1: 風吹けば名無し 2019/06/02(日) 14:57:39.46 ID:XT9CHMYq0
期待大の作品ほど、声優は使われなくなってきている。
— 上田燿司@ ルナティックス netflix (@yo_z_ueda) 2019年5月30日
宣伝絡みもあるが、変な声で不自然な演技をするって、本気で起用側に思われている節もあるだろう。
型が目立ったり、台本読解が甘かったりの部分も…。
先人が積上げた素晴らしい技は継いで行きたい。
誰が演るにせよ、これは大事だと思う。
6: 風吹けば名無し 2019/06/02(日) 14:58:39.94 ID:FihXNA9W0
誰?
41: 風吹けば名無し 2019/06/02(日) 15:03:40.33 ID:Zi1MgkGe0
>>6
ジョジョのスピードワゴンの声優
ジョジョのスピードワゴンの声優
7: 風吹けば名無し 2019/06/02(日) 14:58:41.13 ID:pCa1DsCpM
残念やが一般人からしたらそうやろ
9: 風吹けば名無し 2019/06/02(日) 14:58:56.38 ID:gvBfOIu/0
大作を見たい層がそれを求めとるだけやろ
逆に深夜アニメに芸能人で固めたキャスティングしたって叩かれるだけやし
逆に深夜アニメに芸能人で固めたキャスティングしたって叩かれるだけやし
22: 風吹けば名無し 2019/06/02(日) 15:00:51.33 ID:AYdudbI70
大作やと大人の事情かあるからしゃーない
34: 風吹けば名無し 2019/06/02(日) 15:03:01.23 ID:swMI0a4NM
ジブリの素人起用の意図が一番出てるのはじゃりン子チエやと思うねん
あの演技の素朴さは吉本の芸人とか演技素人ならではよ
あの演技の素朴さは吉本の芸人とか演技素人ならではよ
196: 風吹けば名無し 2019/06/02(日) 15:16:12.93 ID:e6N6Bs2W0
>>34
大阪の下町舞台にしてその土地の生え抜き起用するならそら自然になるわな
大阪の下町舞台にしてその土地の生え抜き起用するならそら自然になるわな
36: 風吹けば名無し 2019/06/02(日) 15:03:29.17 ID:RiQJGhcZr
洋画でタレント使うと批判だらけになるってこの前記事になってたやん
57: 風吹けば名無し 2019/06/02(日) 15:05:29.54 ID:JFq2REuua
>>36
とにかく声豚がうるさいのと、話題性だけで演技知らん役にも合わんヘタクソ持ってくるからや
上手けりゃ誰にも文句言われんで
とにかく声豚がうるさいのと、話題性だけで演技知らん役にも合わんヘタクソ持ってくるからや
上手けりゃ誰にも文句言われんで
38: 風吹けば名無し 2019/06/02(日) 15:03:33.33 ID:0+9hQx/B0
男も女もわざとらしい声で過剰演技するようになったのっていつからなんやろ
昔はアニメ好きだったけどいつの間にか声優の声が生理的に受け付けなくてぜんぜんアニメ見れなくなった
昔はアニメ好きだったけどいつの間にか声優の声が生理的に受け付けなくてぜんぜんアニメ見れなくなった
54: 風吹けば名無し 2019/06/02(日) 15:05:15.25 ID:lazNhpiTa
>>38
もともとやろ
舞台経験ある俳優が声優やってもしっくりくるのはそういうことや
もともとやろ
舞台経験ある俳優が声優やってもしっくりくるのはそういうことや
75: 風吹けば名無し 2019/06/02(日) 15:07:08.15 ID:rhPoRqtOd
>>54
舞台はアニメ以上にオーバーで演技過剰やからな
すんなり溶け込める
舞台はアニメ以上にオーバーで演技過剰やからな
すんなり溶け込める
66: 風吹けば名無し 2019/06/02(日) 15:06:33.58 ID:ugXmM3gZ0
不自然な演技を映像の方がしとるんやから不自然な声優の方がしっくりくるやん
67: 風吹けば名無し 2019/06/02(日) 15:06:34.22 ID:qv2ftvei0
単にプロモーションのためのキャスティングを起用側が言い訳しとるだけやろ
82: 風吹けば名無し 2019/06/02(日) 15:07:51.89 ID:CoIgWK5ir
>>67
ジブリはまんまそれだよな
ピクサーぐらい上手いキャスティングしてたら文句ないんやが
ジブリはまんまそれだよな
ピクサーぐらい上手いキャスティングしてたら文句ないんやが
73: 風吹けば名無し 2019/06/02(日) 15:06:57.78 ID:Vcwsjcglp
現実に近すぎるのもどーかと思うけどなあ
もう世界出来上がってしまってるし…
もう世界出来上がってしまってるし…
74: 風吹けば名無し 2019/06/02(日) 15:07:01.99 ID:4Ne5BrjDa
スピードワゴンやん
84: 風吹けば名無し 2019/06/02(日) 15:07:54.12 ID:ykCMR94H0
むしろテレビや映画の俳優も過剰演技ちゃうか?
