戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51581873.html


コミカライズ 異世界のんびり農家3巻 「忙しく動き回る村長。夜の生活は引っ張りだこ」 : アキバBlog
2019年04月04日

コミカライズ 異世界のんびり農家3巻 「忙しく動き回る村長。夜の生活は引っ張りだこ」

剣康之がコミカライズ「異世界のんびり農家」3巻【AA】 内藤騎之介氏の小説を、剣康之氏がコミカライズされている「異世界のんびり農家」3巻【AA】がアキバでは3日に発売になった。とらAのPOPは『ヒラク困惑が連続の珍客来訪デイズ!』で、アーリオ オーリオさんの感想は『忙しく動き回る村長。夜の生活の相変わらずの引っ張りだこ』などを書かれている。
-

コミカライズ「異世界のんびり農家」3巻
コミカライズ「異世界のんびり農家」3巻【AA】発売
「ComicWalker年間ランキング、堂々のNo.1!」

「(これで動けないだろう。とどめだ…!)」 ズド ボボンッ
「(これで動けないだろう。とどめだ…!)」 ズド ボボンッ

「(村の妊娠欲が高まっていた。おかげで俺は夜に一人でいることがない)」
「(村の妊娠欲が高まっていた。おかげで俺は夜に一人でいることがない)」

「しばらくは飛べないけど… あの、どうして顔を掴んでいるの?」「気にするな。遊んだら片付けるべきだよな」 「い、痛いんだけど…」
「しばらくは飛べないけど… あの、どうして顔を掴んでいるの?」
「気にするな。遊んだら片付けるべきだよな」 「い、痛いんだけど…」
メロンブックス秋葉原1号店
特典:着せ替えブックカバー
とらのあな秋葉原店A
特典:イラストカード
ゲーマーズ本店
特典:4Pブックレット

内藤騎之介氏の小説を剣康之氏がコミカライズされ、ドラゴンエイジで連載中の「異世界のんびり農家」3巻【AA】(キャラクター原案:やすも氏)が、アキバでは3日に発売になった(公式発売日は5日)。

『異世界のんびり農家』は、内藤騎之介氏がWEB小説投稿サイト「小説家になろう」で連載され、商業書籍化もしている作品で、商業書籍版の作品情報によると『闘病の末に命を落とした青年・火楽(ヒラク)は、神様によって蘇生され、若返って異世界に転移した。第二の人生、のんびり農業を楽しむために!神様に授けられた「万能農具」を手に、自由気ままに異世界を切り拓く!そこに天使や吸血鬼、エルフに竜まで現れて…。あっという間に村になり、気付けば俺が村長に!?』で始まったお話。

今回発売になったコミカライズ「異世界のんびり農家」3巻【AA】には、第37話〜第58話と、カバー裏に原作:内藤騎之介氏書き下ろし小説「執事グッチの観察」を収録し、オビ謳い文句は『ComicWalker年間ランキング、堂々のNo.1!』、折込チラシは『“大樹の村”絶賛拡大中!スローライフ・農業ファンタジー!』で、とら秋葉原店AのPOPは『ヒラク困惑が連続の、珍客来訪デイズ!』が付いてた。

突如として村を襲撃してきた竜は、なんとドライムの姉・ハクレンだった!その後なんだかんだで仲間入りしたハクレンに振り回される火楽。新たな住民も増え賑わう村に、フラウレムが魔王の×××を連れてきて…!? 裏表紙

「異世界のんびり農家」3巻【AA】のアーリオ オーリオさんの感想は『のんびりどころか忙しく動き回る村長である主人公。子供が出来ても夜の生活の方は相変わらずの引っ張りだこ。邪神ちゃんみたいなラミア族との交流も楽しかったです』などで、原作:内藤騎之介氏あとがきでは『3巻に突入し、ドラゴン一家がさらに登場。物語もいよいよ佳境に…なんてことはなく、淡々とした平凡な日常が続くだけです』などを書かれている。

また、作画:剣康之氏あとがきで『今回の3巻でもますますキャラクターが増え、賑やかな村となっていきました』などを、カバー折返しでは『おかげさまで沢山の皆さんに読んでもらえているようで、嬉しい限りです。そしてまたまた沢山の住人が増えていきます…!頑張る…!』などをコメントされている。

「異世界のんびり農家」3巻コミックス情報 / 作画:剣康之氏のTwitter

夜、全裸の女性村人が部屋に来る
「貴様、村長に何用だ?」 「ヒッ!? ト…トイレと間違えまして…」

「(収穫の秋が来た。収穫はハイエルフ、リザードマン、獣人族を中心に行う)」

「男性不足はわかりますが…貨幣ですか?」
「流石に今のままだと困るんだ」

「(獣人族の子供たちは馬や山羊に乗って遊んでいた)」
「売ってもトラブルの元です。地下室にでも放り込んで」
「(彼女たちは文官だ。会社で言うなら事務や秘書)」
「(いつの間にか子供が生まれていた。元気な女の子)」
「(最初の頃に比べれば大きくなったものだ)」
「別の場所に新しい村を作りましょう」「…なるほど」


【関連記事】
コミカライズ 異世界のんびり農家2巻 「個性的な来客が続々到来!?」
異世界のんびり農家1巻 「スローライフ・農業ファンタジーノベルのコミカライズ!」
異世界のんびり農家のニュース - アキバBlog

コミカライズ 俺んちに来た女騎士と田舎暮らしすることになった件1巻 「女騎士×農業」
コミカライズ 最強の鑑定士って誰のこと?1巻 「異世界で冒険者の胃袋わし掴み!?」
コミカライズ 「スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました」1巻
勤労魔導士がかわいい嫁と暮らしたら? 「年下の嫁と最高の新婚スローライフ!」
魔王の娘を嫁に田舎暮らしを始めたが、幸せになってはダメらしい 「イチャったら死罪」
スローライフのニュース - アキバBlog

【関連リンク】
KADOKAWA 富士見書房 / ドラゴンエイジ / Twitter
「異世界のんびり農家」3巻コミックス情報
ComicWalker「異世界のんびり農家」掲載ページ / ニコニコ静画
原作:内藤騎之介氏の「小説家になろう」マイページ
異世界のんびり農家、書籍五巻、コミックス三巻が4/5に同時発売(予定)です
作画:剣康之氏のブログ「Limited 剣 Works」 / Twitter / pixiv
漫画版3巻ですが、店舗特典はアニメイトさま、ゲーマーズさま、〜で付きます
剣康之 - Wikipedia

商業書籍版「異世界のんびり農家」特設ページ
KADOKAWA「異世界のんびり農家」第1巻TVCM - YouTube
小説化になろう「異世界のんびり農家」連載ページ
キャラクター原案:やすも氏のTumblr / Twitter / pixiv

【感想リンク】
忙しく動き回る村長である主人公。夜の生活の方は相変わらずの引っ張りだこ


この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit