76番組ではタイガー・ウッズ選手が優勝したマスターズ最終日の様子を紹介。ゴルフ好きの関口宏が熱心にナレーションを加える。それを見た張本氏は・・






それを見た張本氏は怪訝そうな顔をしながら、

「関口さんね、みんな良かったと思ってるよ。不倫があったりね、逮捕されたり、昔人気だし、強い選手だから。だけど、どこの国でどこの人間がやってんの? 日本国中で大騒ぎすることなの?」

と苦言を呈す。ウッズ選手に思い入れを持っている様子を見せる関口宏は、「あ、そう? 嬉しいですよ?」と反論した。


・タイガー・ウッズ完全復活!Masters2019、14年ぶり5度目の優勝



これに張本氏は

「嬉しいけど、日本国中でこんな新聞を出して。同じ日に、韓国から来た、日本の36試合、全部女子プロに出てきてる申ジエという韓国の選手が優勝したんだよ。

爪の、二ミリくらいの、こんな一行しか出してくれてない。これはね、報道関係考えてもらいたいわね」

と捲し立てる。関口宏は不満だったようで、「でもやっぱりなんか嬉しくなっちゃいますよ」と反論するが、張本氏は

「嬉しいのは結構、騒いでも結構だけど、日本国中が騒ぐようなことですかね」と苦言。呆れたような顔を浮かべた関口は「一応聞いておきますね」と呟いた。




そんな関口も、アメリカ・トランプ大統領がTwitterで「ウッズ選手に大統領自由勲章を送る」とツイートしたことについて、「政治ってすぐこういうことをするね」と皮肉めいた発言をする。

張本氏はアメリカ国民が喜びの声を上げていることについて、「自分の国の選手だから。今回棄権していますが、尾崎将司が優勝したら私も飛び上がりますから」とコメントした。

どうやら、「アメリカ人選手の活躍を日本で大騒ぎして取り上げるのはおかしい」と考えているようだ。

張本氏の「ウッズの優勝に大騒ぎせず、韓国人選手の活躍も同等に扱うべきだ」という発言に、ネット民は怒りの声を上げている。






(source: しらべぇ - 張本勲氏、復活優勝したタイガーウッズ選手の報道に激怒 「大騒ぎするな」「韓国人選手も報じて」


・堀江貴文さんも苦言


・これ日本人が言ったらヘイトスピーチなんだろうな(笑)
そうだろ朝鮮人?

・そもそも、なんでコイツをコメンテーターに起用したり、
コメントを聞かないといけねぇんだよ。
現在、国交悪化をたどっている韓国なんか、
日本で取り上げること自体が悪い!!

・タイガー復活優勝、しかもマスターズ。当然の報道ですね!

・張本は在日だから、公平に取り上げ欲しいと言いたいんだろう。しかし、マスターズでは格が違いすぎる。

・この番組自体が左翼の塊りだからねー

・わたしは、サンデーモーニングを観なくなって三年経ちました。理由は、偏った思考のスポーツ何でもイチャモンおじさんがいるからです。この人も、頑固者の裸の王様ですね。┐(´д`)┌

・やはり、どれだけ長く日本で住んでも性根は変わらないようだ。

・世界のタイガー・ウッズと朝鮮人ゴルファーを同列にするかってだ。そんなに祖国が大好きならさっさとお帰りくださいまし。

・張本を出してりゃこうなるわな。

・彼が韓国人を偏重するのは、ま、そんなもんだろうと思うけど、そんなことより、日本国内でのツアー優勝と、マスターズでの優勝を、同じレベルでしか考えられないヤツがコメンテーター?
呆れてものが言えない。
あまりにも無知蒙昧、余りにも浅薄。コメンテーターとしての資質も資格もない。
それでもなお、テレビ局が彼をコメンテーターとして使い続けるなら、テレビ局の見識も崩壊している。