95: 風吹けば名無し 2019/06/02(日) 15:09:01.61 ID:DhvtLjO6p
俳優でも映画は基本的にアフレコで声当てるし、演技指導の問題なんちゃうか?
98: 風吹けば名無し 2019/06/02(日) 15:09:16.00 ID:oXfMvwL40
俳優や女優で成立しとんやから声優なんかいらんのでは?
127: 風吹けば名無し 2019/06/02(日) 15:11:41.91 ID:JFq2REuua
>>98
本来は声優側も「声優なんて職業はない、自分は俳優だ」って言ってたんやけど、林原椎名が売れ出したあたりから声優は既得権益みたいなもんになったからね
本来は声優側も「声優なんて職業はない、自分は俳優だ」って言ってたんやけど、林原椎名が売れ出したあたりから声優は既得権益みたいなもんになったからね
99: 風吹けば名無し 2019/06/02(日) 15:09:17.03 ID:2h6Tb+vu0
単なる商業主義の結果なんだよなぁ
アイドル声優が幅利かせてるのと根は同じ
アイドル声優が幅利かせてるのと根は同じ
100: 風吹けば名無し 2019/06/02(日) 15:09:17.47 ID:XfkM/Xmux
アニメ畑のやつが洋画やると臭すぎてキツイ時あるからな芸人よりかはマシやけど
最適解は洋画専門か俳優やろ
最適解は洋画専門か俳優やろ
113: 風吹けば名無し 2019/06/02(日) 15:10:48.18 ID:6EYye/hZ0
>>100
洋画専門は人数少なすぎてあ、こいつハグリッドの人やんとかなるのがな
洋画専門は人数少なすぎてあ、こいつハグリッドの人やんとかなるのがな
224: 風吹けば名無し 2019/06/02(日) 15:17:39.40 ID:zD1KlTIX0
>>113
今はそうでもないよ。メジャーでない舞台俳優の稼ぎ場になってる
今はそうでもないよ。メジャーでない舞台俳優の稼ぎ場になってる
294: 風吹けば名無し 2019/06/02(日) 15:21:29.39 ID:EKU1rZOK0
>>113
洋画ドラマは拘束時間の割に給料低いから
新人育成の場にされてる感あるわ
気合入った企画やったりすると有名声優起用するけど
洋画ドラマは拘束時間の割に給料低いから
新人育成の場にされてる感あるわ
気合入った企画やったりすると有名声優起用するけど
150: 風吹けば名無し 2019/06/02(日) 15:13:22.15 ID:pU1SiRyrM
>>100
外画の演技も別に臭いっちゃ臭いけどな
浮く浮かないの話ちゃうか
外画の演技も別に臭いっちゃ臭いけどな
浮く浮かないの話ちゃうか
101: 風吹けば名無し 2019/06/02(日) 15:09:42.44 ID:WpqlmLRfa
ジブリも声優を変えてからメガヒット飛ばすようになったし君の名はだってメインはテレビ役者やからな
声優なんか器用したら売れなかったやろうしそもそも脇役では声優使ってるんやから別に問題ないやろ
宣伝の時に声優のどうしようもない顔を晒して誰が喜ぶんや
声優なんか器用したら売れなかったやろうしそもそも脇役では声優使ってるんやから別に問題ないやろ
宣伝の時に声優のどうしようもない顔を晒して誰が喜ぶんや
139: 風吹けば名無し 2019/06/02(日) 15:12:44.15 ID:GIy0zv52K
