1 風吹けば名無し 2019/04/06(土) 13:46:05.39 hIvforFo0.net
もう他のゲームできないわ
そのレベルでずば抜けたアクション
3 風吹けば名無し 2019/04/06(土) 13:46:34.28 D/SFRXPJ0.net
動き覚えれば簡単だわ
43 風吹けば名無し 2019/04/06(土) 13:53:11.61 xn19F8hp0.net
最初ムズイムズイ言われたのなんだったんや
70 風吹けば名無し 2019/04/06(土) 13:55:56.64 bP7To9Dq0.net
>>43
これは学習のゲームなんや
敵の行動パターンの対処のしかたを1/2くらい学べば勝てるゲーム
逆に学ぶ気がなくて単純に雑なプレイの繰り返ししてるだけじゃ永遠に勝てない
5 風吹けば名無し 2019/04/06(土) 13:47:15.47 hIvforFo0.net
これより洗練されたアクションゲームって存在しないやろ
ニンジャガとかも軽くこしてるわ
9 風吹けば名無し 2019/04/06(土) 13:48:03.31 efG/a/XB0.net
しかも全ハード対応だからネガキャンする奴もいないしな
最高のゲームやろ
11 風吹けば名無し 2019/04/06(土) 13:48:28.23 JMtEHN120.net
序盤の侍大将で詰んどるわ
14 風吹けば名無し 2019/04/06(土) 13:48:54.09 guupC2tU0.net
>>11
さすがにもうちょっと頑張れや
27 風吹けば名無し 2019/04/06(土) 13:50:37.82 JMtEHN120.net
>>14
あいつリーチ長過ぎんねん
鞘より長いやろあの刀
30 風吹けば名無し 2019/04/06(土) 13:51:43.36 bP7To9Dq0.net
>>27
ジャストガードすればええんや
危険がでたら下段と突き見極めれば簡単やろ
34 風吹けば名無し 2019/04/06(土) 13:52:08.30 24TyIHLp0.net
>>27
弾け
タイミング良くL1長押しやぞ
75 風吹けば名無し 2019/04/06(土) 13:56:20.95 JMtEHN120.net
>>34
長押しやったんか…ワイ毎回タイミング良くガスガス切られとったわ
98 風吹けば名無し 2019/04/06(土) 13:58:11.93 bCxt20PE0.net
>>75
弾き受付時間クッソ長いから雑にやっても弾ける
連打すると受付時間減るけどそれでもある程度は弾ける
13 風吹けば名無し 2019/04/06(土) 13:48:44.82 bP7To9Dq0.net
これ梟と過去梟が一番楽しかったボスかもな
人によるんだろうけど
25 風吹けば名無し 2019/04/06(土) 13:50:21.59 hIvforFo0.net
>>13
ワイはクソ序盤やけど弦一郎が最高やったな
あのSEKIROというゲームに順応していく感覚がたまらんかったわ
31 風吹けば名無し 2019/04/06(土) 13:51:50.90 hIvforFo0.net
このゲームの先生ポジションがお蝶と弦一郎で別れてるよな
ワイは弦一郎やった
36 風吹けば名無し 2019/04/06(土) 13:52:25.75 R4AXyVfVM.net
>>31
ワイは銃ババアやったわ
15 風吹けば名無し 2019/04/06(土) 13:49:02.21 CUDOeOB/0.net
>>1
そらSEKIROより前に発売されたゲームは過去の物になるのは当たり前やろ
20 風吹けば名無し 2019/04/06(土) 13:49:42.86 yr7eBaXF0.net
発売前は日本も海外も微妙な空気だったのにな
21 風吹けば名無し 2019/04/06(土) 13:50:05.99 VsZd+AIGa.net
序盤の赤鬼倒すのに3時間くらいかかってから起動してへんわ
26 風吹けば名無し 2019/04/06(土) 13:50:26.02 5TkdOJKBa.net
マルチあれば完璧だった
52 風吹けば名無し 2019/04/06(土) 13:54:12.33 0uPz9x2nr.net
>>26
マルチ戦いになる気がせんわ
手を出したほうの負けやろ
74 風吹けば名無し 2019/04/06(土) 13:56:16.26 +dZU4feea.net
