77長男(12)と次男(9)の2児の母である高嶋。ママ友からの証言などが再現VTR紹介され、運転の話から負けず嫌いな性格の話題に・・






 司会の東野幸治から「なんでそんな負けず嫌いなんですか」と苦笑しながら質問されると、「わかんないんですよ」と返し、「嫌なんですよ、私もこの負けず嫌いな性格」と苦笑いしながら打ち明けた。負けず嫌いすぎる性格を直そうと、心理カウンセラーに「5カ所ぐらい行った」と笑いながら告白した。

 カウンセラーからは「あなたは生き急いでいるのではなく、死に急いでいる。どっちが幸せだと思います?」と言われ、「そこでも心療内科に負けたくないから…」と反発してしまったことを示唆。結局、その心療内科では手に負えなかったのか「ほかの病院紹介された」と苦笑いで明かしていた・・

(source: デイリースポーツ - 高嶋ちさ子 心療内科「5カ所ぐらい行った」と告白…性格直そうと


・高嶋ちさ子さん



・自覚している点に救いがある。それを聞いて幾分か好感を感じる。
居直らないでガンバレ。

・子どものゲーム破壊とか、負けず嫌いというより感情をコントロールする部分に疾患があるのかもしれない。
こういう人は怒りもすごいが愛情表現もすごいので、恋人や結婚相手にすると相手の苦労は絶えないと思います。

・テレビで見る分には面白いけど、実際目の前にしたら自分は萎縮してしまいそう。

・キツい性格だなあと思うことはあるけど、人の領域に土足でズカズカ入ってくる人よりはマシかな?と思います。

・「天の邪鬼」なんだろうね
それに気づいてるけど、天の邪鬼が邪魔をする、わかる気がする
だけど彼女を周りが許すのは、間違ったことをやったり言ったりしてないんだと思うし、

・あまり表立って言えることでは無いが、お姉さんに障害がある事も内面に微妙な影響を与えてるか?

・異常に気の強い人は、トラウマの乗り越え方を過去に間違えている人が多い気がする。

・この方の性格のキツサは育った環境からきているんじゃないかなあ
お父様もその様ですし、
知らずに学んでしまった可能性もある。

・勝ち負けの基準がよく分からない。。自分にとって引けない時だけ戦えばいいのでは。どうでもいいことを勝負事にしてたら身が持たないし、時間が勿体ない。


・高嶋ちさ子家の父が面白すぎた