22なくした財布が生んだ奇跡。少年が住む沖縄で、感動の再会が実現した・・






多くのカメラが囲む中、待望の再会を果たした、この2人。

沖縄工業高校2年の崎元颯馬さんと、沖縄県からおよそ1,600kmも離れた埼玉県に住む医師の猪野屋博さん。

崎元さん「会えて直接お礼が言えてうれしい」

猪野屋さん「彼のおかげで、僕はまた沖縄に来ることができた」



・話題となっている 崎元颯馬さんの報道




崎元さん「信じてたって聞いた時は、本当にありがたい」

猪野屋さん「涙が全然止まらなかったです。(彼のことを)みんなうそつきだって言ったんですよ」

あれから、およそ1カ月ぶりに再会した2人。崎元さんは、感謝の思いのこもった、ある手作りの品を用意していた。

崎元さん「文鎮、重しです。今作れるのがこれくらいしか...」

工業高校の授業で作った、ピカピカの文鎮。
そこには、猪野屋さんの名前と、感謝の文字が刻まれていた。

すると、猪野屋さんからもプレゼントが。

それはなんと、財布。

崎元さん「もうなくすまいと! 落とすまいと思いました!」

偶然の善意が生んだ奇跡の出会いと、21日の再会。終始笑顔の2人だった・・

(source: フジテレビ系(FNN) - 6万円の絆 お礼が言いたい! 沖縄高校生 恩人と再会


・沖縄高校生 恩人と再会



・久々にいいニュースですね。
良かった良かった

・こういう報道をもっとしてほしい

・お金が戻ってきたこと以上に
彼が自分を裏切らなかったことが
嬉しかったんだと思います。
お互いのプレゼント交換も素敵です。

・声をかけてもらえただけで、少し落ち着くことができた。自分も困ってる人がいたら、声をかけて聞いてあげられるひとになりたい。
と言っていました。
嫌なニュースばかりじゃなく、こうしたニュースが世の中を良くしていくのでは。

・この二人は、会うべきにして出会った様な気がします。今の世の中じゃ考えられない奇跡と言ってもいい程素晴らしい出会いだったと思います。しかも、無くした財布も、中身そのままで、出できたみたいで、やっぱり神様は見てますね。


・6万円の絆 お礼が言いたい! 沖縄高校生 恩人と再会