代わりに出るのが上手ければええんやけどな
145: 風吹けば名無し 2019/06/02(日) 15:13:08.04 ID:IuFa9KTta
そもそも売れてる声優って元子役とか劇団出身めっちゃ多いからな
151: 風吹けば名無し 2019/06/02(日) 15:13:22.30 ID:/kuNGbvaa
ワイは庵野ええと思うけど、声優ヲタには受け入れられんみたいやね
181: 風吹けば名無し 2019/06/02(日) 15:15:26.23 ID:LgvY3qXMM
>>151
最初何やこれと思ったけど直ぐに気にならなくなったわ
演技力とか要らんのや
最初何やこれと思ったけど直ぐに気にならなくなったわ
演技力とか要らんのや
180: 風吹けば名無し 2019/06/02(日) 15:15:24.65 ID:t8z+Ppja0
でも大作でも主役以外は普通の声優が多いやん
でもそこに「違和感が」とか言う奴はおらんやろ
つまり「見てる側の思い込み」ってだけや
もしかしたら作る側すら思い込んでるかもな
でもそこに「違和感が」とか言う奴はおらんやろ
つまり「見てる側の思い込み」ってだけや
もしかしたら作る側すら思い込んでるかもな
186: 風吹けば名無し 2019/06/02(日) 15:15:32.36 ID:5+5sFA2jM
基本的にお芝居できる人は声優も上手い
劇での芝居経験豊富で実力あるなら俳優だろうがお笑い芸人だろうが声優だろうが変わらない一定の良さがあると思う
劇での芝居経験豊富で実力あるなら俳優だろうがお笑い芸人だろうが声優だろうが変わらない一定の良さがあると思う
238: 風吹けば名無し 2019/06/02(日) 15:18:26.42 ID:t8z+Ppja0
>>186
でも「声の処理自体」がダメな場合もあるんだよね
どうしても声が曇ったり張りの声がブレてたり
常に一本調子になったり、違和感がどうしても出る
プロメアなんかまさにそれ
でも「声の処理自体」がダメな場合もあるんだよね
どうしても声が曇ったり張りの声がブレてたり
常に一本調子になったり、違和感がどうしても出る
プロメアなんかまさにそれ
209: 風吹けば名無し 2019/06/02(日) 15:16:53.65 ID:xwk6UB4m0
コナンはゲストにタレント呼ぶけど犯人役には本業声優使うよな
240: 風吹けば名無し 2019/06/02(日) 15:18:34.73 ID:LgvY3qXMM
>>209
ベテランで脇固めればどうとでもなるからな
主人公が棒でも同じやし
ベテランで脇固めればどうとでもなるからな
主人公が棒でも同じやし
308: 風吹けば名無し 2019/06/02(日) 15:22:17.42 ID:7GJkV7LC0
プロメア見たけど堺は1回だけ伸ばし棒連発のセリフが気になっただけだったわ
リオはまったく気にならなくて松山はちょいちょい浮いてたけど演技指導とか何とかならんかったんかな
リオはまったく気にならなくて松山はちょいちょい浮いてたけど演技指導とか何とかならんかったんかな
335: 風吹けば名無し 2019/06/02(日) 15:23:38.12 ID:dgn2ZARNa
ジブリとかは作った監督本人が声優じゃなくて俳優がいいって言うてるんやろ?
それに文句言うのってなんか変
それに文句言うのってなんか変
362: 風吹けば名無し 2019/06/02(日) 15:25:02.40 ID:NnrTj6eia
アニメーションが過剰な動きしてるのに声優には過剰の演技やめろとか意味わからん
ジブリとかまさにやん
ジブリとかまさにやん
400: 風吹けば名無し 2019/06/02(日) 15:26:58.63 ID:wQLxlI0Xd
芸人は舞台で声張ったりコントやるからかまあまあ上手いの多いな
418: 風吹けば名無し 2019/06/02(日) 15:27:46.33 ID:6lIaNuq20
>>400
サンレッドのヴァンプ将軍はちゃんとあっててよかったな
サンレッドのヴァンプ将軍はちゃんとあっててよかったな
403: 風吹けば名無し 2019/06/02(日) 15:27:11.68 ID:EKU1rZOK0
いつもこの話題でややこしくするのが
俳優側の芸人/アイドル
声優側のアイドル声優の存在なんだよな
俳優側の芸人/アイドル
声優側のアイドル声優の存在なんだよな
430: 風吹けば名無し 2019/06/02(日) 15:28:14.31 ID:qvxWmAP60
声優やと作品によっては声が悪目立ちするからな
それは別に声優じゃなくても言えることやから要は適材適所よ
それは別に声優じゃなくても言えることやから要は適材適所よ
497: 風吹けば名無し 2019/06/02(日) 15:31:17.98 ID:7GJkV7LC0
>>430
作風にあってればええよな
特有の過剰演技でも深夜アニメならホームなわけやし全然ありや
作風にあってればええよな
特有の過剰演技でも深夜アニメならホームなわけやし全然ありや
480: 風吹けば名無し 2019/06/02(日) 15:30:13.41 ID:fRGrCQEfM
プロメア見た感じでは俳優でも全然問題ない
ジブリは明らかな下手くそつかうことがあるけど
ジブリは明らかな下手くそつかうことがあるけど
548: 風吹けば名無し 2019/06/02(日) 15:33:26.75 ID:7Re8gH8vr
芝居が出来ないゴミが役者気取りなのがあかんのや
553: 風吹けば名無し 2019/06/02(日) 15:33:34.85 ID:j12DLM4L0
嘘つくな
昔のロボットアニメは棒声多いぞ
昔のロボットアニメは棒声多いぞ
600: 風吹けば名無し 2019/06/02(日) 15:36:08.53 ID:QDmlhcnQ0
一方超ベテラン声優は
『プロメア』公開前には懸念される声も聞こえた俗に言うタレントキャスティング、観た方にはお解りだと思いますが、素晴らしいでしょ?
— 稲田徹 (@trombe_boss) 2019年6月1日
声優だから声優じゃないから、って論点を超えた、あの方たちじゃないと出せない見事な表現をされていると俺は思います。
まだ観てない方は、劇場でお確かめを。
666: 風吹けば名無し 2019/06/02(日) 15:39:24.58 ID:hOxtAEOt0
大体はプロモーション目的やろ
売れてる俳優出せばある程度は観客呼べるしな
演技がどうとかは二の次
売れてる俳優出せばある程度は観客呼べるしな
演技がどうとかは二の次
703: 風吹けば名無し 2019/06/02(日) 15:40:54.76 ID:LHN/2q+dd
>>666
日本の芸能界を考えたらこれ以上でもこれ以下でもないわな
どう考えても
日本の芸能界を考えたらこれ以上でもこれ以下でもないわな
どう考えても
682: 風吹けば名無し 2019/06/02(日) 15:40:04.92 ID:wfkJOrb6p
俳優でも芸能人でも声優でもいいから上手くて声のあってるやつをえらんでくれ
ディズニーと同じことすればええだけやで
ディズニーと同じことすればええだけやで
689: 風吹けば名無し 2019/06/02(日) 15:40:23.12 ID:MXfmHIvx0
声優の演技座体が大げさなのもあるけど収録で過剰にデノイズとかしすぎなんとちゃうか
実写吹き替えなのに距離感皆無でクリアすぎるのはいかんやろ
実写吹き替えなのに距離感皆無でクリアすぎるのはいかんやろ
771: 風吹けば名無し 2019/06/02(日) 15:44:21.69 ID:EKU1rZOK0
>>689
それ音響監督が無能なだけやんけ
それ音響監督が無能なだけやんけ
738: 風吹けば名無し 2019/06/02(日) 15:42:44.40 ID:hoohd8UK0
変な声というか同じ声しかできんから器用されんのやろ、違う声できるやつは起用される
743: 風吹けば名無し 2019/06/02(日) 15:43:10.26 ID:3xwU+JxJd
スポーツに関するキャラやからスポーツ選手にやらせたろ!←最悪のパターン
そういう意味じゃふくしの存在は良かったわ
そういう意味じゃふくしの存在は良かったわ
769: 風吹けば名無し 2019/06/02(日) 15:44:18.64 ID:hvaqSuZg0
>>743
コナンのサッカー映画とかいう地獄
クライマックスで棒読みで笑いが出たのはあの映画だけだろ
コナンのサッカー映画とかいう地獄
クライマックスで棒読みで笑いが出たのはあの映画だけだろ
775: 風吹けば名無し 2019/06/02(日) 15:44:25.09 ID:+F+7SErrd
>>743
コナンの遠藤かな
キングカズとゴン中山はそんなに酷くないいう
コナンの遠藤かな
キングカズとゴン中山はそんなに酷くないいう
786: 風吹けば名無し 2019/06/02(日) 15:45:10.17 ID:0vBz0yv7M
>>775
ルパンコナンでなぜか採用されてるキングカズ
ルパンコナンでなぜか採用されてるキングカズ
818: 風吹けば名無し 2019/06/02(日) 15:46:48.15 ID:JEud2gWDK
>>743
へうげの具志堅は下手くそやったが文句一切なかったわ
へうげの具志堅は下手くそやったが文句一切なかったわ
774: 風吹けば名無し 2019/06/02(日) 15:44:24.71 ID:s/Jah6MYa
過剰演技って声だけやなくて俳優とかもじゃね?
