戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://barukanlog.blog31.fc2.com/blog-entry-13673.html


ニンテンドースイッチがVer.8.0.0にアップデート!「セーブデータ引っ越し」などの機能が追加 | ばるろぐ!

ゲームやアニメ、ネットを中心に日々気になった話題を扱う個人ブログメディア
TOP > ゲーム関連の話題 > title - ニンテンドースイッチがVer.8.0.0にアップデート!「セーブデータ引っ越し」などの機能が追加


▼ニュース&まとめ系RSS▼
▼アンテナサイト▼
▼ばるらぼ!更新情報▼

ニンテンドースイッチがVer.8.0.0にアップデート!「セーブデータ引っ越し」などの機能が追加

ニンテンドースイッチ本体

ニンテンドースイッチがバージョン8.0.0にアップデート。新機能が追加されました。




新機能が追加


ニンテンドースイッチが本日4月16日「バージョン8.0.0」へアップデートされました。今回のアプデでは新機能がいくつか用意されており、「セーブデータ引っ越し」、「ソフトをタイトル順などで並べ替えられる」機能などが追加されました。以下追加された機能など。

以前のバージョンからの主な更新内容



◆HOMEメニューの「すべてのソフト」のなかで、ソフトをタイトル順などで並べ替えられるようにしました。
「すべてのソフト」はHOMEメニュー上にソフトが13個以上ある場合に表示されます。

◆過去に配信されたものも含めて、配信中のすべてのゲームニュースを見ることができるようにしました。
「ゲームニュース」→「Y チャンネル別に見る」→「もっと見る」で見ることができます。
すでに配信が終了しているゲームニュースは除きます。

◆ユーザーに設定できるアイコンを追加しました。
『スプラトゥーン2』より9種類、『ヨッシークラフトワールド』より6種類を追加しました。

◆「データ管理」で「セーブデータの引っ越し」をできるようにしました。
2台目の本体へゲームソフトごとにセーブデータを引っ越しして、続きから遊べるようになりました。
引っ越しを行うと、元の本体からはセーブデータがなくなります。

◆画面の表示を拡大できるようにしました。
「設定」→「本体」から設定できます。
この設定をONにすると、HOMEボタンを2回連続で押すことで画面の表示が拡大されます。

◆「スリープ」の設定に「ACアダプターを抜き差ししたときにスリープ解除」の項目を追加しました。
この設定をOFFにすると、Nintendo Switchドックから本体を取り出したときにスリープが解除されません。

◆本体の「みまもり設定」でVRモード(3D映像)の視聴を制限できるようにしました。
スマートフォン向けアプリ「Nintendo みまもり Switch」への対応は後日予定しています。

◆以下の機能名を変更しました。(機能に変更はありません)
「セーブデータのオンラインバックアップ」 → 「セーブデータお預かり」
「ユーザーとセーブデータの引っ越し」 → 「ユーザーの引っ越し」

◆いくつかの問題の修正と動作の安定性、利便性を向上させました。



セーブデータの引っ越し機能は2台目のスイッチを買ったらそのままデータ移行できますね。噂される新型がもし登場したとしても安心だね。個人的には「スリープ」の設定に「ACアダプターを抜き差ししたときにスリープ解除」が地味にうれしい。アプデでどんどん便利になっていただきたい。

■関連リンク
ニンテンドースイッチサポート

Nintendo Labo (ニンテンドー ラボ) Toy-Con 04: VR Kit -Switch
任天堂 (2019-04-12)
売り上げランキング: 8





●ブログガジェット


▼最近の人気エントリー▼
▼新着記事▼
SIE「プレイステーション5」の存在を明かす!スペックについても触れる [04月17日]
Steam版「オクトパストラベラー」正式発表。6月8日配信 [04月16日]
ニンテンドースイッチがVer.8.0.0にアップデート!「セーブデータ引っ越し」などの機能が追加 [04月16日]
「オクトパストラベラー」中国語(簡体字・繁体字)に対応するパッチを6月7日に配信 [04月16日]
テレ東「けものフレンズ2」の放送について、社員によるSNSの書き込みを謝罪 [04月15日]


[ 2019/04/16 12:13 ] ゲーム関連の話題 | TB(0) | CM(3)
▼コメントに関する注意▼
・1暴言や攻撃的な内容は書き込まないでください
・2他人の名誉やプライバシーを傷つける書き込みは行わないでください
・3コメントは削除する場合があります
セーブデータ引っ越しきたってことは次のダイレクトで新型の発表もくるかな
[ 2019/04/16 14:15 ] [ 編集 ]
特に書いてないけど、SDカードはそのまま同じのが使えるのかな('ω')?
[ 2019/04/16 17:13 ] [ 編集 ]
>「ACアダプターを抜き差ししたときにスリープ解除」が地味にうれしい
ほーんとこれ
地味な設定だけどアンケートに要望書くほど欲しかったわ
[ 2019/04/16 22:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼アンテナサイト▼