job_pro_gamer

1: 風吹けば名無し 2019/06/01(土) 08:22:53.25 ID:Vwy3MGbQa

2: 風吹けば名無し 2019/06/01(土) 08:24:34.54 ID:rrlGyC+4a
むしろ、モチベーション上がるわ

3: 風吹けば名無し 2019/06/01(土) 08:25:15.11 ID:MWiLUIQG0
プロ野球の試合が毎日テレビでやってるのに草野球やってる奴いなくならないやん

6: 風吹けば名無し 2019/06/01(土) 08:26:32.79 ID:a0qjGdx10
シージやってるとそうは思わんわ
勘違い野郎しかおらん
悪い意味で熱い

7: 風吹けば名無し 2019/06/01(土) 08:27:21.75 ID:MwYxoU+T0
この井の中の蛙的な話10年以上前からやってるよな

9: 風吹けば名無し 2019/06/01(土) 08:27:25.20 ID:c+B47AZta
ていうかスプラトゥーンとスマブラあるんだから今って対戦ゲー全盛期だろ

92: 風吹けば名無し 2019/06/01(土) 08:52:35.93 ID:jIVjyrL40
>>9
まぁ少なくとも日本では
ここ最近が過去最高の人口やろうな

10: 風吹けば名無し 2019/06/01(土) 08:27:42.19 ID:3ywfRWt10
そうなる前の2000年過ぎた頃から熱くなれてなくね?

13: 風吹けば名無し 2019/06/01(土) 08:28:46.64 ID:ne8MOd4b0
2chのスレ見ると勘違いした奴が大量にいるぞ

14: 風吹けば名無し 2019/06/01(土) 08:28:47.44 ID:XqWIi5oVa
情報共有されるようになって全体的にレベル上がったよな

15: 風吹けば名無し 2019/06/01(土) 08:28:57.81 ID:VIXfiYKM0
動画見てってか実際に対戦してじゃね
格ゲーとか特に

16: 風吹けば名無し 2019/06/01(土) 08:30:10.99 ID:UWa2X/9w0
デビルメイクライとかは正直やるより見る方が面白い

18: 風吹けば名無し 2019/06/01(土) 08:30:15.01 ID:Ofw8YCA+0
俺より強いやつにすぐ会えるようになっちゃったからな

19: 風吹けば名無し 2019/06/01(土) 08:30:21.13 ID:LV7MHH3ia
ゲーセンが廃れたのは単純にネット対戦ゲームが増えたから

20: 風吹けば名無し 2019/06/01(土) 08:30:29.17 ID:4j1VfHZd0
差別化しようと複雑にして先鋭化しとるだけやろ

21: 風吹けば名無し 2019/06/01(土) 08:30:42.81 ID:Uoda6M00d
発売直後の玉石混交の頃はめちゃくちゃやっても勝てて楽しい
人が減って廃人増えるとつまらん

22: 風吹けば名無し 2019/06/01(土) 08:31:32.21 ID:r8jz8Nzi0
今も昔も勘違い野郎しかおらんやろ
lolとかみんな自分の適正ランクはここじゃないと思いながらやっとるで

23: 風吹けば名無し 2019/06/01(土) 08:31:40.43 ID:rILB//Bu0
これはあるな
どうせその域に辿り着けんと思うとやる気失くして観戦勢になるで

27: 風吹けば名無し 2019/06/01(土) 08:32:22.26 ID:UWa2X/9w0
自分はエンジョイ勢って自分に言い聞かせてもやっぱり勝てないとストレス溜まる
結局上手い人のプレイングを見るだけの方が精神衛生上よろしいことに気づいてしまう
対戦ゲームは上手い人が楽しむゲームだよ

33: 風吹けば名無し 2019/06/01(土) 08:33:59.89 ID:rEq2iUjN0
>>27
友達とワイワイやるゲームやで
ガチでやってストレス溜めるものではない

103: 風吹けば名無し 2019/06/01(土) 08:55:14.69 ID:S0mcqKti0
>>27
わかる
友達とワイワイやってても負け続いてくるとイライラしてくるわ

110: 風吹けば名無し 2019/06/01(土) 08:58:14.80 ID:b4JaiJnw0
>>103
逆に勝ち続けても申し訳なくなってくる
ゲーム側もそれを考慮してか強キャラと弱キャラ用意して上手い方が弱キャラ使えば良いよだろうけど
そういう選択を取る時点で申し訳ないともなる

30: 風吹けば名無し 2019/06/01(土) 08:33:05.14 ID:ji19WKRv0
スト5とか一日中やってないと上位には行けないからな

32: 風吹けば名無し 2019/06/01(土) 08:33:50.77 ID:rJyFnjUba
上には上がいるからやる気なくすと言うか、実況者がやってるの見て満足してる奴が多い印象やな

36: 風吹けば名無し 2019/06/01(土) 08:34:34.48 ID:Uoda6M00d
>>32
上手くなるためにゲームに時間費やすくらいなら実況がガバりながらやってるの見る方が楽だしな

45: 風吹けば名無し 2019/06/01(土) 08:37:52.14 ID:mgqegtP70
格ゲーってか1on1でやるゲームはストレス溜まるねん

46: 風吹けば名無し 2019/06/01(土) 08:38:40.35 ID:pSfkvJQka
>>45
協力ゲーなら自分が悪くても味方のせいに出来るからな😁