そもそもメソッド演技法に未だに固執する視聴者が問題ではあるけども
そもそもメソッド演技法に未だに固執する視聴者が問題ではあるけども
810: 風吹けば名無し 2019/06/02(日) 15:46:15.36 ID:nOeY8ydG0
>>774
というかアニメと実写じゃ演じ方違うからな
実写でも現実じゃないような喋り方するし
というかアニメと実写じゃ演じ方違うからな
実写でも現実じゃないような喋り方するし
856: 風吹けば名無し 2019/06/02(日) 15:48:47.29 ID:2PUkrhuu0
洋ドラ吹き替えしてる人でいいんだよなぁ
元スレ:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1559455059/
|
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まだそんなに変な演技してないんだよな。
舞台っぽく、オーバーに演じてるだけで
ハイエナ(広告代理店)に食い物にされるよ。
仕方ないんじゃない? メインは俳優女優で固まって入るけど、脇役とかは声優使ってる訳だし
一般人が名前を知らない上に下手なんじゃそりゃタレントでも使ったほうがいいわ
演じ分けできると言ってもそれはアニメの中だけ。
本当に上手い奴はアニメだろうと洋画だろうとナレーションだろうとやれる。
演技力あっても実際にこんな話し方するやついねぇよって思うもん
芸能人使うのは話題性で宣伝を兼ねてるからコスパが良い
非声優は絵から声が出てないのが多すぎる
やるなら3年はトレーニングしてからにして
キンキンした媚びた演技しかできない女声優多いもん
声優アイドルったってAKBのブスと並べても微妙な顔だし…
下手くそで上手くない人ばかりじゃん
ここ20年くらい、って言ったら
平成生まれのアニメ好きにキレられた。
声豚?っていうやつ?
インパクトと演技うまくて、なんぼでしょ。
普通の日本人のありのままを描いた作品ならいいけど、そうじゃなきゃミスマッチで棒読み大根演技になるわ
宣伝のための言い訳と
二重に侮辱しているんやで
現実っぽい会話が紛れてるから違和感に繋がるんだぞ
キャスト全員がそういうヤツならいいかもしれんがな
今の方がレベルが高いというのは大ベテラン世代が声を揃えて認めてる。
ルックス重視ではなく「ルックスもないと生き残れないくらいレベルが高い」が正解。
脇は巧い俳優や子役で固めて脇の脇やモブはベテラン声優じゃん
主人公をキムやアンノにしたのは作品の内容を見れば納得出来るしすぐ慣れた
結局大人の事情の匂いしかしねーし、アニメ声優の実力とか関係ねーよ
ソシャゲブームで唸るほど仕事が余るようになったから
ある程度の知名度があるやつはそこらの俳優より持っていく
キャプテンアメリカで声優の中村なんちゃらが米倉より高額だった時点で
声優はもうぽんぽん使える業種じゃなくなった
本当これ!
日本に縁もゆかりも無い外国人が、自然な日本語を喋る方がよっぽど不自然だわ!
