54今季最高の投球を見せたダルビッシュだが、反響を呼んでいるのは最後の1球だ。6回2死で右打席にはブリンソン。右腕が投じた99マイルは内角へ外れ、踏み込んできたブリンソンの右太ももあたりに当たった。死球だが、ここからが“本番”だった・・




軌道が変わったボールは球審の首を直撃。そして跳ね返って、捕手のコントレラスの背中にも当たったのだ。1球で3人を直撃するまさかの展開となった。

この1球を最後に降板となったが、見事に勝利投手となったダルビッシュ。ヤフースポーツや、米誌「スポーツイラストレイテッド」など複数の米メディアが公式ツイッターでこのシーンを動画を公開するなど、現地では“バズり”状態に。


・問題のシーン


ファンにも笑撃が広がっている。

「猛烈!!」
「なんでこんなに面白いんだ」
「オフシーズンにムーキー・ベッツとボウリングをするべき」
「非現実的だ!!」
「非常に素晴らしい!」
「ボウリングでは、これをストライクと呼ぶ」
「なんてこった」
「ボールじゃない、1ストライクだ」・・

(source: THE ANSWER - 【MLB】ダルビッシュ、1球で3人を直撃 “159キロの悲劇”に米笑撃「ボウリングをするべき」




・何これめっちゃ面白い!

・これぞまさに一球入魂

・なんでベッツが出てくるのかと思ったが、調べたらボウリングの名手なのね。
プロボウラーを夢見ていたこともあるとか、野球やめたらプロボウラーになるとか。野球とプロボウラーと言えば落合だな。

・>ボウリングでは、これをストライクと呼ぶ
笑笑

・ストラックアウトのラスト1球で見事3枚抜き達成でウイニングボールをゲット!って感じだね!
復活勝利と合わせて明るい話題をありがとう!

・審判が一番痛そう。
それにしても今日勝てて良かったよ。


・ダルビッシュ、6回途中2失点8Kの好投で今季初白星