77夫婦でユーチューバーとして活動している「しばなん」の動画の内容が物議を醸している。多くの批判を集めているのは同チャンネルが6日に「【JKに捧ぐ】頭にチュッパチャプス刺す前に“コレ”を流行らせて下さい」とのタイトルで投稿した動画・・




女子高校生の間で髪の毛にチュッパチャップスを刺すことが流行していることを挙げ、あやなんは「私からも発信すればなにかを流行らせることができるんじゃないか」と提案したのが、明治が製造販売している粒チョコレート「アポロ」の空箱を避妊具ケースにする、というものだ。

「露骨に持つのって恥ずかしいと思うんですよ。そんなとき役立つのがこちら」と説明し、夫のしばゆーも商品名である「アポロ」が「隠語みたいになるといいですね」と発言している。

さらに、あやなんは自身のインスタで「恥ずかしがらずに持ち歩こう身体を大切に」のコメントとともに、アポロの箱を手にした写真も投稿した。




視聴回数は69万回を超えているが、動画やインスタを見た人らからは「アポロを隠語にって…失礼すぎる」「アポロ持ってるだけで同意が取れていると勘違いされたら最悪」など批判するコメントが殺到した。

その後あやなんは、インスタのストーリーズで「賛否両論あって不快にさせてしまう方もいたのでインスタでの投稿自粛させていただきます」と綴り、投稿した写真は削除された。

しかしYouTubeにアップされた動画は今もなお残されているため、削除を要請するコメントが寄せられている・・

(source: しらべぇ - ユーチューバー夫婦、アポロを避妊具入れに推奨 「失礼すぎる」と批判殺到


・問題の動画



・バカ夫婦だってことだ。
YouTubeから金もらえなくすれば良いのになぁ。

・ただたんにアホ夫婦
こんなんが世界に配信されるユーチューブってなんなんでしょうね

・アポロを隠語にってメーカーにしたらたまったもんじゃない。
何十年かけて作り上げてきたブランドイメージを。

・だからYouTuberはバカにされる。
こんな何も考えてない奴らばかりだから

・アホで頭の中身がわかるね。

・こいつらマジきらいや。職業ユーチューバー 将来ないな。

・小中学生にスマホやタブレット与えて好き勝手見させてる馬鹿親が馬鹿。精神が幼い自分に甘い親がどんどん増えてる。こういう親に限ってモンスター。

・定着はしないだろうけど、隠語をあえて増やすのはやめてほしい。知らない人が何の気なく話したことがシモネタのようになってしまい、周りがニヤニヤするような状況は嫌。

・こんな動画一本で七万円以上貰えるんだから、そりゃあバカなYouTuberも増えるわな


・ネットに迷惑動画を公開した人5選