そういうとこだぞ
タレントを声優で起用する理由なんてプロモーション以外の何物でもない
その為に作品の質が下がったとしても商売を優先しているんだよ
でもそれが現実。その事を控えめに批判したに過ぎない
本当は声を大にして言いたいんだろうと思うよ
ジブリにしても、モノノケやハウル等をちゃんと声優でやっていれば
作品の評価は今よりさらに上がっていたはずだよ
そういった名作に命を吹き込むことが夢だったはずの
声優の活躍する場が失われている事を嘆いている人は多い
その「レベルが高い」って
萌えアニメ的にレベルが高いってことじゃん
ジャンルが違う演技ができないっていう話なのに
そんなもんよ
予算がある大作なら、声優使う必要は無い
当たり前の話だな
大御所クラス(だいぶ鬼籍にはいっているが)がことあるごとに声優はお芝居など俳優をやれと言ってたのもわかる気がする。結局、製作者側が俳優を声優に起用するのは、演技の技術が純粋培養の声優より高いと判断しているんだろうね。
アイドルオタクなら、推しメンと大物俳優(女優)が並んでいたら形だけでも大物を立てるけど、声優オタクは遠慮しないし。
オタクマネーを動かせて、見た目も良ければ多少演技が下手でも起用されるよ。資本主義なんだから。
声優側の問題ではなくてファン側の問題。
宮崎駿も庵野も、アニメオタクが大嫌いになって、その怒りが創作の源だったんだから(庵野はエヴァ劇場版でオタクにすり寄ったけど)。
活舌悪かったりして聞き取りづらい役者は少なくない
アニメだと制作が間に合わず絵コンテでのアテレコが普通だから
世の中の影や鋭さに敗ける、ただ優しいだけの人間なんだっていうのが伝わったわ
じっさい、エヴァンゲリオンに敗けてるしな。ゴジラ面白かったのになぁ
今の声優陣(中堅も含めて)は当時と比べてかなり見劣りするし、層が薄い。個性がありながら幅広い演技力を持つ声優が少なくなったのは確か。
声の上手い本職ばっかりでびっくりする、あれってオールスターみたいなもん?
結局の所そうせず人気所ばっかり選んでる以上、演技云々なんて全く関係なくて広告の為としか捉えられない
ゴミみたいな言い訳するのは女性のために持ちやすくしましたと同じレベルだぞ。恥を知れ恥を
生きてれば90歳以上の声優達は下の世代の声優は全員等しくカスって言ってたし
声優独特のあざとい演技ってあるよ
マクロスΔのフレイヤとか
アニメ演技も海外ドラマ演技もどっちもいける実力派だよ
ジブリの配役、子役選びのうまさは流石だとおもうし山口智子、天海祐希なんか良かったと思うけどなあ
みんなの大好きムスカさまだって俳優だぞ
富野監督はいつも舞台役者を選んで育て上げちゃうから富野アニメデビューしてから声優やってる役者もたくさんいる
アニメだと違和感ないけど、アニメ声なんだね
世間一般の人は洋画の吹き替えやナレーションの方が先に出てくるぞ
実際、メインキャスト以外はほぼ声優だろ?声が云々は言い訳にもなってないわ
アニメやドラマで演じられる役のキャラクターが物凄く薄っぺらくなっているだけだと思う。
敵役や周囲があまりにもゲスだからよい人に見えるだけの主人公とか、天才的〇〇という設定にさえすれば、ありえない口調とか尊大な態度が許されるキャラクターとか、原作や脚本の段階でがっかりするよ。
シータの声どう聞いてもおばさんだけどな…
当時の男性声優陣を洗いざらい使っている。津嘉山正種を一言しゃべらせるだけ起用したりしている。当時の声優陣の層の厚さを如実に示す作品だと思う。
上田さんは
さよなら絶望先生で活躍しまくってたから
アニオタの認知度も高い…と思いたい
ヘタクソだとそれ自体で悪目立ちだろ
それを理由にするのはおかしいわ
結局、声優よりも俳優タレント芸人を使ったほうが知名度が高く、そいつのファンを釣ることができる客寄せパンダってだけなんだよ
金稼ぎを主にしたから
アニメの場合は絵はそもそも生きてないから
声優の力量がかなり影響するけど
生きている人間の場合はそれ程必要じゃないからなぁ
声優が「声優の仕事を取るな」っていうのはよく聞くけど「横取り」ってなったらまた印象全然違うよな。
適性が無いのに学校出て無理矢理声優やってる感じの人がいると思う
2013年 「言の葉の庭」 主演:入野自由、花澤香菜 興行収入 1.5億円(推定)
2016年 「君の名は。」 主演:神木隆之介、上白石萌音 興行収入 250.3億円
この差は何なんだろうなー。と
本当に悩むんだ。
※14はよくわかってるね。そもそもアニメ・映画・ドラマなんでもいいけど、作品によって非現実感が違ってくる。その非現実感に合わせた声を出してるだけ。
アニメ声優がナレーションの仕事とかしてる時点でわかるだろ。声優はプロなんだからどうにでも出来るけど先入観のせいでうんぬんかんぬんってのが元の話な訳で。
俳優女優は役者の存在を全面に出す方向だから、どうしてもキャラのうしろに役者の顔がチラついて嫌。
声優は逆に役者の存在を完全に消す。キャラから直に声が出てる様に演じるからキャラが立つ。
最近は声優の演技が大袈裟、あざといみたいに言われてるが、そういうキャラを演じてるから当然である。
もし自然体なリアル志向のキャラやらせればキッチリ自然体な声で、しかも役者の顔がチラつかないので、声当てに関する限り専門職である声優の方が遥かに演技力で勝る。
ただこの宣伝の為ってのか
アニメ映画にしても洋画吹替にしても
ものすごく重要。
まずは観てもらうの前には下手な吹替など
大した問題じゃない
風俗嬢の喘ぎ声と素人の喘ぎ声の違いというか
普通の人は素人の喘ぎ声に興奮するけど
声優好きな人は風俗嬢の喘ぎ声に興奮するんだよね
だいしゅきな声優にこんなこと言われて現実を突きつけられた感が最高
キャスティングが逆なら言の葉の庭がクソ売れたと思ってるの?