>>52
ソウルライクゲーなんて対人は大体そうやろ
ぶっちゃけ対人はなくてもええからみんなでワイワイやれる要素が欲しかった
32 風吹けば名無し 2019/04/06(土) 13:51:51.73 SiUa699f0.net
SEKIRO好きやけどアクションだけで言えば少し前に出たDMC5の方が良かったわ
37 風吹けば名無し 2019/04/06(土) 13:52:34.17 z8fAYJMC0.net
これ絶対DLCで過去巴出るだろ
39 風吹けば名無し 2019/04/06(土) 13:52:43.74 gXcsxY5H0.net
御子様が居たところに居る槍持ってる侍大将が倒せん
油も尽きたしモーション見極めるしか無いか
86 風吹けば名無し 2019/04/06(土) 13:57:34.24 +dZU4feex.net
>>39
1ゲージ目は後ろから回って忍殺、2回目は見切りと大攻撃避けた時のよろめき狙って攻撃してどうぞ
41 風吹けば名無し 2019/04/06(土) 13:53:03.53 HXdnOEdW0.net
アクションって言うよりQTEとガバいリズムゲーって感じやんな
選択肢が本当に少ない
48 風吹けば名無し 2019/04/06(土) 13:53:49.39 CPfJu6jfp.net
Steamゲーの中でも傑作やわ
家庭用ゲームの危機やな
61 風吹けば名無し 2019/04/06(土) 13:55:20.72 efG/a/XB0.net
このゲームに理不尽さは全くないぞ
死んだら確実に自分のミス
こんな絶妙な難易度のゲームなかなかねえよ
82 風吹けば名無し 2019/04/06(土) 13:57:13.80 QGg4qPfX0.net
>>61
カメラのせいで死ぬこと多いやろ
壁際でロック切れたらほぼ見失ってやれるわ
104 風吹けば名無し 2019/04/06(土) 13:58:45.68 efG/a/XB0.net
>>82
関係ない
見えなくても感覚で弾けるから
太刀足とかもはやワイ目瞑っても勝てるで
67 風吹けば名無し 2019/04/06(土) 13:55:47.45 S/2hAcc50.net
突きをしてくる敵は総じて雑魚という風潮
同じようなモーションで薙ぎ払いしてくる敵ひで
85 風吹けば名無し 2019/04/06(土) 13:57:30.55 JSsr0HKyd.net
>>67
スッ七本槍山内
72 風吹けば名無し 2019/04/06(土) 13:56:11.02 hHhyVLNy0.net
個人的に神ボスは弦一郎、破戒僧、過去梟くらいかな
怨嗟の鬼とかいうやつは悔い改めて
78 風吹けば名無し 2019/04/06(土) 13:56:55.05 0uPz9x2nr.net
>>72
ダクソ的ガードを使えばクソ雑魚になるからええやん
73 風吹けば名無し 2019/04/06(土) 13:56:12.97 6EDM0YBCM.net
ゼルダに並ぶくらい面白かったわ
新規でこれはすごい
89 風吹けば名無し 2019/04/06(土) 13:57:37.82 7YGcKqmaa.net
なんか今初めて知ったみたいな奴いるけど要は格ゲーと同じシステムなだけやろ
このシステム続けても格ゲーみたいに衰退するだけや
92 風吹けば名無し 2019/04/06(土) 13:57:50.35 ljhxJcNt0.net
序盤ははっきり言って理不尽やで
なんもかんも手探りでやってるダクソ初心者にエスト、一本!wとかやったら死にまくるに決まっとるわ
95 風吹けば名無し 2019/04/06(土) 13:58:05.94 oMUiJlHh0.net
お米ちゃんに毎日柿あげたい
寧ろ桃とか梨もあげたい
102 風吹けば名無し 2019/04/06(土) 13:58:35.12 8KnVcbwk0.net
全体通して理不尽さ無いけど怨嗟だけは絶許
なんやねんあの踏みつけの範囲
112 風吹けば名無し 2019/04/06(土) 13:59:30.86 0uPz9x2nr.net
>>102
ガードしとけ
物理カット100%の超性能やぞ
135 風吹けば名無し 2019/04/06(土) 14:01:02.36 R4AXyVfVM.net
>>102
それより第二段階から下段の後にしてくる広範囲の炎攻撃のほうがやばない?
