66逮捕されたのは暴走族グループ幹部の19歳少年。2019年2月、当時16歳~17歳の少年5人が鎌倉市を走行していたところ、「何を勝手に走ってるんだ」と難癖をつけ、「お前ら全員『泰成會』だ」と暴走族への加入を強制した疑いがあるという・・





逮捕以上にネット上で注目を集めたのが、彼らが暴走行為の際に掲げていたとされる旗。

そこには「湘南泰成會平塚」との文字が大きく書かれていたのだが、「究極にダサい」「無理してる」など、ネット民的にはイマイチだったよう。




「湘南泰成會平塚って……究極にダサいな」

「会じゃなく會なんだ。無理しちゃってさあ」

「これほんとに暴走族だったのかな? 小学生が書いたみたいな…ダサすぎるでしよ」

「多分、本人達はキレイ? 丁寧? に書いたつもりだろうが、書体に学の無さが滲み出とるな」

「暴走族へ強制的に加入するってヤバイ話だけど、旗を見てしまうと旗のほうが気になってしまう」

「ご丁寧に名前書いてたのか。警察に目をつけてほしかったのかな?」・・

(source: しらべぇ - 暴走族、旗に書かれた文字に衝撃 「字が…」「強制加入より気になる…」


・「お前ら全員」少年を強制加入 暴走族幹部19歳少年逮捕



・こいつらの寝てる時に毎日爆音で睡眠不足にさしたる刑にしたって

・あの字は本当に笑ったw
地元でもバカにされてそう

・いまだにこんなヤツらっているのか…まさに珍走団

・俺も果てし無く字が汚いが、その俺が笑う位ヒョロくてダサい字だった…笑

・今時暴走族は古いな。暴走族はとっくに昭和で終わりだけどな。今の暴走族は原チャリが主流か恥ずかしいな。

・旗にするなら 泰成会 の下に小さく 湘南・平塚 もしくは 神奈川・湘南 とするものです。なんか医療法人か社会福祉法人 のようですね。

・ニュースで見てあまりのクオリティーの低さに大爆笑しました。

・気になってググったけどマジでヤバいな… マジックで手書きだし字の汚さ半端ない!
あんな旗掲げてよく平気で生きてるな。

・だいたい平塚の分際で湘南語るとか100年早いわ!
鎌倉がいつから平塚の縄張りになったんだよ!
川からこっちにくるな!

・警察も海外みたいにパトカーで体当たりしてやればいいんだよ。

・ヤンマガがバイブルなんだろうなwこんなヤツまだ居るんだねw絶滅危惧種だろwあの旗を博物館にでも寄贈したら良いw


・旧車会動画 湘南 『泰成會』