見てみたらわかると思うけど、あの作品監督の性癖がもろに出た万人受けしない作品だぞ
「お?この人が声を充てたらどんな感じになるんだろ?」って
興味持った一般客来ないから、制作費回収できないっつーところは
あるんだろうな
声優ならある意味役に合うように話せて当然という節はあるから
作品自体に興味ある人しか集客できないだろうし
ノ「タレントの棒演技」
ノ「俳優wの棒演技」
ノ「お笑い芸人の棒演技」
・・・に比べれば不自然でも声優でいい
いっそボイスロイド・・・いやゆっくりでもいいいいんじゃね?
◯そのキャラクターにあった人を使え
宣伝のためにオーディションもせずメインキャラを棒読み下手糞野朗にやらせるなって言ってんだよ
俺たちの学芸会レベルの演技じゃん?って思って冷めてた。
餅は餅屋。声の仕事はプロの声優さん。
サツキとメイのお父さん役が山寺宏一だったら俺も当時夢中になってたんだろうなと思う。
俳優女優の演技と混ざると声優独特のクセが悪目立ちしやすくなる気がする
その辺作品によって変えられる人がもっと増えてほしい
プロの声優の方が断然聞きやすいけどな〜
舞台俳優は普通に言い
古参の声優ももともと部隊と兼任だろ(声優だけじゃ食えなかった)
どちらかに演技のラインを揃えて欲しいよな(演じてる役のキャラクターとは別の部分)
これは声を充ててる人の責任というよりは吹き替えの監督をしてる人の責任だろうけどな
後、演技が下手な人はそもそも起用を避けてほしい(スーパーナチュラルとかプロメテウスとか)
俳優でもアフレコ慣れしてる人じゃないと聞き取りづらくてしょうがないわ。演技よりも前に聞き心地よ。
専業のくせに俳優より下手なんだから使う意味なし
絵が気持ち悪い
演技が気持ち悪い
アニメオタクが気持ち悪い
そりゃアニメ要素持ち込んでほしくないわ
上田燿司とうえだゆうじを混同してたわ
昔みたいになんでもごっちゃの世界じゃないんだし
どんどんアニメらしさ、実写らしさが食い違っていくのは発展だ
それぞれの人材はそれぞれで育成したほうがいいよ
おまえ声豚のことで頭ぱんっはんにして人生を生きているんだな
最近の個性的な若手の演技は一般人には受けないんだよな
歌舞伎俳優でも作品にあった演技なら問題ない。声優でも同じ。
それ言ったら日本のテレビドラマの演技も自然なしゃべり方とは遠い独特のものだ
70年代のドラマはもっと普通にしゃべってたんだけどな
で、アニメ自体に演技力とかほとんど必要ないのがわかる
これがお笑い芸人だのイケメン俳優だの人気子役を使うと
コチラが黙っていても、雑誌もTVも勝手に特集を組み、宣伝してくれる
これがどれほど宣伝広告費の削減になるか分るでしょ?ww」
正直に言えばこうでしょ
堺雅人なんて演技過剰にも程があるレベルの演じ方も得意としてるタイプだし
タレントキャスティングの中では死ぬほどマシなヤツやんけ!
自分は神だぁ〜と言うのも 恥ずかしいと思うが 何の神か聴きたいもんだ。
しかし 最近の声優は 同じ声を使い回すから 飽きる。