89岩橋は昨年10月、体調不良のために活動休止を発表。今年2月17日に活動再開を発表したものの、わずか11日後の2月28日に“活動再開中止”を公表したのだ。実はこの“空白の11日”の間に、岩橋は警察沙汰のトラブルを起こしていた・・




「2月19日夜、キンプリの岩橋くんが外国人男性や警官らと共にパトカーに乗っていったのです」(近隣飲食店関係者)

この日、岩橋は複数の友人と酒を購入しようと都内のコンビニを訪れていた。

「原宿駅付近のコンビニで、岩橋くんはお酒を購入していました。そのときでした。若く見られたのか、店員さんが年齢確認のために身分証の確認を求めた。すると、岩橋くんは店員の態度に腹を立てたようで、急に激昂し店員さんへ食って掛かったのです。ジャニーズタレントである有名人の自分を知らなかったことで頭に来たのかも……」(岩橋の知人)


・岩橋玄樹さん パニック障害で一時休養(2008年11月)


 岩橋と店員は口論に発展し、110番で駆けつけた警察官に署まで連れて行かれた。岩橋が警察署を出たのは、日付が変わった2月20日未明だった。厳重注意を受け、両親が真夜中に警察署まで身柄を引き受けに来たという。

 この日だけでなく、実は、岩橋は休養中も友人らとたびたび酒宴に興じている。

「岩橋くんはまったく療養に専念なんてしていません。飲み歩いてばかりいますよ。2月9日には、京都の英国風パブ『HUB』で友人らとお酒を飲んでいました。

 気になったのは、何かの薬をお酒と一緒に大量摂取していたことです。酒で流し込むように10錠以上は飲んでいた。何の薬かはわかりませんが、『1軒の病院でもらえる量だと全然足りないので、何軒もの病院を回っている』と言っていました。周囲が体を心配して止めようとしても、『薬はお酒と一緒に飲みたいんだ!』とやめようとしないんです」(別の岩橋の知人)・・

(source: 文春オンライン - キンプリ岩橋「活動再開」に待ったをかけた“原宿コンビニ警察沙汰”


・岩橋玄樹さん 活動を再開を報告していたが・・


・パニック障害というか。。
記事を読む限り依存症では?
きちんと施設なり病院なりで治療した方が本人のためではないでしょうか。

・本人も思うように行かなくて辛いと思うけど、帰りを待つメンバーがこれを知ったらショックじゃないのかな…

・文春の有料パートで話していた内容とだいぶ違うな。
一緒にいた外人がカメラをまわし始め、岩橋が止めたものの聞かなかったから店員は警察を呼んだとなっていたけど?日本語を話せない外人の同行しただけともあった。
無料で見れる記事には現実を端折って岩橋くんにマイナスとなることしか書かないだなんてさすが文春

・これが事実ならば復帰を待ってくれているメンバーやファンを裏切っていると思う。
復帰したくなくてそんな事をしているのであればジャニーズ辞めたらいい。

・岩橋くんのことは個人的にも心配してきたし、残りの5人の頑張る姿を見て応援してきたから、「裏切り」とまでは言わないけれど、今回の記事はショックだな…。

・パニック障害って言うか心の病気なんだろうね。
速く治療しないと本当に取り返し付かなくなりますね。

・もう脱退してもらって5人で活動したら?


・岩橋玄樹さん 活動復帰延期