フロムソフトウェアの新作アクション『SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE』
非常に難しいゲームだと話題になっているが、クリアできないユーザーがディスクを破壊した模様
この記事への反応
・ブラボが親切でダクソがヌルゲーと思い知らされた
・SEKIRO難し過ぎてコントローラーやディスク壊してるキッズは居るの草
壊すなら買うなw
・SEKIRO早速ディスク折られてて草
・SEKIROは発狂してディスク折り曲げてるくらい難しいのか
・早速イライラ民おるやん。
やってみたい。
・SEKIROのディスク割る前に俺にくれよ
大事にするからさ
・隻狼買ってみたけどめちゃくちゃ難し過ぎてけっこう心折られまくる。初心者にはちょっと受け入れられないかも…
買って損したかな…
・ディスク破壊は笑うわ。どんだけ下手やねん。
・SEKIROはどうやら難し過ぎて瞬く間に中古価格が値崩れするやろな
ファミコンの時代とは違うんで
・sekiroクッソむずくてコントローラー破壊案件
・SEKIRO途中で投げるかもしれんなぁこれ
飽きて投げるゲームは多いけど難しくて無理だってなって投げるゲームはかなりレア
・雑魚相手だとすごく楽しいけど、ボスが無理。こんな難易度なら、せめてボス前のリトライは手軽にしてほしかったな…。
・SEKIROは絶対に難易度修正パッチ来るから、その前にクリアしてマウント取れるようにしておきたい。
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勿体無い!
今回はお助け白ファン呼べないからガチで難しい、レベル上げてゴリ押しもできないし
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(2018.12.11 15:30 はちま起稿)
・投稿主の甥っ子(小1)は大きな声で泣き叫び、スイッチ本体にコントローラーを叩きつけ、壊してしまったという。
・難易度はやさしいにしていてもそうなってしまった。
・使いたいキャラを出すために大人の自分が手伝ったが、とにかくつらく、時間が足りなかった。
・最終的にクリスマスプレゼントに買ってあげた投稿主まで、弟夫婦に怒られてしまった。
(2018.12.21 10:00 はちま起稿)
スマブラSPについて言わせてもらいたい事が山程あるまずオンライン対戦で自分がやりたいルールで遊べないのがクソ俺はタイマンでやりたいのに2試合に1回は強制的に4人対戦に放り込まれる、マジで腹立つやっとタイマンできると思ったら、相手がアイテムありに設定してる必殺技とかアシストフィギュアとか取れば勝ち確定のアイテムを使ってくるの要するにただの運ゲーになってんですよスマブラの醍醐味はガチ対戦だろ?それが楽しいのにアイテムでゴリ押しするクソゲーになってるだいたいこのゲーム、フォーマットが統一されてない!意味わからん!制限時間やストックもその都度バラバラ!eスポーツとして成立してない!こんなの競技じゃない!
ガチ勢はどうやってこのゲームのモチベーション保ってんの?第一、ラグがありすぎ!オンラインとオフラインが別ゲーマリオパーティみたいなガキゲーと一緒。ガチの競技ゲーとは認められない!
お前らももうやめようぜ!
