52「実は、祐也さんは2月上旬に保護観察官の許可を得て、2週間ほど東京に戻ってきていました。その間に知り合いの男性と行ったショットバーでトラブルを起こしていたんです」(祐也の知人)・・





 彼が都内のバーを訪れたのは、2月中旬の午後10時過ぎのこと。保護観察期間中にもかかわらず、お酒を飲み始めた彼は2~3時間ほどすると泥酔状態になったという。

「普段は常連さんだけの静かなお店なんですが、祐也さんはお店にいた女性のお客さんをナンパし始めた。女性が嫌がる素振りを見せていたにもかかわらず、しつこく話しかけていたそうなんです。

 お店の人が注意すると、彼は“誰に向かって口をきいているんだ”などと激怒。連れの男性がなだめていたそうですが、彼は不機嫌そうな様子で帰ったそうです」(バーの常連客)

 それで終わったかに思えたが、数日後、祐也はあろうことか自身のツイッターで店の名前を出し、“店員に犯罪者は通報すると言われた”“従業員は少年院に行っていた”など批判的なつぶやきをし始めた。


・話題となった 高橋祐也さんの報道



「SNSの内容は全部、彼が作ったでたらめ。これに怒った店側は、彼を名誉毀損で訴えることも考えているそうです」(同・バーの常連客)

 祐也が訪れたバーのオーナーに事実関係を確かめると、トラブルを認め、取材に応じてくれた。

「当日、高橋さんと一緒に来られた男性のお客さまはときどきお店を利用してくださっていました。現場にいたスタッフと、高橋さんに声をかけられたお客さまに確認したところ、高橋さんはその前にどこかで飲んでいたのか、来店したときからすでに酔っ払っていたそうです」

─ツイッターではお店の名前を出して、“店員が警察に通報した”などといった批判的な投稿をしていますが?

「事実無根です。《タトゥーを入れた店員がいる》と書いてありますが、タトゥーが入っているスタッフがいることは間違いありません。

 ただ、高橋さんがそのスタッフに“タトゥー入っているやつなんか罪人だよな”と発言したのに対して、スタッフが、感情的になったりせず冷静に“地元では少年院に入っていた人もいましたね”と返したやりとりはあったみたいです。ただ、“少年院に入った店員がいる”“店が警察に通報した”といった内容はすべてでたらめです」・・

・詳細は(source: スポーツ報知 - 三田佳子の次男・高橋祐也が保護観察期間中に起こしたトラブルがこれまたヒドい


・高橋祐也さん 元乃木坂46大和里菜さんとの子どもを妊娠

37





・この人は永遠に更生できないような気がする。

・喜寿にもなって、子供の責任を言われるのもいい加減に可哀想だなあと感じてる。でも、次男が子供の頃から、常識外れる多額のお金を渡してた事によってこんな男に出来上がったという事実もあり、それを思うとなんとも言えなくなる。
本人は逮捕にも慣れっ子になり、保護観察も何も関係ないのだと思う。親から金を貰うことも当たり前で、もうどうしようもなく、更生も反省も何もしないよ。

・彼の人格上の問題は致命的でもう解決しないと思う。三田夫妻は縁を切る機会を逃さない方がいい気がしますね。

・そもそも4度も薬物で逮捕されてるって事は更生してないでしょ?
なぜまた釈放されてるのか理解不能。
彼の両親も彼が学生の頃から多額の小遣いを与え甘やかし放題だった結果がこらでしょ?
このご両親がいつまで経っても叩かれるのはしょうがないと思う。
一般的に躾ける時期に躾けをしなかった結果だわ。

・保護観察取り消して実刑で服役させる絶好のチャンスだと思う。いますぐ再逮捕して欲しいと思う。


・三田佳子次男逮捕で、清水健太郎が語る