1:名無しさん:2019/03/25(月) 19:18:48.76 ID:FRFSeKjjM.net
イージーモードつけたくない理由でもあるの?
7:名無しさん:2019/03/25(月) 19:24:04.09 ID:6IsvDNf+M.net
簡単にクリアされたら悔しいじゃないですか
9:名無しさん:2019/03/25(月) 19:27:06.46 ID:309jjJ0e0.net
対策を理解するかどうか
イージーは対策すら必要ありません
ノーマル 対策見つけよ
ハードは敵の耐久が増し対策した上で当てる回数がただ増えます
やっぱ難易度切り替えって俺はいらんわ
イージーは対策すら必要ありません
ノーマル 対策見つけよ
ハードは敵の耐久が増し対策した上で当てる回数がただ増えます
やっぱ難易度切り替えって俺はいらんわ
スポンサーリンク
12:名無しさん:2019/03/25(月) 19:31:29.60 ID:QAroHU3X0.net
これも和ゲーと洋ゲーの自由度の違いの一つ
自由度が高い洋ゲー「好きな難易度で楽しんで」
不自由な和ゲー「俺の決めた難易度でプレイしろ!」
自由度が高い洋ゲー「好きな難易度で楽しんで」
不自由な和ゲー「俺の決めた難易度でプレイしろ!」
13:名無しさん:2019/03/25(月) 19:33:31.76 ID:ov85PAX90.net
難易度下げて簡単にクリアできちゃったら興ざめじゃん
15:名無しさん:2019/03/25(月) 19:35:19.63 ID:v4xydyPHH.net
難易度調整なくていいけどプレイヤー側で対策できる仕組みはあったほうがいい
アイテムいっぱい集めて持ち込むとか
アイテムいっぱい集めて持ち込むとか
16:名無しさん:2019/03/25(月) 19:37:52.88 ID:oVx8Kqjr0.net
イージーにしても
飛び越えるべき穴が狭くなったり崖が低くなったりはしないっていう
飛び越えるべき穴が狭くなったり崖が低くなったりはしないっていう
19:名無しさん:2019/03/25(月) 19:42:50.74 ID:C8PD9KD90.net
アクションゲーで何回穴に落ちても復帰OKとか
STGで敵が一切弾吐かなくなるとかそういうのはもう難度以前の問題
そういうお膳立てが欲しいんじゃないんだよね
STGで敵が一切弾吐かなくなるとかそういうのはもう難度以前の問題
そういうお膳立てが欲しいんじゃないんだよね
21:名無しさん:2019/03/25(月) 19:48:02.96 ID:QAroHU3X0.net
難易度設定を否定するバカの考えが理解できない
何か困るのか?お前が
何か困るのか?お前が
22:名無しさん:2019/03/25(月) 19:48:16.23 ID:creMPu4t0.net
すべてのオフラインゲームにチート搭載してほしい。
25:名無しさん:2019/03/25(月) 19:50:30.15 ID:iqUEme+w0.net
RPGツクールでもいいから実際になにか作ってみれば分かる
モード分けるのクッソめんどくさい
モード分けるのクッソめんどくさい
27:名無しさん:2019/03/25(月) 19:54:40.81 ID:n207Sa6Q0.net
難易度調整があるのはバランス調整できてない証拠とかいうやつに限って自分がクリア出来ないとクソゲー認定
30:名無しさん:2019/03/25(月) 19:58:45.76 ID:MrGs0dcM0.net
個人的には難しくて何回も死ぬけどついついコンティニューしちゃうのがきちんとバランスとれたゲームだと思う
夜、布団であそこでああやればクリアできるんじゃと考えちゃうのも
夜、布団であそこでああやればクリアできるんじゃと考えちゃうのも
32:名無しさん:2019/03/25(月) 20:00:58.33 ID:6hApCPHb0.net
失敗回数がある程度までいくと見なしクリアになるシステム
先に進むかどうかはプレイヤーのプライド次第
先に進むかどうかはプレイヤーのプライド次第
35:名無しさん:2019/03/25(月) 20:34:21.46 ID:5Ft1JW4K0.net
クリアしたことにして次に進みますか?←こんなん腹立つやろ
55:名無しさん:2019/03/26(火) 07:45:55.88 ID:FPhLmXdU0.net
>>35
次のステージへのチャレンジ権を獲得しますか?ってだけじゃね
全ステージ解放しても自力でクリア済みにしなきゃエンディング見れなければ問題無いでしょ
次のステージへのチャレンジ権を獲得しますか?ってだけじゃね
全ステージ解放しても自力でクリア済みにしなきゃエンディング見れなければ問題無いでしょ
50:名無しさん:2019/03/25(月) 22:13:40.67 ID:Hghuv6vV0.net
その気になれば難易度調整なんてプレイヤー自身ができる
52:名無しさん:2019/03/26(火) 07:07:49.58 ID:5g2F3LYb0.net
全部の人間が自分と同じと思ってる奴多いよな
将棋やチェスでプロと素人が両方満足できるAIが存在すると思ってるんだろうか
将棋やチェスでプロと素人が両方満足できるAIが存在すると思ってるんだろうか
54:名無しさん:2019/03/26(火) 07:23:05.26 ID:7Psm1oQR0.net
初心者は1面で全滅する
練習したら最終面をクリア出来る
ゲームってのはそういうものじゃん
練習する気も起こらないほどつまらないならその時はクソゲー認定でも何でもすれば良い
練習したら最終面をクリア出来る
ゲームってのはそういうものじゃん
練習する気も起こらないほどつまらないならその時はクソゲー認定でも何でもすれば良い
61:名無しさん:2019/03/26(火) 09:01:24.93 ID:wMw9AHsS0.net
ゲーム中に難易度変更できるやつは糞
57:名無しさん:2019/03/26(火) 08:23:48.90 ID:vxDKCGTM0.net
安易に難易度設定設けないのはバランス調整に自信があるんだろうな
職人よな
職人よな
難易度設定のないゲームって、なんで難易度設定ないの?
引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1553509128
引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1553509128