68中条の看護師姿には「かわいい」「顔が小さ過ぎる」などと絶賛する声が続出。一方、演技面では「棒読み」などと酷評する声も相次ぎ、この日のSNSでは中条のドラマ主演を巡り賛否両論となった・・





立花は元ヤンキーの看護師という設定。

普段は礼儀正しく人と接するが、失礼な態度を取った人間には元ヤンの血を騒がせ、変貌して怒りをあらわにする。


・白衣の戦士!



中条は終始、喜怒哀楽を前面に押し出す演技。白目をむいて怒る場面も見られた。視聴者からは、

《中条あやみがかわいいから来週も見る》

《中条あやみさんのナース姿、サイコーか!》

《白目をむく中条もそれはそれでかわいい》

などと容姿を称える声が続出した。





一方で、演技に対しては、

《はっちゃけた役は初めてなのかな。ほんまに向いてない。かわいいのにもったいない》

《演技向いてない気がする。なんか嫌いになりそう》

《中条あやみかわいいけど演技見てるとちょっとイライラしてくる》

《わざとらし過ぎてイラッとするから若干見てるのがつらい》

《中条あやみが信じられないくらいかわいい以外にドラマのいいところが見つからない》

などと酷評する声が相次いだ・・

(source: まいじつ - 「イライラしてくる」中条あやみの演技に酷評続出の『白衣の戦士』



・この方に限らず最近の俳優はすべて下手だと思う。演出の問題もあろうがいちいち演技が大げさでひどい。もっと自然な演技ができる俳優専門の人をキャスティングしてもらいたい。

・顔が濃過ぎて演じていても中条あやみを消しきれないんだ。かわいいイメージを払拭しようと顔を崩してまで大げさな表情を作る。下手になるよ。もっといい役貰ったほうがいい。観月ありさを追わせるな。

・「ナースのお仕事」のようなコメディだからリアルな演技は求めていないだろう。また元ヤンという設定もまるで漫画だが、それなら中条あやみよりも今田美桜辺りが適任だったと思う。

・おんなじ俳優では面白くないし成長を観るのも一つの楽しみ、たかがドラマでやいやい騒ぐな。

・この子に元ヤンって設定が悪い。今時元ヤンって…局の制作側の責任です。

・ナースのお仕事のまるパクリ!!それ以外の何物でもない!!

・自然な演技が良いのではなく、自然な演技が出来たり、大げさな演技もなんでも出来る俳優が少なくなった。そんな昭和の名優は死んでもうた。

・ポーちゃん、本業は「モデル」だからね。日本のドラマ(TV業界)は何と言っても事務所とスポンサー様のいろんなご意向やご事情がまず先にあって本人に回ってくる仕事だからさ、ポーちゃんだけ責めてもかわいそう。