78スコットランドのグラスゴーに住むエマルイーズ・レガットさん(19)はその朝、お腹の膨らみに気付いて驚きの声をあげた。母親に電話し、駆けつけた祖母のルイーズさんは孫の様子を見てショックを受けたという。「あなた、間違いなく妊娠しているわよ」・・





自分の身体に起こっていることとはいえ、エマルイーズさんは混乱し、過度に興奮したまま祖母の車に乗り込んだ。しかしこの時すでに陣痛が2分間隔になっており、エマルイーズさんは車の中で破水してしまった。

ルイーズさんはなんとか近くの病院の駐車場まで車を走らせたが、苦しそうな孫にこう告げてその場を離れた。

「応援を呼んでくるから、5分だけ待ってね。5分よ。待てるわよね。」

しかし、エマルイーズさんは待てなかった。助産師と一緒に戻ってきたルイーズさんが車のドアを開けた時には、すでに赤ちゃんが産まれていたのだ。


ht7


エマルイーズさんは、そんな第2子シアラちゃんの出産についてこのように振り返っている。

「経口避妊薬を服用していたので、妊娠しているなんて考えもしませんでした。避妊薬を飲み始めた時に少しだけ出血があったのですが、その後生理が来なくなりました。でもきっと薬のせいだと思って気にしなかったのです。

悪阻もなければ、何かが無性に食べたいということもありませんでした。体重は少し増えましたが、お肉が付いたのは顔や腕、脚だけで、出産した朝までお腹はぺちゃんこでした。それに赤ちゃんがお腹の中で動くとかキックしているとか、そんなことも全くありませんでした。」・・

(source: Techinsight - お腹の膨らみに気付いた19歳女性、その45分後に出産(スコットランド)


52


・赤さん「あくしろよ」

・Xファイルの事案じゃね?

・人体凄いね。ただある朝目が覚めると妊婦になっていた(主観)は一周回ってホラーの類だと思うの

・鍛えてたり内臓の位置関係とかで膨らまずに育つってケース、他の記事であったよね。バスケ選手だったかな?今回もそういう感じで寝てる間に赤ちゃんキックで子宮ズレてぽっこーんって感じとかそういう想像。

・これ知らない間に流産することもありそうで怖い 交通事故とかでいないはずの赤ちゃんが…とか

・これちゃんと責任取れるパートナーがいて二人目だからまだよかったけど未婚の初産だったらもっとパニックだっただろうな

・え、ちょっと待って19歳で第二子? え・・・?

・今後幸せに育つかもしれないけど、望まれないで生まれてきた赤ちゃんだという事実にもやもやする

・経口避妊薬仕事しろ


・傻眼貓咪!女子生產前一小時才知道自己懷孕