怒り

1:名無しさん:2019/05/20(月) 22:17:49.558 ID:WUFJ5ZS+p.net
なんで素直に難しいって認めないの?


2:名無しさん:2019/05/20(月) 22:18:09.280 ID:6GNBe7/GM.net
俺がクリアできない

3:名無しさん:2019/05/20(月) 22:18:24.991 ID:qt39HakL0.net
例えば

4:名無しさん:2019/05/20(月) 22:18:55.087 ID:Yx01CTAca.net
クリアする方法がわからないってことじゃね


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5:名無しさん:2019/05/20(月) 22:18:55.500 ID:OmqQQdCI0.net
運要素が強いとか?

8:名無しさん:2019/05/20(月) 22:19:28.837 ID:7xoeWqIW0.net
状態異常とかでじわじわ削ってくるやつとかはよくクソ敵、理不尽とか言ってる

15:名無しさん:2019/05/20(月) 22:21:39.951 ID:WUFJ5ZS+p.net
理詰めのRPGで理不尽とか言うならわかるけどアクションで理不尽とか言うと負け惜しみにしか見えないよ


16:名無しさん:2019/05/20(月) 22:23:07.383 ID:iOSnWaJ20.net
プレイヤーの腕ではどうにもならない要素が多い時じゃないの

17:名無しさん:2019/05/20(月) 22:23:36.358 ID:u2uRJQMc0.net
対策を講じて攻略するのが高難易度ゲームの楽しみ
理不尽なゲームは、運ゲーだったり、ゲームで遊ぶ中で対策を講じる事が困難なもの

20:名無しさん:2019/05/20(月) 22:24:12.902 ID:geazia3J0.net
ノーヒントの謎解きとかじゃね

25:名無しさん:2019/05/20(月) 22:25:04.112 ID:3i3svFrl0.net
ラグいから

27:名無しさん:2019/05/20(月) 22:25:50.650 ID:0DiM/dPW0.net
ノーヒントで隠し扉見つけないとすすめない

30:名無しさん:2019/05/20(月) 22:26:51.406 ID:00hEWgWz0.net
コンボイの謎はまじで理不尽だったわ


31:名無しさん:2019/05/20(月) 22:27:19.721 ID:AI5K9ksN0.net
努力でどうにもならないのが理不尽

33:名無しさん:2019/05/20(月) 22:28:28.095 ID:WUFJ5ZS+p.net
「難しいんじゃなくて面倒なだけ」もよく見る

そんなクソつまらんプライド(笑)捨てちまえよ


49:名無しさん:2019/05/20(月) 22:34:24.035 ID:obCglMPAa.net
>>33
ドラクエの1歩ごとに出てくる雑魚とかか

38:名無しさん:2019/05/20(月) 22:30:46.228 ID:tBP0aErT0.net
>>33
簡単だけどひたすらタフな敵とかいるじゃん?

36:名無しさん:2019/05/20(月) 22:29:36.476 ID:IdVVJMXZd.net
ダクソスレでよく見る

37:名無しさん:2019/05/20(月) 22:30:25.514 ID:obCglMPAa.net
パワプロの彼女がまさしくそうだわ
確率で選択肢の正解が変わる
失敗したら新しくやり直さないといけない

39:名無しさん:2019/05/20(月) 22:31:04.963 ID:WUFJ5ZS+p.net
「敵の数を多くしただけ!」「足場が悪くて戦いにくいだけ!」「火力調製ミスってるだけ!」


40:名無しさん:2019/05/20(月) 22:31:54.095 ID:TTkNuxWu0.net
面白い難しさとつまらない難しさがある

44:名無しさん:2019/05/20(月) 22:32:25.432 ID:Kyida0vPr.net
理不尽って言われるのは開発のバランス調整が下手な物のイメージ

45:名無しさん:2019/05/20(月) 22:33:14.612 ID:VbFGyV4T0.net
メダルゲーとかだいたいそれ

54:名無しさん:2019/05/20(月) 22:35:51.912 ID:uypUT/wHd.net
バランスぶっ壊れとか

58:名無しさん:2019/05/20(月) 22:37:15.029 ID:jcH7xJpk0.net
調整不足でゲームバランスが不安定って感じか

59:名無しさん:2019/05/20(月) 22:37:18.216 ID:C4+Bbriq0.net
MH4Gの極限

63:名無しさん:2019/05/20(月) 22:50:28.772 ID:jZrPGv+l0.net
TPSで登り坂の途中に落とし穴

66:名無しさん:2019/05/20(月) 22:51:45.263 ID:e2Z2RfzO0.net
ノーヒントで特定の手順踏まないとクリアできないのが理不尽
たけしの挑戦状系

68:名無しさん:2019/05/20(月) 22:54:09.050 ID:YvTAcOnDa.net
レトロゲームの高難易度は極一部を除いて大概が理不尽


74:名無しさん:2019/05/20(月) 23:06:19.849 ID:FCsIp1Eja.net
負けイベント納得できないよね

75:名無しさん:2019/05/20(月) 23:08:55.090 ID:iFIe4SMT0.net
負けイベントであの手この手で勝ったときの達成感

93:名無しさん:2019/05/20(月) 23:49:19.579 ID:ZnNO0nCgd.net
先手ザラキ全滅とか全打席ホームランで負けるとかどうすっぺ~

103:名無しさん:2019/05/21(火) 00:12:56.387 ID:tqG/VOx30.net
麻雀ゲーとかである程度勝ち進むと敵が天和あがる仕様


128:名無しさん:2019/05/21(火) 02:17:16.148 ID:W7YCqvoS0.net
とりあえず、敵が見えないとかプレイヤーの操作を不能、もしくは不自由にする系のギミックは
理不尽であることが多いと思う

ゲームとかのスレでよく言われる「難しいんじゃなくて理不尽」ってどういうこと?
引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1558358269