早めに売っとけよ
ブラボまだやってるからなかなか慣れない
下手くそだとなんか時間の無駄って気がしてくる
ソロでクリアしろよ…
ダクソシリーズみたいトライ&エラー繰り返せばクリアできるやろ
脳死状態でただ斬りつけてるだけじゃ勝てんわな
別のゲームで続編でもないのに操作に一緒にしろとか。
もう脳が老化してついて行かないだけだろ。
この難易度
どんどん成長させてく前提の難易度設定になってるんだろうな
それに気づけないアホが発狂してると
ムリやろ
池渡って左の建物から入って後ろから取り巻きを消していってデブを忍殺で削ってから池の側に立ってるNPCと共闘すれば余裕や頑張れ
そういう人は無双やってれば良いんじゃないかな、ヌルゲーマーが高難度ゲー買ってクソゲーとかただのクレーマーだろ
ユーザー軽視
クソステゲームはこればっか
エースコンバット6
SEKIRO
もうちょいなんとかならんかったんか。
俺みたいにスパロボT買えば良かったのに
スパロボTめっちゃ楽しいよ
こういうやつには関わりたくない
人に当たる奴はみんなから嫌われまくってるの気付こうぜ
ボタン配置変えればいいじゃん
まあ男は馬鹿だから
彼はPSすら持ってないよ
ヒント:慣れ
ご馳走じゃねぇか、ワクワクすっぞ
ソロCSゲーでそれをやるにはちょい時間の無駄かなと感じるようになってしまった
まだスイッチみたいに本体を破壊する子供が居ないだけマシやな
これ
そいつ倒しても直後に更に強いババアと連戦だぞ
steamで19年新作最大ローンチ記録
そういう奴がこの手のゲーム触れるとかマゾだろ
廃課金が全てのソシャゲでもやってイキッてろ
その上救済措置も薄い、デメリットアリとなったらライトなゲーマーは投げ出すわな。
ニセモノ?
慣れるしかないんだけどステップ回避はブラボでもやってるしパリィの判定甘いし言うほど理不尽さは感じてないな俺は
難しくしようと思えばいくらでも難しくできる
それくらいやばい
ババアは術使ったらひたすら逃げ、最後の追尾弾は柱で防ぐ
あとはひたすらステップ攻撃で余裕
敵倒しても達成感より疲労感が勝ってしまい、「やっと終わった・・・」になってしまってる
昨日から同じ敵とずっと戦ってる人いたし娯楽が苦行になってしまってるかもね
クリアしないと雑魚と煽られるし
それを自慢げにネットにうpか
高嶋ちさ子の様なキチガイだな
数年後にはデジタル配信主流でディスク割なんてもんが存在してたなんて話がでてんだろな (`ー´) クククッ
いやニンジャガイデンとか忍者物好きな奴が手を出して爆散してる感じ。
ゲームデザイン的には"一見"仁王みたいな感じだし。
1面でディスク粉砕しそう
キングスフィールドから入門してこいよ、ゲームスタート3秒で死ぬぞ
まあ慣れだよ
公式が「前作は難しすぎたwwww」と言っちゃったし
フロム信者が神ゲー神ゲーとポジキャンしすぎたし
ライト勢が買って地獄を見るパターンは多いと思うわ
ヌルゲーに毒されすぎ
オフゲーはパターンやタイミング覚えたりすれば何とかなるけど対人はね・・・上には上がいるから、絶対的強者と当たると勝ち目がないんだよね・・・
ですね
今売れているゲームは難易度高いモノばかりだよ
SNSが関わるから攻略し易いゲームは飽きも早くて売れなくなってる
ブラボDLCより若干難しい位
難易度が高過ぎるだけでクソゲーってわけじゃないから。
ただ難易度が高すぎて救済も少ないからライトゲーマーにはクリアが無理ってだけで。
多分アサクリとか好きな奴が同じ感覚でやろうとしてるんだと思う。
レフトアライブですらディスク割るやついなかったからな それ以上のクソゲーなのだろう
SEKIROはそれ前提な分やりやすいまであるわ
フロムやらかしたなバァカw
ゲームやってる奴が全員ヌルゲーマーじゃないんやぞ
こっちは無双系のヌルゲーには手を出さないのになんでヌルゲーマーは高難度ゲーに手を出して文句言ってくるのか
オフ専だからスルーしたけど興味湧いてきた
ディスク割るヤツ・・・ガキかよw
と思ってたけど心が折れそう
STADIA最高
格ゲー要素皆無なんですが…ステルスアクションゲームだろ言うなれば
そらまだ昨日出たばかりだしな
まぁブラボよりは低くなりそうだな
見た目は仁王みたいな感じだからね。手を出してる層そこっぽい。
どんだけ下手なんだよ
これもそうなるのかね
ラスボスで詰んだwww
実質ゲージ4本じゃねーか・・・槍形態まで行くのが限界っす
大丈夫大丈夫、ファミコンなんか買って1面クリアできなかったのいっぱいあるから
興味出てきたぞ
スキルで体幹削り系のスキルとか回復アップとかあるし、忍殺回復もすげえありがたい
つべとかで黙々とプレイ動画配信している人とかが凄まじい勢いで
序盤から忍殺決めまくっているから真似しようかと頑張ったけど、
実際やってみたらウボァーだったわww特にボス戦ww
ダクソやブラボって簡単だったんだな
レベル上げてゴリ押しでやってたソウルファンは止めとけ、低レベル防具無しボス撃破とかやってた人は買え
ポケスタって言いたいだけなんだけど
ゴキのステマだろ、こんな事して目立っても買わんぞ
4000切ったら買います
そんなプレイだったな
キレて破壊するようなせっかちには無理なんじゃね?
