気合

1:名無しさん:2019/04/25(木) 10:10:16.800 ID:Is7tuqII0.net
・投げ技、コンボ、段別ガード、勝利ポーズ
・発生と後隙によるリスクリターンの管理
・反撃確定状況の管理

必須なのはこれくらいか?
ケージ技とか奥義とかいうほどいらんよな


3:名無しさん:2019/04/25(木) 10:11:15.345 ID:Ar+kHCYg0.net
初代スト2で十分面白い

5:名無しさん:2019/04/25(木) 10:11:19.442 ID:UAF2n33Op.net
かわいい女の子


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6:名無しさん:2019/04/25(木) 10:11:22.999 ID:CfvrGKkp0.net
当たり判定

7:名無しさん:2019/04/25(木) 10:11:29.886 ID:/lPmOe7U0.net
コンボもいらん

9:名無しさん:2019/04/25(木) 10:12:32.335 ID:/+ZwGTmN0.net
シンプルなの作りたいならコンボと超必と難しいコマンド無し


14:名無しさん:2019/04/25(木) 10:14:01.705 ID:Is7tuqII0.net
>>7>>9
コンボとコマンド完全に廃止するとクソ単調なゲームになる気がする


10:名無しさん:2019/04/25(木) 10:12:48.711 ID:ZtcUSOY50.net
初代サムスピくらいのシンプルさでええねん

17:名無しさん:2019/04/25(木) 10:17:03.828 ID:ZKmDu8QX0.net
2Dなのか3Dなのか


23:名無しさん:2019/04/25(木) 10:21:11.727 ID:Is7tuqII0.net
>>17
2Dだよ
俺が趣味でほぼ個人で作るだけだから画像もファミコンくらいのドットだよ


18:名無しさん:2019/04/25(木) 10:18:00.526 ID:sXXb+f8Z0.net
歩き速度の調整とダッシュかステップかの選定をしっかりしてほすぃ

20:名無しさん:2019/04/25(木) 10:18:34.504 ID:/+ZwGTmN0.net
男キャラ多数で女キャラは1人くらいでいい

22:名無しさん:2019/04/25(木) 10:21:06.110 ID:/+ZwGTmN0.net
キャラごとのホームステージは必須


24:名無しさん:2019/04/25(木) 10:21:38.913 ID:QFR3nimkp.net
必ず作り上げる気力と根気

25:名無しさん:2019/04/25(木) 10:22:08.768 ID:/+ZwGTmN0.net
BGMと効果音とボイスはどうするの?


28:名無しさん:2019/04/25(木) 10:24:25.164 ID:Is7tuqII0.net
>>25
俺が歌ったり叫んだりするよ


26:名無しさん:2019/04/25(木) 10:22:53.875 ID:TGEgs9iJ0.net
キャンセル

29:名無しさん:2019/04/25(木) 10:25:29.275 ID:FXVdmdJFM.net
判別できるモーション

30:名無しさん:2019/04/25(木) 10:27:04.389 ID:t+4FgtuP0.net
シンプルさを突き詰めると結局はジャンケン

31:名無しさん:2019/04/25(木) 10:27:33.827 ID:rJBaI66CM.net
コンボあっても良いけどお手玉は嫌だ

32:名無しさん:2019/04/25(木) 10:34:27.640 ID:7iQVsih70.net
全員美少女


シンプルな格ゲー作りたいんだけど必須要素ってなんだろ?
引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1556154616