t678小室圭さんの母親・佳代さんに、金銭の返済を求めている元婚約者・X氏。その代理人として名乗りを上げたのは弁護士ではなく、フリーランスで活動する50代の男性記者・A氏だった・・





法曹関係者は言う。「借用書を交わしていないようですので、裁判になれば小室さん側が有利なのは間違いありません」

しかし、皇室ジャーナリストは異を唱える。400万円の返金という要求を譲らないX氏側の強硬姿勢により、小室さん、ひいては眞子さまにとって“悪夢の新展開”が始まるというのだ。

「小室さん側は法律的な交渉に持ち込み、和解金によって全額返済を避けるシナリオを描いていたのかもしれませんが、窮地に追い込まれるのは小室さん側なのです。」


・話題となっている 小室圭さんの報道




「この問題に決着がつかなければ、眞子さまと小室さんの結婚が進展することはありません。是が非でも解決したいはずです。しかし小室さんは現在、裁判の費用負担も躊躇するほど経済的な余裕がないらしいのです。裁判に踏み切れなければ、少なからずX氏側の要求をのまざるをえなくなるでしょう」

眞子さまとの結婚に向けて、ニューヨークで弁護士を目指している小室さんは“金欠危機”に襲われているというのだ。皇室ジャーナリストが明かす。

「年間600万円以上かかる学費は奨学金により免除となっていましたが、これは1年間のLLMコースに限ったことなのです。LLMコースは5月に修了し、その後は2年間のJDコースに進む計画のようですが、その学費は工面できていないようなのです」・・

・詳細は(source: 女性自身 - 小室圭さん側が返金しない理由 経済的余裕なく留学中止危機も


・【深田萌絵×小林ゆみ】小室圭さん、あなたは××師だ!



・なぜこの親子は身の丈に合わない生活を求めては 金銭難に陥るのか?問題は彼らのこの浅ましい上昇志向にある。今度は金づるを皇室に定めただけだから相手にしてはならない。彼らの目的は眞子より金だという気がする。時期を失する前に破談にして欲しいと思う。

・本人は可哀想かもしれんけど 破談しかないと思うし ケチのついた結婚って 上手く行かないと思うし 嘘と誤魔化しの 小室家と思うし
皇室には向いてないと思うし
国民から祝福されるのか?な?って思う

・小室母が贈与を受けたというならば、税務上の申告はしてあるのか?

・人からお金を貰ってまで しかも高額な教育資金を必要とする学校に行かせる.…という、身の丈に合わない生活にビックリです。
生活に余裕が無くても子供には立派に学ばせたい.…という親心は解りますが もと婚約者に出して貰った挙げ句 破談になっても返さない.…
それが法律を破ってなくても やはり??と、思う。
それに、今となれば皇室の眞子さんに近づいた事さえ??と思ってしまいます。
やっぱり 全部おかしい。

・400万の金の都合がつかない人と結婚してどうするの?先が見えてるやんか️

・もうどうにもならない状況…ドツボにはまってますね。
せめて期末試験までは頑張って勉強して、LLM資格の取得だけでも、と考えてるのかもしれない。
でももう留学は切り上げて、自ら婚約辞退を申し出て下さい。
あなた方の行き当たりバッタリ人生を、これ以上マスコミに晒すことはありませんよ。
時期的にもお代替わりと同じ頃になりそうだし、改元と同時に破談の発表を期待します。

・小室が手ぶらで帰ってくるのが楽しみだ。


・最近の眞子さま