戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://joker004.blog.fc2.com/blog-entry-25008.html


【朗報】オープンワールドの「ダークソウル 」 完成してしまう : ゲーム魔人
eeWauv1.jpg
2019年06月10日:17時00分

【朗報】オープンワールドの「ダークソウル 」 完成してしまう

コメント 4魔人


: スポンサードリンク

1: 名無し 2019/06/10(月) 11:46:13.87 ID:NouNXPOlp
フロム・ソフトウェア新作『Elden Ring』正式発表。「ゲーム・オブ・スローンズ」原作者とタッグを組んだファンタジー・アクションRPG

「Xbox E3 Briefing 2019」にてフロム・ソフトウェアの最新作『Elden Ring(エルデンリング)』が正式発表された。パブリッシャーはバンダイナムコエンターテインメント。対応プラットフォームはPlayStation 4/Xbox One/PCとアナウンスされている。
同作はGeorge R. R. Martinが企画参加した新作。R. R. Martinは人気海外ドラマ「ゲーム・オブ・スローンズ」の原作小説「氷と炎の歌(A Song of Ice and Fire)」で知られるベストセラー作家である。

『Elden Ring』は『ダークソウル』シリーズや『ブラッドボーン』『SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE』のディレクター宮崎英高氏と、「氷と炎の歌」の作家R. R. Martinがタッグを組んだ期待作。まだ詳細は明かされていないが、フロム・ソフトウェアにとって過去最大のゲームになるという。今回のトレイラーや硬派なロゴデザインから、重厚なダークファンタジーが期待できそうだ。
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20190610-94258/

2: 名無し 2019/06/10(月) 11:46:28.78 ID:NouNXPOlp

3: 名無し 2019/06/10(月) 11:46:51.41 ID:NouNXPOlp
>アクション性の高い『SEKIRO』とは違い、『Elden Ring』はRPGにフォーカスするという。
>『ダークソウル』以上にさまざまな武器、魔法、敵との交戦の仕方が用意され、
>プレイヤーは好みのプレイスタイルや戦略にあわせて遊べるようになる。
>ただ素早い反応が求められる近接戦闘やボス戦は健在。
>「フロムライク」なゲームになることには違いなく、
>プレイヤーが困難を乗り越えていくことに喜びを覚えるというゲーム体験は他タイトルと変わらない。

>『SEKIRO』のようなキャラクター固定ではなく、『ダークソウル』のようにキャラクターカスタマイズ可能となる。
>また『ダークソウル』との違いとして、本作は「オープンワールド」であると明かされた。
>ゆえに世界やナラティブのスケールや、探索の自由度は格段に大きくなる。

めっちゃ面白そうやん
スカイリム・ウィッチャー・ダクソのいいとこ取りみたいな感じのゲームだといいな

4: 名無し 2019/06/10(月) 11:47:10.05 ID:NouNXPOlp
絶対面白い

8: 名無し 2019/06/10(月) 11:49:10.71 ID:P2nfqb+Ga
スカイリムみたいに好きに主人公作れてウィッチャーみたいにストリー、サブストリーが濃く、セキロウの爽快アクションのゲームなんか?
神やんけ

9: 名無し 2019/06/10(月) 11:49:34.15 ID:AS8UpKbt0
おもろいサブクエスト一杯作ってくれや

11: 名無し 2019/06/10(月) 11:49:57.07 ID:RjUkfGlg0
発売予定はいつなん

12: 名無し 2019/06/10(月) 11:50:17.63 ID:movTw0Csa
何年後に出来るんだろ
5年はかかるか

13: 名無し 2019/06/10(月) 11:50:24.55 ID:CwkQc3Rk0
和ゲー業界最期の希望フロムソフトウェア

195: 名無し 2019/06/10(月) 12:15:49.73 ID:2mkOfIt6d
>>13
希望はカプコンとフロムやぞ

14: 名無し 2019/06/10(月) 11:50:25.50 ID:AS8UpKbt0
PS5ローンチっぽい

15: 名無し 2019/06/10(月) 11:50:30.48 ID:00rtyvmK0
死にゲーをオープンワールドで作られたら遊んでる時間よりロード時間が長くなる

21: 名無し 2019/06/10(月) 11:51:37.49 ID:P2nfqb+Ga
>>15
せやねあとオープンでガチガチのアクションは戦闘がダルくなるからな
ゼルダみたいなシンプル戦闘くらいに抑えてほしいわ

18: 名無し 2019/06/10(月) 11:51:18.98 ID:3XUd8GZHd
フロムはオープンワールドとの相性悪そうやけどな

19: 名無し 2019/06/10(月) 11:51:21.77 ID:76tugmA/0
ファーwwwクッソ面白そう

22: 名無し 2019/06/10(月) 11:51:46.41 ID:Q9Gk9JXBa
神ゲーやん

24: 名無し 2019/06/10(月) 11:52:54.73 ID:SvvwMelSa
てか隻狼と平行で開発してたことにビビる

27: 名無し 2019/06/10(月) 11:53:47.48 ID:Q/gE8XLmM
RPG寄りだったらクソゲーやな
長いテキスト拾って読んで補完してねってゲームになりそう