むしろダクソもブラボもトロコン確実にできるしな
運要素でトロコン出来ないとかないし
なれるまでやれって話
もうあれチョコボじゃん…
ちゃんと死なずの半兵衛でチュートりやった?
うぜぇなクソゴキ
手前の雑魚は手裏剣で処理してから、NPC居る所に誘導しろ
ガードすると不利になるタイプのボスだから、なるべくステップ攻撃で体幹貯めると楽
なんで売ることも待つこともせず割ってしかもそれをネットで見せびらかすかね
一般人はブラボダクソで投げるから。
世界観とか忍者が好きで買う人は手痛い仕打ちを受けることになるだろうな。
アサクリみたいに気持ちよく暗殺出来るのを想像して買っちゃってんだよな。
スイッチに出ないからストレス溜まるよね、ニシくんは
そいつは表出さん方が良さそうやな。人格的なレベルで。
>その前にクリアしてマウント取れるようにしておきたい。
初期版買ってオフラインでやればいつでもできるで
パッチ来たとか知らずにデモンズの初期版やってたわ
生き返るし難易度上げたろwwwだった
基本裸で攻略してた俺は?
楽しめる?
仮に自分が親で子供がそんな事したらぶん殴ってる
若干ワロタ
使うアイテムが貴重ならなかなか使いづらいんだけど...
そんなコアなゲーマー向けに先鋭化するのは疑問だ
それでも青霊呼べたから楽しかったんだけどな
これで丁度良かったりするのか
ダクソで持ち上げられてたけどフロムはこういうメーカーだし宮崎自身はテストプレイでクリアしてないというエアプ
ガード(スタミナ制、ガー不攻撃、ジャスガあり)、横ステ、後ろステ、前ステ(突き攻撃対策後)、ジャンプ、
これを敵の攻撃の回避に適切に出せた上に敵の弱点(属性や装備)をしっかり付けばクリアはできそうな難度。
やっぱりマルチあってこそだよ
海外レビューは好評価祭り
ゲームデザインがカッコいい系だから。
普通難易度選択があるもんだろ。
ヌルゲーマーは気持ちよくステルスキルしたいんだよ、アサクリとか天誅みたいな。
難易度高いニンジャガですら難易度選択できるし。
全員が超忍を求めてるわけじゃないわ
セキロウ難しいとか言ってるガキどもって、まともにゲームを「攻略」しようと頭つかってないのか?
ボスだって動きや攻撃方法覚えて対処法考えてやればそこまで難しくないのに
チート使ってクリアして楽しいの?
この日本人と同じ様に発狂してる
買え
慣れればソウルシリーズのノーダメクリアと同じって分かる
結構刺さる言葉やめいやww
マウント取れないからイラぽんしてるんだろうな
フロムらしくて良い。世界の信者に1万本売れるくらいで十分
次作の売上なんて気にせず行け
それで今までクリアした気になってたプレイヤー達が多かったってだけ
マルチありだと、白呼んでほぼなにもせずクリアする奴がいるからな
楽しんでもらうにはソロがいいんだろ
仁王くらいの緩い繋がりはいいけど
今の所Steamで2019年現在で一番売れたソフトな上に高評価圧倒の4桁越え。
ジャップは下手なのに声だけデカイ人多すぎない?
