89鳩山由紀夫元首相(72)が3日、ツイッターを更新し、新元号に言及した・・





鳩山氏は「新元号で政府もメディアもはしゃぎすぎているように思えてなりません」と盛り上がりへの違和感を告白。

「平成の時のように、官房長官に任せれば良いものを、安倍首相が自ら談話を発表したり、いくつかのTVに出演されたりするのは如何なものでしょうか」とつづり、会見以外にも一部新聞やテレビ局のニュース番組の単独取材に応えた安倍晋三首相(64)の対応に苦言を呈した。

(source: 東スポWeb - 鳩山元首相 元号発表で“大はしゃぎ”安倍首相に苦言「官房長官に任せれば良いものを…」


・新元号は「令和」




・鳩山由紀夫 新元号に言及




・新元号 共産党「元号は国民主権になじまない」



・この人が総理時代に改元されてたらと思うとゾッとする。

・プロ市民らしくケチをつける機会だけは逃さないのですね。新元号を中国の古典から採用しなかったから悔しいのだという気がする。

・取り上げるのやめましょう。
この人の発言で日本にプラスになることは何一つ無いから。
できれば国外追放してほしいですね。

・君がちゃんとしてれば、新元号をそもそも彼等が発表する事も無かったろうにねぇ。

・いやぁ改めて自民党政権下で改元が行われて良かったと思いますね。

・自分ができなかったから、羨ましいの?
嫉妬しまくりじゃないですか?
何でもかんでも批判すれば好感度上がると勘違いしてる?

・統一地方選への影響を憂慮するなら
静かにしたほうが良いと思います。

・そんな安倍ちゃんはしゃいでるっけ?
平成のときは小さくて覚えてないけど、昭和天皇崩御で暗い感じの中発表って聞いてるし、陛下が元気な内に退位して、めでたいとお祭り騒ぎの今の方が良いと個人的には良いと思います。
あと一番のお祭り騒ぎなのはメディアだけど、ゴールデンボンバーの面白いパフォーマンス観れるから良いやぁって感じです。


・最近の鳩山由紀夫氏