戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://zakuzaku911.com/archives/5042196.html


ガルシアがツイッターでトレンド入りしたから超名作タフシリーズと最新作『TOUGH 龍を継ぐ男』を語るっス : なんだかおもしろい
なんだかおもしろい

    ガルシアがツイッターでトレンド入りしたから超名作タフシリーズと最新作『TOUGH 龍を継ぐ男』を語るっス

    な…なんだあっ

    20190402_183452

    ガルシアがTwitterトレンド入りするなんて…猿先生やったっス!ついに時代はタフになったっス。長かったっスねぇ…あの宮沢喜一ことキー坊が工業高校でいろんなヤツと戦って勝ち上がって、プロレスにムエタイ、灘心陽流とかなんとか流派とか拳術館空手とかクランシー一族とか戦ったっスけど最大の敵はやっぱりガルシアっス!そんなガルシアが今超輝いてるっス!今までそんなに話題になってなかったけどついにTwitterのトレンド入りするなんて、ネオ・プロレスラーの俺ほどじゃないけどすごいっス!

    な…なんだあっ

    野球じゃねえかよ!えーーーっ!ついに猿先生の名作「高校鉄拳伝タフ」から続く最強の格闘漫画「TOUGH 龍を継ぐ男」が超バカ売れするって思ったのによォ!…仕方ないっス、俺が猿先生の漫画を今すぐ読むしかないって説明してやるっス。

    「TOUGH外伝 龍を継ぐ男」はすごいっス

    TOUGH 龍を継ぐ男 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

    「高校鉄拳伝タフ」から続き、「TOUGH」、「TOUGH 龍を継ぐ男」と未だ連載が続く名作格闘漫画っス。いつかはここのサイトで思いっきり感想レビューしたいなぁって思ってたっス。

    連載は1993年から週刊ヤングジャンプで連載していて、今のは週刊プレイボーイで連載中っス。ただ「TOUGH」と「TOUGH 龍を継ぐ男」の間には「Rūnin」という漫画があって実は時間空いてるっス。だから「TOUGH」で完全完結したと思ってたっス。

    ちなみにストーリーについては深く語らねェっス。どうせ新キャラ出てきても突然すぐいなくなるっスからねェ。灘心陽流の黒田なんて、空手のヤツにやられてから20年くらい出てなかった気がするっス。でも、高石義生や朝昇はまだ出番があって好きな奴らだったっス。ただ朝昇はハイパーバトルトーナメントにセコンドでいたはずなのに決勝のときに菊多と入れ替わった感じになってどこかいなくなってしまったっスねェ。突然いなくなるからすごい寂しいっス。

    ちなみに一番好きなのは超筋肉増幅呼吸法(オメガ・パンプ・アップ)したときの東修人の肉体っス。すぐいなくなってしまったっスけどねェ。

    やっぱ怖いスねガルシアは

    そんなキャラの入れ替わりが激しいタフだけどガルシアだけは例外っス。エドガード・C・ガルシアは最強の超人・宮沢鬼龍の遺伝子を持つバケモンっス。でも高校の時にキー坊が殺したっス。いや違った打ちどころが悪くて不幸な死を遂げたっス。そんなガルシアが今クローンとして復活してキー坊に襲いかかってるっス。

    20190402_190209

    「TOUGH 龍を継ぐ男」12巻より

    キー坊、ロン毛にしてカッコよくなったっス。大人になって強さ爆発、敵なしになったっスねェ。だけどクローンのガルシアはそんなキー坊をボッコボコにするほどすごいヤツっス。でもドーピング・タチカワ・スペシャル使った菊多のほうがヤバイと思うスけどね。

    タフの面白いところ

    ここまで書いたけど、「結局タフってなんやねん」「あーっ 何言ってるかわかんねえよ」って思うヤツがいっぱいいると思うっス。そんなヤツらに分かりやすく説明するなら、「筋肉がかっこいいっス」「関節技が多いっス」「技のそれぞれが理にかなってるように見えるっス」「モブキャラは容赦なくいなくなるっス」「クズが多いっス」

    20190402_191010

    「TOUGH 龍を継ぐ男」12巻より

    何よりキー坊がかっこいいっス。高校のころと比べるとホントにイケメンになったと思うスねぇ。

    20190402_191216

    「高校鉄拳伝タフ」18巻より

    一方であのころのヤンチャ姿は一生見れないと思うと、寂しいスねェ。俺をパンチ1発で沈めたあのころにはもうCOOLだったけど、本当に立派になってしまって、寂しいっス。そんなキー坊の活躍はすごく楽しみにしてるっス。主人公は龍星っスけど。

    20190402_191654

    「TOUGH」29巻より

    ところで俺、鯱山十蔵はもう出てこないっスか?彼がすごいパワーを見せてくれることをすごく楽しみにしてるっス。

    TOUGH 龍を継ぐ男 12 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)
    TOUGH 龍を継ぐ男 12 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)
    猿渡哲也
    TOUGH 龍を継ぐ男 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)
    TOUGH 龍を継ぐ男 まとめ買い
    猿渡哲也

    誤字脱字はこちらから連絡をお願いします。

    YouTube動画公開中!チャンネル登録よろしくお願いします!


    中の人のつぶやきはこちら!


    話題のニュース
    • この記事をツイートする

    • この記事をいいね!する

    • この記事をはてブする

    おすすめ記事

    コメント

    1 おもしろい名無しさん 2019年04月02日 20:26▼返信
    タフ語録は禁止でしょうよ
    2 おもしろい名無しさん 2019年04月02日 21:35▼返信
    ガルシア炎上したんやぞ!
    阪神ファンの気持ち考えろや!
    3 おもしろい名無しさん 2019年04月02日 22:28▼返信
    結局○○は生きていて。悪落ちしてなくて。
    猿さん枯れたなって。

    コメントをどうぞ

    誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
    早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
    (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)