フロムの次回作に響きそうだな
ゲーマーの質が変化したのか難易度高いゲームはもう受け付けられなくなってるんだな
実際やってみると酷評されるようなゲームじゃなかったからおかしいと思ったんだわ
超忍に手を出す者ばっかりだと思うなや
クソゲーだらけなんでPS4ごと売ってくる
連続足蹴りの応酬w
中盤まで来たけどそんなに難しくと思わないんだが
ダクソシリーズみたいにどんどん難易度上げていっても、結局一番むずい3も慣れてユーザーはヌルゲーに感じちゃった
だからダクソは一旦3で完結ってことになったし、SEKIROは更なる体験の為にこうなったのは理解出来る
自分は今のところボスも数回リトライすれば越せてるから楽しいけどね
ソウルシリーズをなんとかクリアしてきた自称玄人気取りが
別の難しいゲームに手を出してしまい進めず発狂
クソゲー、理不尽と喚き散らしネガキャンを始める珍騒動
ブラボの聖杯や仁王のハクスラが無いから1周したら終わり
敵の攻撃方法、タイミング、回数が分かってジャスガが安定して出来るようになると
自分の体幹が全然減ってない事に気づいて上達を実感出来て何気に嬉しい。
3分てまだ操作出来てないだろ
3は一番簡単だろ。ぬるすぎるってフロムに苦情がきたぐらいだし
因みにワイ、絶滅危惧種の箱1勢
その前にクリアせねば…
武具の消耗があったからゲームとして成立してるかは厳しい所だったが
あのスタミナ調整は製品版でも再現できるようにしてほしかった
配信を見た感じだと相手の動きを先読みして戦う格ゲーに近い感じだったな。
ここまできっぱり分かれるのは珍しいね
お前らはヌルゲーでイキってたんだよwwwwwm9(^Д^)プギャー
一気にヌルゲーと化すか
箱丸勢わい無事ps4勢に生まれ変わることに成功
難しいとイライラする奴は向いてないんだよ。
オレツエーしたい奴はこういう買うな。
ワイ、発売前の体験会で破戒僧を1時間(30分×2)かけても倒せなかったので
製品版では腹くくってたわ。
救済パッチ()が来てからでもいいし
買うわ
未だにマルチは爆速マッチだしハクスラやり込み要素は大事なんだなって
ファミコン時代とは求められてる物が違うわ。
今のゲームはエンターテイメントとか爽快感とかに重点が置かれててユーザーもそういうのを求めてる。
カッコ良い和風ゲー需要で売れてて、普通にクリアできないゲームを楽しめる層が買ってるとは思えないんだよな。ブラボやダクソとは手を出してる層が明らかに違う。
ブラボもレベル556まで上げればヌルゲーだったのに
お蝶を瓢箪0、手裏剣0で倒せた時の達成感でもうアドレナリンがドバドバよ。
デモンズでさえ投げた自分にはそもそも選択肢に無かったけど
いや時代だから
アーケードがメイン→利益目的→難しいくらい察しろよ
家庭用が流行ったPSの一般人向けと歴史や時代が全然違うの理解できないガイジかよ
みっともない
ブラットボーンには及ばないもののメタスコア的には
嘘ってばれてるよ
これは理不尽ではない
システム面の物足りなさを挙げてブツブツ言ってるソコのへたれ
お前が下手糞で進められずイライラしてるって見透かされてるからな!
HP、スタミナ(体幹ゲージという防御用スタミナ)は中ボス4体倒すと上げられる。
攻撃力は大ボス倒さないと上げられない。
咳狼って本スレでこき下ろされてたわ
レビュー数が圧倒的に少ない
レフトアライブは売れましたか…?
キンハーは難易度高かったですか?
