6713日深夜放送『有吉反省会』(日本テレビ系)に関西で活躍する女性漫才師のハイヒール・モモコが登場。娘のために手作りするキャラ弁当を紹介したのだが、「ヤバすぎる」と大きな話題を集めている・・





芸人業だけでなく、雑誌で料理を披露するなどママタレントの先駆け的存在のモモコだが、この日は「子供に作るお弁当が汚い」ことを反省するため番組に登場した。

「友達の前でこんなお弁当を広げる娘が可哀想」とファンが心配するキャラ弁が紹介されていく。




「キュウリがカバン、お買い物に行く女の子」や「くまモン」など独自の感覚で作り出されたキャラ弁の数々にスタジオは困惑。そんななか、この日も有吉弘行のためにモモコが腕をふるったキャラ弁が用意された。

気乗りしない有吉らが、ほかの誰かに食べさせようと遠慮し合うと「みんなで譲り合ってたら娘が可哀想」とモモコのツッコミが飛ぶ。試食した面々は、コロッケやウインナーなど市販のモノに口をつけ、なんとかその場をごまかした。




「キャラ弁を誰かが完食するまで帰れない」という禊を突きつけられたモモコ。事務所の後輩・博多大吉や番組出演者の指原莉乃、別番組の収録に来ていた北陽・虻川美穂子などに無理矢理食べさせ、最終的に番組スタッフにもふるまい禊を終えた。

タレントたちも敬遠したその衝撃のキャラ弁に、視聴者からも、驚きの声が漏れている。




(source: しらべぇ - ハイヒール・モモコのキャラ弁がヤバすぎる 「汚弁当ヤバい」「怖すぎてビビる」




・恐るべしキャラ弁😱

・モモコばあさんって、香水臭そうだし…部屋も汚いだろうね。もちろん汚弁当だろうね(笑)

・小林くんが家事してたからねー。
モモコ料理出来ひんから。
関西では普通に知っとう話。

・毎日弁当作ってから人の弁当汚いとか言えよ

・反省会に出てたけど、本人は反省はしていないと思うよ。

・モモコって無教養でブスでおまけに家事下手やのに劣等感がなさそうやから、誰からも叩かれへんのかな?