28: 名無し 2019/06/10(月) 11:53:48.76 ID:g69OcPVJ0
ちょっと明るい感じになりそうだな
フロム比で

34: 名無し 2019/06/10(月) 11:55:16.04 ID:movTw0Csa
ゲームオブスローンって
あれ昼ドラだよね
アクションファンタジー要素あんま無いだろ
ロードオブザリングならわかるけど

37: 名無し 2019/06/10(月) 11:55:42.69 ID:83TPrelV0
シナリオが分かりやすいダクソってことか?

42: 名無し 2019/06/10(月) 11:56:42.24 ID:n1FAuEC40
ダクソ系でちゃんとしたシナリオあったらもう無敵やん

43: 名無し 2019/06/10(月) 11:56:52.84 ID:OmH1XPFOd
2020発売なんか

44: 名無し 2019/06/10(月) 11:56:58.16 ID:8UckDeRZ0
白霊闇霊要素がほしい

45: 名無し 2019/06/10(月) 11:57:00.42 ID:Q0jT5X0N0
ええやん!
やっぱこういう世界観の方がテンション上がるわ

46: 名無し 2019/06/10(月) 11:57:07.92 ID:0xpCXTpSM
あのすいません、ACはどこ行きましたか

50: 名無し 2019/06/10(月) 11:57:36.68 ID:P9O7+mvya
>>46
switchで出るじゃん

51: 名無し 2019/06/10(月) 11:57:39.18 ID:wfc79HRYa
オープンワールドは世界観だけしっかりしてくれればええわ

52: 名無し 2019/06/10(月) 11:57:53.17 ID:kmRY7Z8dp
ホントにちゃんとしたシナリオなんか?宮崎テイストに直されてまたボカしてるんちゃうんか?

56: 名無し 2019/06/10(月) 11:58:12.60 ID:/acHoCnwr
ゲースロ世界観のダクソとか絶対面白いですやん

68: 名無し 2019/06/10(月) 11:59:25.24 ID:SPo8taXY0
>>56
しかもオープンワールドだしな
ゼルダ超えのフィールドなら最高だわ

59: 名無し 2019/06/10(月) 11:58:29.47 ID:MRzi425Xa
まともにオープンワールド作れる体力あるんか

61: 名無し 2019/06/10(月) 11:58:37.74 ID:CwkQc3Rk0
高いアクション性ではなくRPGにフォーカスって若干不安やな

63: 名無し 2019/06/10(月) 11:58:55.08 ID:zlAIp88w0
プレイ映像見ないと何とも言えないけど
スカリムみたなもの作りたいって言ってたのこれか

64: 名無し 2019/06/10(月) 11:59:07.76 ID:uwF16lvTH
ベセスダさんはもうアカンのか

65: 名無し 2019/06/10(月) 11:59:15.34 ID:lnLULkVg0
数年前だったらゲースロ原作者!?ウオオオってなってただろうけど今はあっ…ってなってるよな

66: 名無し 2019/06/10(月) 11:59:19.05 ID:hi5QTNB9d
流石に2020年中には出るよな?

71: 名無し 2019/06/10(月) 11:59:36.39 ID:xYwRVwjx0
アクションはSEKIRO探索と世界観はダクソで頼む

72: 名無し 2019/06/10(月) 11:59:47.73 ID:cPHh1rWA0
敵倒して進むだけじゃ飽きるからRPG寄りになるのは良いな

77: 名無し 2019/06/10(月) 12:01:37.23 ID:zhyRCJGPr
またダークファンタジーか
食傷気味や

85: 名無し 2019/06/10(月) 12:02:33.93 ID:/3AhjBYJM
とりあえずオープンワールドにしとけば食いつくやろの精神嫌い

97: 名無し 2019/06/10(月) 12:04:26.83 ID:CXHo6fCda

999: スポンサードリンク
1000: オススメ記事一覧

: スポンサードリンク

コメント

  1. 名も無き魔人 2019/06/10(月) 17:52:25
  2. 生きててよかったって思うわけ
  3. 名も無き魔人 2019/06/10(月) 18:23:02
  4. これまでのスカイリムやウォッチャーのようなオープンワールドの弱点である戦闘のつまらなさが解消されるわけだ
  5. 名も無き魔人 2019/06/10(月) 19:15:28
  6. 完成(デモ映像のみ)
  7. 名も無き魔人 2019/06/10(月) 21:06:09
  8. ジョフリーとサーセイぶち○したりしたい