最後まで避けかた分からんかったわ
107 風吹けば名無し 2019/04/06(土) 13:59:04.32 TF7Ijn1Bd.net
刀で打ち合う感は良かった
ありそうでなかったしこの路線進化してほしい
111 風吹けば名無し 2019/04/06(土) 13:59:30.50 3ykcpsWT0.net
敵の攻撃も弾けばでこっちの攻撃にできるのがいい
避けて攻撃するターン制アクションよりもテンポよくて楽しい
133 風吹けば名無し 2019/04/06(土) 14:00:51.88 ORbVqJ0na.net
トロコンしようと思ってたけどスキルコンプダルすぎやわ
どっか楽に稼げるとこないんけ
139 風吹けば名無し 2019/04/06(土) 14:01:12.65 HXdnOEdW0.net
てか幅が狭いことに誰も触れんのやな
周回大好きな日本人には向いてるのかもしれんなこのなんちゃってアクションは
145 風吹けば名無し 2019/04/06(土) 14:01:52.79 n0Dzczsb0.net
>>139
幅広いアクションゲーってたとえばなんや?
168 風吹けば名無し 2019/04/06(土) 14:03:29.68 HXdnOEdW0.net
>>145
普通に武器などで選択肢がたくさんあり
突き詰め方が無数にあるなんて言うゲームの方が多いと思うんやが?
141 風吹けば名無し 2019/04/06(土) 14:01:27.72 6pM5o9ob0.net
「このぐらいの難しさの方が楽しい」ニチャァ
「キッズには無理やろうな 文句言ってるのはキッズ」ニチャア
「他のアクションゲームを過去にした」ニチャア
171 風吹けば名無し 2019/04/06(土) 14:04:01.90 hDmjfd1G0.net
>>141
クリアできない奴がこうやってムキになってるのが一番面白い
158 風吹けば名無し 2019/04/06(土) 14:02:35.16 t3heEf+50.net
タイマンは面白いけど複数戦がな
気づかれてても忍殺させてくれや
159 風吹けば名無し 2019/04/06(土) 14:02:42.87 EgCsdHpY0.net
ほんとにハードルあげられたのは神戸と仁王2だろ
アクションRPGでソウルボーンに勝てない
アクションアドベンチャーでセキローに勝てない
どっちにしても積んでる
218 風吹けば名無し 2019/04/06(土) 14:07:57.32 dHoOZOWq0.net
フロムがここまでのアクションを作れるようになるとは
感動ものやわ
80 風吹けば名無し 2019/04/06(土) 13:57:03.58 DfPqY+0d0.net
上手くなるとほんと面白い
引用元
http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1554525965/
コメント一覧 (17)
としてもチャンバラゲーとして最高峰だと思う
GOTY狙えるよコレ
もうやりたくないかな
弦一郎に勝てるんかこれ
敵アホだし
あと、個人的なもんだろうけど、
言われてるほど難しくはない
>>82
関係ない
見えなくても感覚で弾けるから
太刀足とかもはやワイ目瞑っても勝てるで
座頭市かな?
コードヴェインの存在知ってても神戸…?ってなったし知らんかったら1ミリもわからんやろ
調べても出てこんだろうし
あれは人によって全然攻略法が違うからプレイ動画見ても飽きないし何回やっても違う戦闘を楽しめるけど非表示QTEとか言われてる程プレイの幅が無い隻狼が勝てる訳が無い
まだ荒削りなニンジャガの方が楽しい
ダクソブラボクリアしたワイがお蝶で詰んでるんだから相当難しいぞ
全く同じコメントをPS系ブログに書いてて草
必死すぎだろ信者
かわいい
梟のダッシュ横斬り一撃で即死や
事故死防ぐのに相手の攻撃に対応するだけの
待ち戦法が多くなるのがなー
アイテム、スキル、忍術が隙だらけなのに
効果薄いから誰相手にしても結局弾きと確反
いれるだけ
コメントする
※記事内のツイートの方はTwitterのツイート埋め込み機能を利用しております
※記事内の内容・コメント・画像・動画・その他に問題がある際は迅速に対応を致します お手数ですがメールフォームから連絡お願いします
※記事内の不適切な内容のコメント対策として申し訳ないですが各種設定をしています ブログ連絡で各種告知をしています