現在は、自作PCもう安心しろ。多分キレるかもマウスを投げたモニター画面壊れた2台。
普通にプレイすれば7周時点で300もいかんだろ
ガラパゴJAP黄猿ゴキブリの末路である
WWWWWWWWWWWWWWWWWWW
ここは中国人が自動翻訳使って書き込む場ではない
二度と書き込むな
ノーミストロフィーとかあったら地獄・・いや天国だな
仁王は未だにマルチが盛況だしな
新規も仁王2を見据えて増えてるし
ダ ッ サ い の お w
PSのパッケージにゲロ吐くキチガイを思い出したわ
達成感はあるんだろうが
そっからの比較でいうと、流石にアクシスムンディよりは難しくないと思うわsekiroは
「さようなら」って言ってて気持ちよかったなぁ
たけしの挑戦状なんて今の時代に出したら炎上だべなw
難しいのは構わんけどボタンフル活用は苦手
基本横ステ攻撃や手裏剣派生攻撃入れて体力削ってから攻めるとかなり楽だね。
特に横ステ攻撃は準無限ループみたいに連続して入る事あるわ。
間口を広げていかないと
お前の貧相な感性で勝手に完結してんじゃねーよ
距離取るクセがある人ほど詰まるかもな
鬼刑部まで倒せたら基本はできてるぞ
R1攻撃、R2義手アクション、L1弾き(ガード)、L2鉤縄、十字↑回復、○回避、×ジャンプ
ここらへんはかなり使用頻度が高い。
じゃあ他のゲームをやればいいだけ
ダクソの時代から散々正論でボコられた話やぞそのマヌケ極まるご意見(嘲笑)は
治療出来るのにナニ言ってるの?ダクソ2の呪いよかましだわ。
根気の無い下手糞はゲーム購入する際に少し考えろで済む話
プロデューサー気取りやめろ気持ち悪い
切れたらとんでもないパワー出ることあるよ
ブラボはまだダクソ(当時はPS3の2)の影響でガン盾マンだったから
その感覚でブラボやって痛い目をみたなぁ。
ほらこれだよ
パワー系か
ワイはスピード系や、凄まじい速さで売却したわ
言い返せなくなるとほらこれだよ
少なくともSteamじゃめっちゃ売れてるから何かズレてますねその感想。
この手のゲームは周回は楽だから
ワクワクするなぁ
おうむ返しきたw
わいの勝ちや
なるほどありがとう
その感じなら画面に集中できそう
テンポ悪いのは単純にお前が下手糞で体幹崩せずちまちま体力削ってる証拠
何が「難しいっていうか」だよ現実逃避してんじゃねーよ
配信してるからそれ見りゃいいのに
けち臭
金に苦労はしてないんでw
難しすぎだろ…
隻浪買うの止めるわw
ただ、一部のボス難易度はかなり高いなと思ったのも事実
要忍耐力&洞察力な部分はある
初期バージョンモードとして残してほしい
ダッサw
何をプレイするのかはあくまでプレイヤー側に選択肢の自由がある
合わないのに無理してやる意味なんてないぜ、遊びなんだから
そして遊びゆえに万人に受ける必要性もない
誰でもクリア出来るゲームなんて興味ない層が居ることを理解しろ
ババアくらいなら瞬きなしで倒せるわ
そんだけ今のゲームの敷居が低くなってるってことで、そこに風穴開ける存在として在り続けてきたのがフロムの一部''死にゲー''なんどろうなと。ある種の逆行というか。
そもそも言い返せてないのはキミなんやで
本当にみっともないな
ボス戦中ではL2鉤縄はあんま使わんね。あとキーコンフィグ出来たから
自分は○回避を□回避に変更したとだけ言っておく(隙自語)
黙っとけガキ
黙れガキ
ボスだって行動パターン観察すりゃそのうち慣れてガード決めれるようになるんだし
まずは死ぬことに慣れることじゃない?
パッケージならいつでもアプデ無しを楽しめるぞ
昨日も言ったが本当ならその時散々言い負かされてたのに
今ならやり返せるとでも思ったのか?
そいつはつまらなそうだな
クリアトロフィーの取得率低くなるか?
こいつはセキロだけじゃなく、ある程度以上のゲームはすべて挫折してきた典型的なダメゲーマーやな
配信者がとっくに全クリしてるからそれ見ろよなって感じ
昨日は論破して勝ったわ
ハンパないわ
そして、難易度が難しくなってしまう…
なめてんか!!!