が心を寄せる堀ちえみ(52)その人だ。

「先日、病院内のコンビニで、堀さんをお見かけしました。アイスを2種類手に取って、どちらを買うか迷っているようでしたが、最後には両方購入されていました。

 
・話題となっている 堀ちえみさんの報道




 「レジでは『お薬ゼリーをください』と、しっかりした発音でご注文されていて、支障なくお買い物をされている様子でした」(居合わせた見舞客)

 発声と呼吸、食事の地道なトレーニングは3月6日に始まったばかり。長く困難なリハビリをこなす彼女にとって、息抜きとなっているのが日課の散歩である。

《焦らずゆっくりと一歩ずつ》毎日を過ごす堀だが、ひとつ願いが叶ったことをブログに綴っている。冒頭の写真では、鼻にチューブがついているが、3月14日、術後ずっと固定されていた、このわずらわしいチューブを抜く処置を受けた。

 喉元の気管切開したところも、今週半ばに閉じられる予定だという。小さな目標をひとつひとつクリアするたびに、快方に向かっている自分を実感する--。退院の日はそう遠くない・・

(source: SmartFLASH - 舌ガン手術から3週間「堀ちえみ」リハビリ散歩姿



・わざわざこんな病院内で撮らなくても。
今必死に頑張っているのに、失礼すぎる。

・療養中なのでそっとしといてあげて下さい。

・こういう写真は撮る方としてはスクープ写真として大手柄なんだろうけど、この写真を見ていい気分になる人がいるか?
こんな写真は撮るべきではないと思う。

・この写真を見た本人の気持ちを思うと‥朝から気分悪くなる。

・芸能人とはいえ、あまりにも気の毒。
こんな写真を載せなくても、記事だけで十分。

・今はそっとしてあげるべきなのに、こういう写真を盗み撮りするなんて余りにもFLASHは倫理観に欠ける。
今はこの写真一枚からでも場所を特定されてしまう時代だし絶対に止めるべき。

・私は卑屈なタイプだから。こんな写真撮られたらリハビリも兼ねた散歩やめちゃうかも。堀さんは一生懸命な人だから頑張ってやめないと思うが本人が嫌なら載せないであげて欲しい。多分パジャマだと思うしアイドルなんだから。


・金スマ「堀ちえみ」舌がん手術前最後の出演