47: 風吹けば名無し 2019/06/01(土) 08:39:37.62 ID:/EvKZeaea
エンジョイとガチを別けるためにレートがあるのにガチ勢が低レート馬鹿にするせいでエンジョイ勢がやる気なくなるんや

50: 風吹けば名無し 2019/06/01(土) 08:41:03.16 ID:JUrbNdHpM
一生懸命がんばってもどうせ5年後にはそのゲーム自体がバージョンアップされてるし

54: 風吹けば名無し 2019/06/01(土) 08:42:35.58 ID:z+ntLxAt0
いろんなタイプの友達おったけどまけてすぐやめるようなのより負けても何回でもやるようなのが最終的に強くなる

74: 風吹けば名無し 2019/06/01(土) 08:47:47.15 ID:MwYxoU+T0
>>54
せやねん
結局どんな酷い負け方してもすぐにキュー入れる事が勝てる才能や
愚痴吐いて味方のせいにしても次に行ける奴が偉い

56: 風吹けば名無し 2019/06/01(土) 08:42:57.36 ID:+dVcVErj0
漫画だと一見さえないけど実はオンラインゲームでは最上位ランカーみたいな奴居るけど
実際はゲームの世界でもトップレベルになるには相当な才能と努力が居るよな
俺みたいな凡人には無理だった

64: 風吹けば名無し 2019/06/01(土) 08:44:56.44 ID:Mp1T+KPIp
これは分かる
何しようにもまず調べると全国トップクラスの技術が簡単に目に入るから「ここまで行くの無理。始めなくていいや」ってなる
ガンプラ作ろうと思ったけど作例見ると俺がやる意味ねーなーと感じてやめたし

75: 風吹けば名無し 2019/06/01(土) 08:47:48.91 ID:u35j7jx3a
PvPなんて自分より弱い奴ボコって楽しむもんだろ

79: 風吹けば名無し 2019/06/01(土) 08:48:26.55 ID:0uBWwVqb0
わからなくもない
ワイの見つけたオリジナルの尖った戦法も誰かがとっくにワイよりよっぽど深く検討して切り捨ててる糞戦法なんやなって思うとちょっと悲しい

82: 風吹けば名無し 2019/06/01(土) 08:49:27.11 ID:4ct4WaPz0
囲碁とか将棋はどう説明するん

91: 風吹けば名無し 2019/06/01(土) 08:52:00.36 ID:tllmEueMa
>>82
ナーフされたり調整されたり所詮運営の手のひらで弄ばれるゲームとルール変わらずに新しい戦法とか運じゃなく頭のキレで勝負してるゲームと一緒にしてはならない

94: 風吹けば名無し 2019/06/01(土) 08:53:25.05 ID:qNYi3Oox0
むしろそいつらからテク学んで実践するだろ

111: 風吹けば名無し 2019/06/01(土) 08:58:37.61 ID:5Sc7J7Pld
いや別に格ゲー以外の対戦ゲー元気だから

119: 風吹けば名無し 2019/06/01(土) 09:00:02.00 ID:b4JaiJnw0
>>111
デジタルカードゲームは衰退しとるとは聞く

125: 風吹けば名無し 2019/06/01(土) 09:02:05.70 ID:z+ntLxAt0
>>119
カードゲームて飽きて2年くらいたったらまた再開してって多いしな
DCGもその流れに抗えんやろうな

113: 風吹けば名無し 2019/06/01(土) 08:59:02.80 ID:eXJq1hvBd
ちゃうやろ
すぐに上達できるから楽しいで

やるやつとやらんやつで差がでかいだけやん

115: 風吹けば名無し 2019/06/01(土) 08:59:38.24 ID:JUrbNdHpM
99テトリスみたいなのでいいんだよ

121: 風吹けば名無し 2019/06/01(土) 09:01:23.98 ID:b4JaiJnw0
>>115
あれって対戦ゲ〜なのにイライラするわーみたいな人が少ない気がするけど
99人も対戦相手がいたらあんま相手の事を意識しないんだろうかね
1対1や少人数同士の対戦ゲ〜はなんかイライラしてる人が多い印象だわ

128: 風吹けば名無し 2019/06/01(土) 09:04:03.09 ID:c+B47AZta
>>121
そら負けるのが当たり前だし
ライトゲーマーにバトロワが流行ったのもそれ

130: 風吹けば名無し 2019/06/01(土) 09:04:51.63 ID:WEKWH7Hz0
>>121
99テトリスは対戦ゲームだけどソロゲーにも近いって感じあるわ

116: 風吹けば名無し 2019/06/01(土) 08:59:54.30 ID:OFjZJZ8A0
対戦ゲーの影響より

スマホのソシャゲのがおもろいだけやろ
ワイは一切やっとらんけど

118: 風吹けば名無し 2019/06/01(土) 08:59:55.96 ID:JiMNb9Kp0
格ゲーは身内でやるのが楽しい
桃鉄とかそういう系統なんかもしれんな

123: 風吹けば名無し 2019/06/01(土) 09:01:32.95 ID:lilsnGgE0
むしろ昔は対戦ぐらいしか上位層わかんなかったのに今じゃ全ジャンル上位層わかるじゃねえか

元スレ:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1559344973/
スポンサード リンク
おすすめサイトの最新記事